このブログに一票

2005年04月29日

ドイツの成長率の下方修正でユーロ安円高に進むことも警戒要因

今日のGMOは寄り付きから上値の重たい展開となったようで25日移動平均線が重しとなったようです。後場になり出来高が急に伴なって上昇。壁となっていた25日移動平均線近辺である3000円が抜けると一気に騰げてはいったのですが、抜けたあとは出来高が先細りとなり上値もかなり重たくなり3040円で引けたようです。


証金 速報(04/28)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 23.4 18.4
返済 3.1 44.4
残 781.6 1175.3 +393.7
前日比 +20.3 -26 -46.3
逆日歩
回転日数 25.5
貸借倍率 1.50

信用買いの返済と空売りがされているようだね。
来週は連休の合間の取引となるので出来高が少なくなるようだから下げるのかな・・・?

ライブドアは方向感も乏しく出来高も少なく320円近辺のスライド相場となっているようですね。これ以上下げることはもうないのかな・・・?

サイバーエージェントは続落ですね。ただ、下ヒゲの長い線が出てきているので窓開け上昇後の閉め下落はないのかな?もう一度下値確認に行くと思うから416000円を切ると下落していきそうかな・・・。

カブドットコム証券は続落で止まりませんね。総ての材料が折込み済みとなって売られているようです。イー・トレード証券とは動きが違うようですね。上場初値で売っておけばよかったな・・・っとちょっと後悔(´・ω・`)ショボーン

逆にエフェクター細胞研究所が騰げているようです。特に材料視されるようなことはないはずなのですが反発が強いようです。ただのリバウンドだと思うのですが、このままいくと三角保ち合いへと突入するようでどちらへ振れるかだろうけれどね・・・。

マクロミルGMOが上昇してきたように強い動きとなっておりますね。ただ、上ヒゲ陰線が示現したので下落してくるのも時間の問題か?

posted by taro1991 at 00:09| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

4月28日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しています。
為替は105円後半となっております。

NY市場が下落したため、売り先行の始まりとなりました。外国人の売買動向が買い越しとなったために買い安心感がでて底堅くなり、買い上げていきました。さすがに11000円近辺となると上値が重たく売り込まれる展開となったようですが、材料に乏しく売り叩くまでにはならず下値は限定的となり底堅い展開となったようです。

<指標>

☆米1〜3月期GDP
☆3月の鉱工業生産指数速報
☆3月の商業販売統計速報
☆3月の税収実績
☆04年度と3月の自動車生産・輸出実績
☆東証が銘柄別の浮動株比率公表
☆3月全国消費者物価
☆4月東京都区部消費者物価
☆3月建築着工
☆3月建設工事受注
☆日銀政策委員会及び金融政策決定会合
☆日銀「経済・物価情勢の展望」
☆日銀福井総裁会見
☆米カンザスシティ連銀総裁講演
☆4月独雇用統計



<気になること>

☆東証一部上場企業の経営破綻8年ぶりに1年間ゼロ
☆自動車、設備投資2割増 今年度の6社2.6兆円で最高
☆社会保障給付の伸び抑制 「高齢者増」加味し上限 経済諮問会議
☆05年度の名目建設投資、9年ぶりプラスへ 建設経済研
☆ネット証券4社の前期、最高益更新 預かり資産増える
☆中国メディア、反日デモ抑制へ報道強化 当局意向反映
☆政府、廃棄物輸出入取り締まりでアジア各国と協力
☆景気判断、東北など3地域で下方修正 財務局長会議
☆中小企業売り上げDI、3カ月ぶりに改善 中小公庫調査
☆米大統領、原発・製油所の立地促進へ公的支援策
☆中国、緩やかに減速し今年は8.3%成長 世銀見通し
☆OECD経済政策委、原油高騰を警戒 日本にデフレ懸念


NY市場は続落となっています。下に開けた窓は閉めての陽線が示現しているので上昇していくようにもおもえるのですが、NY市場によってはそのまま横へとスライドするだけの相場となってしまうのかもしれません。

明日の相場は●
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 23:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経平均が11,000円を超えると戻り売りに押されるといった状況

今日のGMOは出来高も少なく25日移動平均線が上値抵抗線となったようです。後場で上昇してきたので明日も続伸となるか?と期待していたのですが、引けに売られて下落する場面がありました。

証金 速報(04/27)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 28.6 8.3
返済 17.6 50.1
残 761.3 1201.3 +440
前日比 +11 -41.8 -52.8
逆日歩
回転日数 25.4
貸借倍率 1.57

信用買いの返済が多かったようだね。下落した一因かな?

