このブログに一票

2005年05月31日

6月1日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しております。
為替は108円前半となっております。

寄り付きから外国人売買動向が売り越しとなり昨日の利益確定売り先行で下落していたのですが、11200円を意識する展開となると買いが入りそれほど売り叩かれるような動きはなかったようです。後場では先物が主導で上昇したのですが今度は11300円を意識した場面では利益確定の売りや月末のポジション替えによる売り、見切売りなどで下落していったようです。

<指標>

☆5月の財政資金対民間収支実績
☆4月末の税収実績
☆中小企業景況調査
☆4月の米建設支出
☆5月の新車販売台数
☆5月の米新車販売
☆5月ISM製造業景気指数


<気になること>

☆自動車用鋼板、最高20%上げ合意 新日鉄とトヨタ・日産
☆5月の地域経済動向、景況感の格差広がる
☆4月末の鋼材在庫、3カ月ぶり増加
☆4月の建設機械出荷額、12.5%増
☆工作機械受注DI、6月はプラス9.1 底堅い動きに
☆04年度の合併報告が32%減 「大型」は増加
☆4月の建設工事受注7.5%増 2カ月連続プラス
☆4月の新設住宅着工0.6%増 2カ月ぶりプラス
☆4月の完全失業率4.4%、6年4カ月ぶり低水準
☆4月の家計支出、実質3.1%減 基調は一進一退
☆中小の景況判断指数2カ月連続低下 商工中金調査
☆人民元改革「準備整う」 IMF専務、中国に早期実行促す
☆欧州携帯、成長力が鈍化 市場飽和に伴う競争激化
☆中国、1―3月のGDPデフレーターが6.1%に
☆中国、繊維81種の輸出関税撤廃 欧米と対決姿勢
☆ユーロが年初来安値 欧州の外国為替市場


NY市場が下落していますね。このまま明日まで下落相場がつづいているようですと明日の日経平均もつられるように、またここ数日の騰げに対する調整も入るのではないでしょうか。

明日の相場は●
確率は60%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 23:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先物が買い先行となるなど、堅調な始まり

今日のGMOは寄り付きから2700円を伺う動きをしていたのですが、上値が重たく下落していったのでいつもの寄り天かと思ったのですが、日経平均が先物主導で騰げているのにつられるように後場から上昇しました。14時頃から急上昇してきましたが原因は不明でたまにこういった動きがされるようです。いわゆる嵌め込みというやつですかね。


証金 速報(05/31)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 244.9 52
返済 19.8 161.9
残 1004.1 1240.1 +236
前日比 +225.1 -109.9 -335
逆日歩
回転日数 20.9
貸借倍率 1.23

明日が東証1部昇格となるので材料出尽くしで下落していくのを見越しての空売りが増えたのでしょうかね?逆に信用買い整理されているし・・・。

信用 (05/27)
  [値] [前週比]
売残 1360 +8.2
買残 3610.2 +295.9
倍率 2.65

先週の買残は増えているようですね。上値の重たい動きが続きそうだ・・・。


ライブドアは相変わらずのスライド相場です。材料待ちですね・・・。


楽天が上昇しているようですね。このまま25日移動平均線へのタッチが出来そうではありますね。越えられないようだと一旦下落が待っています。


サイバーエージェントは25日移動平均線を踏み固めて上昇したようです。明日続伸して上値抵抗線を抜けてほしいものですね。


マクロミルはトレンドラインは継続しているようで、25日移動平均線の上に乗っかかれるかどうかだろうね。


カブドットコム証券は窓を閉めにきましたね。ただ、上値が重たかったようで下ヒゲの長い陰線で引けています。5街道平均線も追いついてきていないので明日も20万近辺でうろつく動きとなるそうですかね。

posted by taro1991 at 20:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月31日火曜日の日経平均予想。

NY市場は本日は休場となっております。
為替は107円後半となっております。

NY市場が堅調なことや外国人売買動向が買い越しに加え鉱工業生産指数が3ヶ月ぶりにプラスとなったために買い先行の始まりとなりました。先物を主体とした買いが入り11300円近辺まで買われていきました。さすがに11300円近辺では上値が重たくなったようで、後場にかけて上値の重たい展開が続いたようです。


<指標>

☆5月末の為替介入実績
☆4月の有効求人倍率
☆4月の完全失業率
☆4月の家計調査
☆中小企業月次景況観測
☆5月のユーロ圏消費者物価
☆5月の独失業率
☆4月NZ住宅建設許可
☆第1四半期豪経常収支
☆4月豪小売売上高
☆4月仏失業率
☆5月仏消費者信頼感指数
☆5月スイス消費者物価指数
☆5月英マネーサプライMO
☆5月英GFK消費者信頼感調査
☆5月ユーロ圏業況判断指数
☆3月加GDP
☆第1四半期加GDP
☆5月米シカゴ購買部協会景気指数
☆5月米消費者信頼感指数