信用 (04/22)
  [値] [前週比]
売残 1522 +369
買残 3692 -143
倍率 2.43

売りが先週は増えていたようですね。

ライブドアは3連続陰線の示現となっているようですね。下げるかな・・・?

マクロミルは続伸ですね。東証1部上場とソネット・エムスリーとの提携が材料となっているようですね。ネットリサーチ市場の規模は、現在の120億円から今後5年で550億円超に成長すると予想されているようで競争は激しいだろうけれど先行者利得はあるだろうから株価ももっと騰げてもいいのかもしれないね。

インデックスは続落ですね。タカラとの資本提携を嫌気しての売りがつづいているようです。

posted by taro1991 at 23:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ前面安の展開

GMOは出来高がとっても少ないですね。前場で一旦下げているものの後場で反発上昇となっていますね。このまま上昇していくようであれば、下ヒゲの長い陽線が示現して明日以降にでも再度25日移動平均線越えをトライするのではないかな?てことは後場の様子を窺って信用買いでもしようかな・・・。

ライブドアは方向感がないのか昨日とまったく同じような動きとなっているようですね。このままの状態が続くのかな・・・?

サイバーエージェントは下落してきていますね。このままリバウンドする位置(25日移動平均線)まで下落していきそうではあるようだね。

楽天は開けた窓を閉めにいったようですね。このまま陽線が示現するようだと90万円以下での購入はもう無理となってしまうのか?

マクロミルは前日十字線がでたのにも関わらず強い動きとなっているようですね。現時点では下ヒゲの長い状態となっているようで、始まり値である505000円を抜くようだと陽線に転換するのでまだまだ上昇していくのかもしれないですね。売り板を見ても十分に抜いていきそうな気配ではあるけどね。

posted by taro1991 at 12:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

4月27日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しております。
為替は105円後半となっております。

NY市場が上昇しCME日経が11115円で終了していたのですが、日経平均は寄り付きが低く昨日の終値をあっさりと下に抜けました。昨日は寄り引け同時の十字線が示現したので上昇していくのかと思いきや下落する一方でした。ただ、下値は昨日の下値とほぼ同じ位置で買い戻されて上昇していたので、売り買いが交差するも方向感に乏しい展開となったようです。

<指標>

☆5月のガソリン価格
☆3月の米耐久財受注


<気になること>

☆04年度完全失業率、4.6%で2年連続改善 総務省
☆04年度消費者物価指数、前年度比0.2%下落 総務省
☆3月のサラリーマン実質消費支出、1.7%増 総務省
☆中小の業況判断指数、9カ月連続50割れ 商工中金調査
☆社保庁の地方組織、8―10程度に集約 有識者会議
☆液晶テレビの出荷、年平均36%増加へ 民間予測
☆3月のスーパー・百貨店売上高、春物不振で前年割れ
☆米自動車部品に不振波及 米自動車2強の縮小均衡懸念
☆上海市当局、反日デモの16人逮捕 破壊行為など
☆台湾・中国鋼鉄、粗鋼生産2割増 台湾中部に製鉄所新設
☆米家庭用テレビゲーム関連売り上げ、1―3月は23%増


NAS&ダウが下落から始まっているようですが、日経平均はこの下落を今日織り込んだようにも思え下落していくにしても11000円近辺で推移すると思われます。逆に上昇するにも外国人買いが主体とならないと厳しいので当面は窓開け下落した近辺から長い下ヒゲ陽線が示現した近辺で推移するのではないのでしょうか?

明日の相場は○
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
posted by taro1991 at 22:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国景気減速や交易条件の悪化

今日のGMOはほぼ寄り天となりました。寄り付きから高く始まるものの75日移動平均線が壁となっているようで上値が重たく、出来高も少ないようで下落していったようですね。

証金 速報(04/26)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 18.4 17.2
返済 21.1 30.9
残 750.3 1243.1 +492.8
前日比 -2.7 -13.7 -11
逆日歩
回転日数 19.0
貸借倍率 1.65

今日はどちらも返済が目立ったようです。75日移動平均線抜けは今週中に出来るかどうかだね。抜けたとしても3400円まで上昇していくかどうかだけど・・・。

ライブドアはこれといった材料はないのですが、興味深いのが、ほりえもんがヤフーを抜かしたと・・・。と、いっても知名度じゃあな〜・・・。時価総額を早く抜かして欲しいのだがな〜・・・。総株数が増えているから抜けてもあまり株主利益にならないしな〜・・・。宝くじだと思って超ロングホールドしてくか・・・。

サイバーエージェントは高値更新は出来なかったようです。まぁ当然といえば当然だわな・・・。調整をこなして再度上昇に期待したいものではあるが・・・。

マクロミルは十字線が示現したようですね。一旦25日移動平均線までの調整となるのでしょうかね。

インデックスタカラの筆頭株主となったようです。業務提携を結んでいたのですが、コナミが先行き懸念でタカラ株を放出したのを全株取得したようです。インデックス自体の株価は下げて来ているので、下げを確認後買うのもいいかも、24万近辺で買えればよしだろうね。

サンライズ・テクノロジーはじょじょに下落してきているようですね。100円を切るか切らないかといったところで反発しそうな雰囲気はあるようですが、どうなっていくのでしょうかね・・・。

posted by taro1991 at 20:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月26日火曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に騰げています。
為替は105円後半となっております。

NY市場は下落していたのですが、CME日経の11000円よりも高く始まりました。寄り付いてからは下落がつづいたのですが、下げ止まりを確認後上昇していきました。ただ、上昇幅も狭く売り買いが交差されたようです。結局は十字線の示現となったようです。

<指標>

☆3月の有効求人倍率
☆3月の完全失業率
☆3月の消費者物価指数
☆3月労働力調査
☆3月の家計調査
☆3月の米一戸建て住宅販売
☆4月コンファレンスボード消費者信頼感指数
☆ユーロ圏2月経常収支


<新規上場>

☆福証Qボード上場    エムビーエス

<気になること>

☆日中首脳、友好維持で一致 胡主席、歴史反省を促す
☆「景気緩やか回復」6割 社長100人アンケート 日経調査
☆物価、2005年度も小幅下落 日銀展望
☆非営利法人への寄付、税優遇審査簡素化へ 政府税調合意
☆企業向けサービス価格、7年連続下落 2004年度
☆04年度スーパー・百貨店売上高、いずれも8年連続減少
☆中国当局、反日デモ封じ込めで厳戒 広東省ではデモ排除
☆人民元先物、再び上昇 切り上げ観測広がる
☆ロシア、原油生産伸び鈍化 増税響き投資鈍る
☆米景況感交錯、市場惑わす 消費弱含み・インフレ警戒
☆米議会に中国たたきの嵐 制裁法案可決も
☆米主要5行、最高益に 1―3月期決算
☆米国ロスで初の反日デモ 総領事館前に1000人集結
☆米航空大手4社、赤字額が2倍に 燃料高が直撃


NY市場が現在上昇しているようです。為替動向と原油価格が気にはなりますが、順調にいくようであれば明日は上で開けた窓を閉めにいく展開となるでしょう。

明日の相場は○
確率は70%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。

posted by taro1991 at 00:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

米国の原油高や中国人民元への切り上げ圧力など不透明要因

今日のGMOは寄り付きが前日の十字線の上からはじまりました。出来高はそこそこあるようで、昇り1本調子といった感じで上昇していったようです。引け後にはGMOアフィリエイトという子会社をバリューコマースと共同で設立したようで、その材料を今日織り込んでしまっているのかもしれないくらい上昇したようです。