<気になること>

☆4月の鉱工業出荷指数、過去最高を更新 経産省
☆郵貯銀行の自己資本比率、「13―18%に」 竹中氏
☆役員退職金、2割が廃止 上場企業、今期に新たに100社超
☆財務の健全性、日本が優位 製造業、米と比較
☆投資サービス法、融資・保険にも勧誘ルール 金融庁案
☆東証、「年度内上場」に暗雲 来年度にずれ込みも
☆ネット広告の単価、100万円に迫る 1年で1割上昇
☆ガソリン2―4円値上げ 高速道路で道路公団
☆セルフ式スタンド、4000店突破
☆石化や古紙など産業素材価格、アジア市場で下落 


NY市場はお休みなので方向感の乏しい展開となりそうですね。もしも、雲を抜ける展開となるようであれば近いうちに11500円まで上昇して行く可能性もあります。


明日の相場は●
確率は70%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
posted by taro1991 at 00:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

外国人売買動向が買い越しと鉱工業生産指数が3ヶ月ぶりにプラス

今日のGMOは出来高も少なく寄り天状態となりました。前日の反発が上値の重たい展開であったために上値の重たさからの売り先行となったようですね。ただ、前々日の下値を割っていないのでまだ上昇していく余地はあるようです。

証金 速報(05/30)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 78.7 29.8
返済 27.2 0.8
残 779 1350 +571
前日比 +51.5 +29 -22.5
逆日歩
回転日数 34.0
貸借倍率 1.73

さすがに空売りが増えているようです。ただ、信用買いの返済が増えていないので下落しているのに損切りしていないということかな・・・。


ライブドアは十字線の示現ですね。ただ、スライドしているだけのところに十字線が示現したとしても材料がなければ上昇はしていかないだろうけれどね・・・。


楽天も十字線の示現ですね。窓を開けているので騰げ過ぎの警戒といったところなのでしょうか?一旦は下落して窓閉め後に二番底形成後上昇といった動きとなるのでしょうかね。


サイバーエージェントは上ヒゲの長い十字線となったようです。上昇余地が出来たとみるか、上値が重たいと見るか25日移動平均線よりも上で引けているようなのでこのまま上昇してもらいたいのですがね・・・。


マクロミルは再び上昇を描きそうですかね。ただ、上値が重たそうにみえるけれど、いまだ雲の上なので下落するにも時間が掛かりそうかな?


カブドットコム証券は窓を開けたためか上値の重たい展開となったようです。上ヒゲの長い十字線が示現しているようで、明日窓閉め上昇でもしてもらいたいものです。


サイバー・コミュニケーションズがネット広告の単価上昇を好感してS高となったようです。ただ、サイバーエージェントまぐクリックもS高していないので分割したサイバー・コミュニケーションズだけの上昇となったようですね。この動きがまだ続くようだと飛び火するかも・・・。

posted by taro1991 at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

5月30日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しています。
為替は107円後半となっております。

NY市場が堅調なことや外国人売買動向が買いにむかったため寄り付きはCME日経の終値よりも高く始まりました。買い一巡後は利益確定の売りや戻り待ち売りなどで売られたのですが、11100円近辺となるとさすがに買いが入るなど積極的に買いが入る展開となりました。後場に入っても堅調に推移していましたが、さすがに週末ということもあり上値は重たく動きは限定的となったようです。

<指標>

☆4月鉱工業生産
☆米国市場休場
☆4月NZ住宅建設許可
☆第1四半期豪経常収支
☆4月豪小売売上高
☆4月仏失業率
☆5月仏消費者信頼感指数
☆5月独失業率
☆5月スイス消費者物価指数
☆5月英マネーサプライMO
☆5月英GFK消費者信頼感調査
☆5月ユーロ圏消費者物価指数・速報
☆5月ユーロ圏業況判断指数
☆3月加GDP
☆第1四半期加GDP
☆5月米シカゴ購買部協会景気指数
☆5月米消費者信頼感指数