証金 速報(04/25)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 30.8 206.6
返済 30.2 39.5
残 753 1256.8 +503.8
前日比 +0.6 +167.1 +166.5
逆日歩
回転日数 18.3
貸借倍率 1.66

信用買いが増えているようです。GMOアフィリエイトの設立を織り込んでしまうかどうかは、75日移動平均線を明日抜けるかどうかでしょうかね。もし、上値が重いようだともしかすると2番天井となってしまうかも・・・。

ライブドアは出来高が少なくなってきていますね。市場の反応が薄くなってきているようで、方向感がなく漂っているように感じられます。

サイバーエージェントは窓開け後の上昇となりました。以前の高値430000円は抜けたようなので今度は460000円近辺へ再度アタックとなるでしょう。

マクロミルは分割後とうとう50万を越えたようです。今度は52万と54万が節となりそうかな?


posted by taro1991 at 20:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月25日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下げております。
為替は105円後半となっております。

NY市場が大幅上昇となったこともあり日経平均も寄り付きから高く始まったのですが、外国人の売買動向が売り越しとなったために上値が重たく、堅調に推移するものの戻り待ち売りや利益確定の売りで上値が押さえられて積極的に買い騰げる動きはありませんでした。後場になってもかわらず、売りが優勢で週末ということもあり、利益確定の売りや手仕舞い売り等に押されて下落していったようです。

<指標>

☆3月の全国スーパー売上高
☆3月の全国百貨店売上高
☆3月企業向けサービス価格指数
☆3月米中古住宅販売



<新規上場>

☆ヘラクレス上場    ぐるなび

<気になること>

☆経産省、アジアで官民協力型経済援助推進・タイなどと調整
☆経産相「ガス田の共同開発、中国の開発中止など条件」
☆金融担当相、東証の過剰な防衛策自粛指針は「適切な処置」
☆買収防衛策、株主総会承認求める 経産省報告書
☆原油高で原燃料費上昇 企業間で価格転嫁の対応2極化
☆IMF、日銀に緩やかなインフレ目標の導入を求める
☆外国人、2週ぶり売り越し 4月2週株式売買
☆買収防衛策導入、「総会で承認」を推奨 経産省研究会
☆ガソリン価格、5円上昇で10年ぶり高値 今月10日時点
☆米経済、先行き不透明感増す FRB、かじ取り難しく
☆財政赤字、米経済の逆風に FRB議長証言
☆米下院、包括エネルギー法案可決 自給率向上目指す
☆FRB議長ら、中国・人民元改革の早期実現求める
☆中国、AA会議で積極外交を展開 資源確保狙う
☆中国主席「社会の安定望む」 反日デモに憂慮か


NY市場は原油価格が上昇してきたのに伴ない下落してきたようです。日経平均も窓開け上昇で上値が重たく下落してきているようで開けた窓を閉めに下落するのではないでしょうか。ただ、下値は限定的となり後場からもしかすると上昇する局面があるのかもしれません。

明日の相場は○
確率は60%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 00:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

来週からの決算発表本格化を控え株式市場の値上がり幅は限定的

今日のGMOは出来高がそれなりにあり寄り付きから窓を開けて上昇。十字線が示現していますね。

証金 速報(04/22)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 56.4 8.4
返済 4.9 106.7
残 752.4 1089.7 +337.3
前日比 +51.5 -98.3 -149.8
逆日歩
回転日数 20.1
貸借倍率 1.44

空売りの持ち越しですか。窓を開けての十字線なので月曜日の下落を見越しての持ち越しのようですね。逆に手仕舞い売りが多いですね。

ライブドアは寄り付きから上昇したのですが勢いが持続せず下落上ヒゲの長い陽線が示現しました。

楽天は窓開け上昇ですね。にわか十字線が示現しているようなのでまた下落してきそうかな?ここが、8万円台で買えるのは現状安いかもね・・・。

サイバーエージェントは窓を開けて上昇しましたね。前回つけた天井を抜ければ今度は460000円近辺までいきそうかな?個人的には650000円を越えて欲しいのだけれどね。丁度越えた辺りで分割なんてでてきたらいいんだけれどね。まぁ、分割は9月だろうけどね・・・。

カブドットコム証券は寄りつきから昨日の引けに発表された材料で上昇するものの尻しぼみに下落していきました。決算内容と分割を織り込んでしまったようですね。ま、イー・トレード証券も3分割していたし、これくらいは分りきっていたことなんだろうけれどね。分割してから動き出すパターンになるのかな?

サンライズ・テクノロジーがじわじわとやってきましたね。あとすこしで104円を割り込みそうなところまできました。100円切れたら一気に下落していきそうかもね。・・・なんせ伝説の1円銘柄・・・。
posted by taro1991 at 22:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月22日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しています。
為替は107円前半となっております。

NY市場が下落したこともあり、日経平均は寄り付きから売り先行となりました。先物主導で値が動き上値が重たく下落していく場面もありました。後場になり買い優勢となり、先物にまとまった買いが入って上昇していきました。ただ、戻り待ち売りや利益確定の売りで上値が重たく、いちじ11000円を越える場面がありましたが戻りは弱かったようです。

<指標>

☆2月の第3次産業活動指数
☆中国1〜3月GDP
☆英1〜3月GDP



<気になること>

☆04年度の対アジア貿易が最高に 3月の原油価格は最高値
☆中国との貿易額、年度ベースでも米国抜く 貿易統計
☆04年度貿易黒字、1.3%増の11兆3518億円 3年連続増
☆主要企業の高卒採用16%増 全体20%増 来春日経集計
☆国債、人気で増減 財務省が安定消化へ新制度 06年度から
☆日銀総裁「景気、基調は回復」 支店長会議で表明
☆IMF「日銀、穏やかなインフレ目標導入を」
☆新興のアニメ関連銘柄 「萌え」が急浮上 人気は一過性の見方
☆中国、反日デモ抑制へ 上海など3都市で呼びかけ
☆米地区連銀報告、インフレ警戒強める 消費に減速感も
☆3月の米消費者物価0.6%上昇 5カ月ぶりの高い伸び
☆人民元制度、WTOに提訴を 米議員団が要求
☆NYで22日に反日デモ、在米中国人が国連前で


NAS&ダウもいままでの下げを取り戻すが如く上昇してきています。この流れが日本にもそのまま当てはまるでしょうし、日経平均のチャートをみても下ヒゲの長い陽線が示現していますので上にちょこっと開けた窓を閉めにいくでしょう。


明日の相場は○
確率は80%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。

posted by taro1991 at 00:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

悪材料には敏感に反応し先物を筆頭に売り気配

今日のGMOは出来高は少なかったのですが、底値を確認後上昇、昨日の始まり値まで戻してきました。

証金 速報(04/21)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 30.1 24.2
返済 11 22.3
残 700.9 1188 +487.1
前日比 +19.1 +1.9 -17.2
逆日歩
回転日数 21.3
貸借倍率 1.69

空売りが少し残っていますね。

信用 (04/15)
  [値] [前週比]
売残 1153 +151
買残 3835 +52
倍率 3.33

売りが増えてきていますね。

ライブドアが窓を開けて下落してしまいましたね。下落幅はそれほど大きくはなかったのですが、当面この水域(300円〜350円)からは脱しられないのでしょうかね。

楽天は前場は低かったのですが、後場になり日経平均の上昇と共に騰げてきました。明日も上げるかもしれませんが限定的でしょうね。

サイバーエージェントは陽線ですが、毛抜き天井となっているように見えますね。明日抜けなければまた下落相場となりそうかな・・・。

マクロミルソネット・エムスリーとの業務提携を好感して続伸。週足でも上昇トレンドとなっているのでこのまま騰げそうかな。ただ52万近辺が抜けられないとまた下落でしょうね。

カブドットコム証券が2番底を形成後の材料発表です。経常利益が過去最高で前期比2.3倍の58億円と好調で、3分割も発表されました。底を確認後の上昇ですので目標70万越えの分割前最高100万円近辺まではいくのではないでしょうかね?分割後にプレミア付きで1株40万位でおちつくのでは?でも、相場は水物ですからね。あくまで独り言ですのであしからず。
posted by taro1991 at 21:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお休みさせていただきます。