<気になること>

☆情報ソフト関連企業、会計処理にルール 会計基準委9月メド
☆白物家電、高機能で復権 高額品市場広がる
☆金融庁が銀行格付け 9項目4段階で評価
☆ファンド全面規制、銀行・保険も対象 「投資サービス法」素案判明
☆ブラジルの石油関連事業、融資保証拡大 日本貿易保険、三井住友銀と
☆中国企業、上場先を香港に 上海株低迷97年以来の安値
☆米実質成長率、年率3.5%に上方修正 1―3月期改定値
☆ポスコ、東証上場を検討 実現なら韓国企業で初
☆ヘッジファンド、資金流入ペース鈍る 投資家リスク回避強める


NY市場は続伸したようで、原油価格が上昇してきているのが気になりますが、11200円の大台突破は時間の問題となるでしょう。

明日の相場は○
確率は70%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。

posted by taro1991 at 23:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

目先筋の利益確定売りや戻り売りで上値が重くなる

今日のGMOは寄り付きから窓を開けて上昇するものの上値が重たく一旦は窓を閉めに下落しました。窓閉め後は5日移動平均線近辺を意識した展開となり上ヒゲの長い陰線の示現となりました。

証金 速報(05/27)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 16.5 59.7
返済 65.8 11.7
残 727.5 1321 +593.5
前日比 -49.3 +48 +97.3
逆日歩
回転日数 35.5
貸借倍率 1.81


典型的な上昇相場の取引のように見えるけどやはり上値が重くて下落してしまったようですね・・・。反発上昇しようにも上値での戻り待ちやら利益確定の売りが控えているようでなかなか上昇していくのは難しいかもしれないね・・・。


ライブドアは上昇してもスライドしただけの変わらず相場ですね・・・。


楽天は窓を開けての上昇となったようです。このまま上昇していくとは考えづらいのですが、25日移動平均線を抜けない事には上昇局面には突入できそうもないでしょうかね・・・。


サイバーエージェントは25日移動平均線が重石になているようですが、プチ上昇トレンドを描いているようにも見えます。上に抜けないようであれば一旦は下落をして二番底形成後の上昇というシナリオになりそうですかね・・・。


マクロミルは52万近辺が今回の天井と見るべきでしょうかね。3連続陰線の示現のように見受けられるのでこのまま下落相場へとなりそうかも・・・。


カブドットコム証券は分割後初のS高となりました。25日移動平均線を抜けたようなので、ネット証券の見直し買いの追い風にのってどこまで上昇していくのか見ものではありますね。
買値の36万まで上昇してくるのを希望・・・。


posted by taro1991 at 21:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月27日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は108円前半となっております。

NY市場が軟調であったもののここ数日の日経平均の下落を織り込む形で買い先行で始まりました。寄り付きからすぐにCME日経の終値に鞘寄せされる形で下落したのですが、25日移動平均線を意識した買いが入って上昇、利益かくていや戻り待ち売りに押されて下落と上下幅が限られた動きで移動平均線を意識した売買が続けられました。


<指標>

☆4月の全国消費者物価指数
☆4月の商業販売統計速報
☆5月東京都区部消費者物価指数
☆4月大型小売店販売額・速報
☆4月小売業販売額・速報
☆4月の米個人消費支出
☆4月仏生産者物価指数
☆5月スイスKOF先行指数
☆3月ユーロ圏経常収支・季調前
☆5月米ミシガン大消費者信頼感指数・確報



<新規上場>

☆マザーズ上場     ザッパラス

<気になること>

☆都心の駐車場、需要の高まりで料金上昇
☆大証、新規上場を一時凍結 システムの処理能力不足
☆4月の企業向けサービス価格、85カ月連続下落
☆船舶用重油、1年で5割上昇 新日石・郵船、4月分14%値上げ
☆ガソリン店頭価格、前週比1円安の124円 3カ月ぶり下落
☆米住宅市場が過熱、新築・中古住宅の販売最高 「投機的」FRB警戒
☆欧州、景況感悪化続く 独伊の企業指数5月も前月割れ
☆欧州委、中国繊維製品の緊急輸入制限手続き承認
☆中国の繊維企業、輸出関税上げで減益見通し相次ぐ
☆米CEA次期委員長、人民元の即時改革促す
☆米ブラックストーン、買収ファンド過去最大の100億ドル調達
☆ノキア、小型ネット端末に参入 Linux採用
☆英小売持ち株会社のGUS、バーバリーを分離


明日は週末ということもあり利益確定の売りや手仕舞い売りなどで下落する局面があるでしょうが、NY市場がこのまま堅調に推移するようですと上昇局面もありうるでしょう。原油価格の動向も気になるところではありますね。

明日の相場は●
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
posted by taro1991 at 00:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