今日は急用のためにへたれ日記と日経平均予想はお休みさせていただきます。

2月にあった投資の件でのお話が長引いてしまったので申し訳ございません。

明日からは通常通りへたれ日記と日経平均予想を書き込みますので宜しくお願いします。


<(_ _;)>

posted by taro1991 at 00:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

4月20日水曜日の日経平均予想。

為替は107円前半となっております。

NY市場ではダウは下げNASは騰げたのですが、中国の反日の動きや、昨日の反動も相まって買い先行のはじまりとなりました。その後下げるものの、昨日下げた分を取り返さんとばかりに買われました。

<指標>

☆中小企業動向調査
☆3月の全国コンビニエンスストア売上高
☆米地区連銀経済報告
☆米クリーブランド連銀総裁講演
☆3月の米消費者物価指数
☆ユーロ圏2月貿易収支
☆1−3月期の中国GDP


<新規上場>

☆ジャスダック上場    フジタコーポレーション
☆ヘラクレス上場     ソフトクリエイト
☆東証2部        極東証券



<気になること>

☆2月の景気一致指数30.0%、先行指数は18.2% 改定値
☆不公正貿易の改善、13件を要求 経産省が優先項目
☆東証1部、騰落レシオ60%台 「底値に接近」の見方も
☆首相、反日教育に懸念表明 中国デモで
☆EU、熱核融合炉の誘致で対日交渉を加速
☆常任理事国目指し、独ODA増額を表明
☆上海市幹部、日本企業に再発防止を約束 関係修復探る
☆中国の石油会社、カナダから初の原油輸入へ 油送管投資など合意
☆中国の銀行業界、国内の総資産が30兆元を突破
☆中国の中央直属の国有企業の利益、31.2%増加 第1四半期


底値圏でのはらみ線となっているし、下ヒゲの長い陽線が示現しているので明日は買い騰がるでしょう。

明日の相場は○
確率は70%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 21:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

底入れ感や米国市場でも主要銘柄の決算発表が行われる

今日のGMOは昨日の下落を帳消しにしそうな上昇を演じましたね。寄り付きから高く始まったのですが、寄り天状態になり、前場で下値を模索してはいたのですが、昨日より5円高い位置で下値完了をすると後場から上昇して寄り付きと同値で引けました。下ヒゲの長〜い十字線の完成となっているし、二日で下値が確認取れたようなので明日からは週足の13週移動平均線を抜けるかどうかがポイントとなりそうかな。

証金 速報(04/19)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 49.6 43
返済 0.1 6.7
残 549.6 1181.7 +632.1
前日比 +49.5 +36.3 -13.2
逆日歩
回転日数 23.5
貸借倍率 2.15

空売りの持ち越しですか、ちょっとだけ気にはなりますね。

ライブドアは調整となっていますね。和解はしたようですが、フジテレビジョンが引き受け先の第三者割り当て増資を嫌気した売りで下落したようですね。1株利益がリーマンの件と今回の件で薄まってすまうのですが、約1500億もの現金を持つことにもなり、新たなM&Aが期待できるのでは?ネットとメディアと金融のコングロマリットを目指すということから、今度は銀行でも買収するのか?それとも安いと言ってたTBS?

楽天がいい感じで下落していますね。90万を切った状態となっております。日経平均次第ではすぐに値は戻ってしまうだろうけれどね。

サイバーエージェントは25日移動平均線が上値を押さえているようですね。ここも日経平均が値を戻せば簡単に抜けるのでは?

マクロミルは上昇トレンド継続のようです。急な上昇により上値が重たかったようですが、今度の上昇目安がつきやすくなったのではないでしょうか。

インボイスは上昇するも上値が重たかったようですね。ここが上昇するにはかなり時間がかかるのかもね・・・。

posted by taro1991 at 21:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

4月19日火曜日の日経平均予想。

為替は107円後半となっております。

NY市場の下落と中国のデモの悪化を嫌気した売り先行で始まりました。寄り付きこそCME日経を上回っていましたが、外国人の売りを中心とした売り物で下落していったようです。押し目買いが入って上昇したりするのですが、戻り待ち売りや投売りに押されて下落していったようです。

<指標>

☆2月の景気動向指数
☆3月日本製半導体製造装置BBレシオ
☆全国小企業動向調査
☆3月の鉄鋼生産速報
☆ベージュブック
☆3月の米住宅着工・完工件数
☆3月の米卸売物価指数
☆3月北米半導体製造装置BBレシオ
☆ユーロ圏2月鉱工業生産



<気になること>

☆日経平均、今年最大の下落 終値1万1000円割れ
☆NY株、今年最大の下げ 5カ月半ぶり安値
☆G7閉幕、人民元改革努力促す 日本の財政健全化求める
☆上場企業に社外取締役義務付け 取引所規則改正へ
☆米景気、一時的に停滞の見方浮上 指標、市場予測下回る
☆シーファー駐日米大使が初会見、日中関係悪化に懸念表明
☆半導体市場は底入れしつつある フィリップスCFO
☆中国の主要都市、ほぼ正常に


週足で26週移動平均線まで下落してきているのでここら辺で下げ止まりがあってもいいころだとおもわれます。もし週足の26週移動平均線が下抜けされるようであれば、逆にバーゲーンセール突入と見てもいいかもしれないですね。

明日の相場は○
確率は60%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 22:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NY市場が大幅安や中国での反日デモを嫌気して売り先行の始まり

今日のGMOは中国のデモを嫌気しての日経平均下落のあおりを受けた形で下落したようです。日経平均はほぼ全面安となったようです。出来高がちょこっと少なく感じる程度で窓を微妙に開けたのかな?と思える程度の下落となりました。今日日経平均は下げ過ぎたので買い戻しがはいるだろうから、GMOも同じく上昇してくるでしょうね。ただ、5日移動平均線に終値が届く程度までの上昇だろうけれどね。

証金 速報(04/18)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 103.1 34.8
返済 4.2 33.5
残 500.1 1145.4 +645.3
前日比 +98.9 +1.3 -97.6
逆日歩
回転日数 19.4
貸借倍率 2.29

今日は空売り天国だったようですね。3月29日近辺で空売り&ホールドの人はかなり稼げたのではないでしょうかね?

ライブドアは寄り付きこそフジテレビジョンとの和解報道を好感して上昇するものの業務・資本提携発表を引けに発表を控えるのに後場では下落とある程度織り込んだ上昇となってしまったようです。
明日からそれほど買い騰げる要因がなければまた方向感のない動きになってしまうのかも?

バリュークリックジャパンライブドアとほぼおなじように連動していたのですが、フジテレビジョンとの和解報道により上昇となりました。5000円近辺では安いな〜と思っていたのですが、5600円まで上昇してしまうとちょっと高いように思えてなりません。

フジテレビジョンライブドアとは逆に下落したようです。ニッポン放送株買収とライブドアとの資本提携による1400億円強の支出が嫌気されたようです。協業で企業価値が上がれば今回の件で売ったかたは残念!となるでしょうね。ただ、いつ頃に結果が出るのでしょうかね?

posted by taro1991 at 21:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

4月18日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落いております。
為替は107円後半なっております。

NY市場が下落していた為に売り先行で始まりました。CME日経が11480円で引けていたのでその近辺からはじまったようです。先日と同じ先物主導での売りで下落していったようで、買い支えられる気配も特にないようで売りが売りを呼ぶ展開となったようです。

<指標>

☆ユーロ圏3月消費者物価改定値

<気になること>

☆04年度の倒産件数、13年ぶり低水準に 帝国データ調べ
☆日銀、2005年度見通し下方修正へ 物価予想外の下振れ
☆日経平均5日続落 2カ月ぶり1万14000円割れ
☆消費者心理、8四半期連続で改善 雇用環境好転などで
☆3月東京地区百貨店売上高、2カ月連続減 天候不順が影響
☆NY原油、一時50ドル割れ 2カ月ぶり
☆2004年の輸出額、中国が日本抜き3位に WTO統計
☆米大統領、人民元は変動相場制に 中国に切り上げ要求