システム能力不足でヘラクレスの新規上場の受付を当面停止すると発表

今日のGMOは、寄り付きから上昇するものの上値が重たいようで下落し、いつものズルズル落ちていくパターンかと思ったのですが、底が堅い動きとなり、ここ数日の下落もあり反発上昇となりました。後場に入ると断続的に買いが入り上昇、後場の底となる2690円を軸とした二番底を日足で確認後上昇して引けたようです。


証金 速報(05/26)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 52.3 40.9
返済 31.8 12.1
残 776.8 1273 +496.2
前日比 +20.5 +28.8 +8.3
逆日歩
回転日数 41.3
貸借倍率 1.63


空売りの返済が増えているようですね。ただ、新規でも入っているようでまだまだ下落するのでしょうかね。


ライブドアは相変わらずのスライド相場ですね。


楽天は窓を開けての十字線の示現となりました。好決算から買い上げていってもおかしくはないのですが、相場の全体の地合が悪いようで、折込み済みとなってしまうようですね。この十字線は明日の上昇への十字線と見たいのですが、どう動くか要観察といったところでしょうか


サイバーエージェントもあまり動かなかったようですね。横へ移動するだけの方向感のない展開のようです。


マクロミルは25日移動平均線を割り込んだようです。このまま利益確定の売りや手仕舞い売り等で下落していきそうですね。


インボイスはこのままいくと10000円を割り込んでしまいそうかな・・・。




posted by taro1991 at 00:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

5月26日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しています。
為替は107円後半となっております。

NY市場が比較的堅調な動きであったにも関わらず外国人売買動向が大幅売り越しとなったため売り先行となりました。後場になると11000円前後をうろつく展開となり11000円を割り込むと買いが入り騰げると売られるといった感じで25日移動平均線を意識した動きとなったようでした。


<指標>

☆4月の企業向けサービス価格指数
☆第1四半期の米GDP
☆第1四半期の米企業利益
☆第1四半期米個人消費
☆4月NZ貿易収支
☆米新規失業保険申請件数



<気になること>

☆4月の貿易黒字、10.4%減 原油高で輸入額増
☆日本、マレーシアがFTA締結で正式合意 首脳会談
☆配当利回り、バブル後最高1.26% 東証1部上場株式
☆出生率1.28最低更新、4年連続で低下 2004年
☆カスピ海送油管が開通へ ロシア迂回し日米欧に供給
☆NPT再検討会議、最終合意困難に イラン問題巡り対立
☆米利上げ、柔軟に調節が大勢 3日のFOMC議事録
☆米投資家バフェット氏系企業、94億ドルで電力大手買収
☆独仏の新幹線、2007年夏をメドに相互乗り入れ
☆中国の石油輸入、一転減少 投機で在庫膨張 1―4月0.3%減
☆韓国公社、北朝鮮で鉄鉱石鉱山開発へ 中国と共同


NAS&ダウ共に下落してきていますし日経平均のチャートは25日移動平均線を微妙に割り込んでいるように見受けられます。このまま下落していく可能性が高いように思われます。

明日の相場は●
確率は60%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。

posted by taro1991 at 23:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人の売買動向が大幅売り越し

今日のGMOはそのまま続落していったようですね。
日経平均の全体的な地合の悪さとGMOの諸材料が折込み済みとなって下落してきているようです。

証金 速報(05/25)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 40.5 37.1
返済 4.5 16
残 756.3 1244.2 +487.9
前日比 +36 +21.1 -14.9
逆日歩
回転日数 48.7
貸借倍率 1.64

買いも増えていますが、差し引きでは空売りが多いですね。
3連続陰線の示現となっていますので明日も続落でしょうね。2600円台で持ち直さなければズルズルと落ちていく去年の悪夢と同じパターンとなりそうかな・・・。


ライブドアはスライド相場ですね。下落しているけれどあまり変わっていませんね・・・。


楽天も続落ですね。昨日を二番底と出来なかったようで新興市場全体的に下落しているようで、つられて下落してきているようです。


サイバーエージェントは下落するも底は堅いように見受けれられます。ただ、全体的な地合が悪いようでこのままズルズルと引きずられていく可能性も否めないでしょう。


マクロミルは25日移動平均線までの下落が一旦ありましたね。ただ、上値も重たいようで全体的な地合の悪さの影響から見切売りによる下落もありえるかもしれません。


カブドットコム証券は今日が分割権利の最終日となりました。権利取りの買いが入らなかったようで、全体的の地合の悪さもあり下落してきたようです。それほどの人気となっていないようで明日の3分割後のお祭りはあまり期待できないのかもしれません。