ここ数日下落が続いていますがCME日経が11195円と売り込まれていることもあり、寄り付きから下落していくのではないでしょうか。中国でのデモが悪化していることも先行き不安が加速して、市場からマネーが流出していくようにも思えます。ただ、必ずリバウンドする場面はあるでしょうからいつ頃リバウンドしそうかタイミングを計っているのもいいかもしれませんね。

明日の相場は●
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 23:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

米国市場の引け後に行なわれたIBMの決算発表を嫌気する動き

今日のGMOは出来高も少なく寄り天状態となりました。5日移動平均線が上値を押さえたようで下落していきました。75移動平均線近辺&週足でみた13週移動平均線近辺まで下落してくるとさすがに買い支えられたようです。

証金 速報(04/15)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 4 52.3
返済 18.4 26.4
残 401.2 1144.1 +742.9
前日比 -14.4 +25.9 +40.3
逆日歩
回転日数 18.5
貸借倍率 2.85

空売りの買戻し&信用買いが少し増えましたね。

ライブドアはここ3日は方向感に乏しい展開となったようです。上ヒゲの長い陽線が示現したのですが、エセ連続3本小陽線の示現となったのでしょうか・・・。底値圏ではあるのだから来週は上昇が期待できるかな・・・?

マクロミルは2番天井を形成しにいきましたね。対照的にサイバーエージェントは下落しています。ただ、もうそろそろ下げ止まりではないのかな?

インデックスがいい感じの下落を演じていますね。ただここ辺りで反発するようだと底値圏と見てもいいかもしれないけど、個人的には20万くらいまでいってもらいたいな。

エフェクター細胞研究所が窓開け上昇していますね。決算の上方修正を好感しての上昇のようですが、上値は限定的となるだろうね。いくら上昇したところで待ち構えている売り物が山済みだからね・・・。

ブロッコリーガンホー・オンライン・エンターテイメントと提携を発表してから続伸していますが、これもMM(マーケットメイク)方式なので急激な上昇を演じたようです。当分この火は消えそうもないですね。

posted by taro1991 at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

4月15日金曜日の日経平均予想。

為替は107円後半となっております。

NY市場が下落したため日経平均も売り先行の始まりとなりました。それでもCME日経よりは高く寄り付いたので底堅くは感じられたのですが、先物が売られるとそれに反応して同じように下落していくという先物主導の動きとなりました。節目である11500円も一時割り込んだのですが、買戻しや押し目買いで値を戻してきました。下げ渋る動きではあったのですが、殆ど戻りきらず75日移動平均線を割り込んだまま引けました。


<指標>

☆2月鉱工業生産改定値・設備稼働率
☆3月消費動向調査
☆3月米鉱工業生産・設備稼働率
☆3月米輸出入物価指数
☆4月NY連銀製造業景気指数
☆2月米対内対外証券投資
☆4月ミシガン大学消費者信頼感指数



<気になること>

☆2004年度の企業倒産件数、前年比15.9%減 帝国データ
☆昨年度の首都圏マンション販売0.9%減 近畿圏は2.1%減
☆4月の月例経済報告、基調判断を4カ月連続据え置き
☆日本、今年は0.8%成長に減速 IMF経済見通し
☆投信の人気回復鮮明、残高3年ぶり40兆円台 04年度
☆中国の乗用車販売、1―3月は7.7%減 首位は北京現代
☆ロンドン証取、社債に特例市場 各国基準で上場維持可能
☆米ゴールドマン、最大規模の投資ファンド 85億ドル
☆日欧経済成長G7議題に 米財務長官、鈍化不満
☆証券市場のリスク、2年で緩和へ 証券業監督部門


明日は75日移動平均線を上に抜けられるか試される時となるでしょう。25日移動平均線と75日移動平均線のデットクロスが近づいてきているようで、このままクロスが成立するようだと12000円抜けは夏以降に持ち越されてしまうかもしれないですね。

明日の相場は○
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 20:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