サイバー・コミュニケーションズは続伸です。これほどの地合の悪さもなんのそのってな感じで上昇したようです。分割権利取りの上昇といったところでしょうか。

posted by taro1991 at 23:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NASの8連騰を織り込んでの下落

今日の日経平均はほぼ全面安となっていますね。

GMOは続落しており、このままいくと3連続陰線の示現となりそうです。


バリュークリックジャパンは下げ止まりの感があるようですね。
これからは4000円前後をうろつく展開となるかもしれませんね。


インデックスは上値が重たいなりに上昇しているようです。「在京民放各社と提携交渉」との報道で上昇したもようです。ただ、第三者割り当て増資をするようなので1株あたりの希薄を嫌気した売りにも押されるのではないでしょうかね?


posted by taro1991 at 13:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月25日水曜日の日経平均予想。

NASは騰げてダウは下げております。
為替は107円半ばとなっております。

NY市場が堅調なことから買い安心感があり買い先行の始まりとなりました。さすがに11200円を抜けるかといった局面では上値が重たいようで下落、一部素材関連の製品値下げを嫌気した売りが入ったようです。後場になると利益確定の売りや見切り売りにおされる形で下落していったようです。

<指標>

☆日銀政策委・金融政策決定会合議事要旨(4月5日、6日分)
☆4月貿易統計
☆4月米一戸建て住宅販売
☆4月米耐久財受注
☆1〜3月英GDP改定値
☆5月独IFO景況指数
☆加中銀政策金利発表



<気になること>

☆ネットの仮想商店街、専門店続々 大手に対抗、独自色競う
☆4月の全国百貨店売上高微増 3カ月ぶりプラス
☆4月の全国スーパー売上高2.3%減 14カ月連続減少
☆4月の外食売上高2.6%増・既存店は0.4%減
☆4月の生活不安度指数2ポイント悪化 リサーチ総研調査
☆3月の第3次産業活動指数、1.0%低下
☆人民元10%以上の切り上げを、米が中国に圧力 英紙報道
☆EU、自由貿易交渉を加速 南米や湾岸諸国などと
☆独政権、退潮鮮明に 失業増響く 9月中旬めど総選挙
☆湾岸産油国、外国人・外資の株所有などを緩和
☆インドの04年度パソコン販売台数、29%増の360万台に


NASが7連騰とそろそろ調整局面に入ってもいいころかと思われる状態かと思われます。今日は12000円が壁となって下落したようですが、もう一度12000円を試しにいくのではないでしょうか・・・。

明日の相場は○
確率は60%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。

posted by taro1991 at 00:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

米国市場のセンチメントが好転しているも、日本市場はまだ下向き

今日のGMOは昨日の終値が高値となるほぼ寄り天となりました。三角保ち合い状態の水準では攻防が激しく全体的な出来高は少ないのですが、寄り付きと保ち合いを下抜けしたときだけ増えているようです。

証金 速報(05/24)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0 17.3
返済 40.8 15.3
残 720.3 1223.1 +502.8
前日比 -40.8 +2 +42.8
逆日歩
回転日数 47.6
貸借倍率 1.69

これだけ下落があったにも関わらず空売りがなかったとは・・・。

信用 (05/20)
  [値] [前週比]
売残 1351.8 -166.9
買残 3314.3 +56.2
倍率 2.45

先週は空売りの手仕舞いが多かったようですね。

三角保ち合いが下に振れたようなのでこのまま下落基調が続くようですね。今度は2600円近辺までの下落となりうるかもしれませんね。


ライブドアは元の水準まで戻ってしまっていますね。また300円近辺のボックスとなるのでしょうか、近い内に決算内容の上方修正が出てきてまた上昇するかもしれないね。上方修正値は35億円とかだったりして。わからんけどね・・・。


楽天は下値が同じ二番底形成とみられるかどうかですね。明日もう一度下値確認をしに行くのかもしれないしこのまま上昇軌道に乗ってしまうかもね・・・。


サイバーエージェントは微上昇ながら上値が重たいようですね。25日移動平均線が近づいてきているようなので上値がこのまま重いようだと下落していきそうかな・・・。


マクロミルは上昇トレンドを描いているものの上値は重たいようで、このままいくと二番天井形成となりかねませんね。


バリュークリックジャパンはS安ですね。MSCBの発行を嫌気した売りに押されて下落しているようです。その資金を借金返済とM&A資金にあてるらしいけれど、どこの企業を買収するのかな?プチライブドアにでもするのかね?MSCBの割当先が日興シティグループ証券とライブドア証券となっているようだけれど、日興はフジテレビジョンの時のお礼として、半分のライブドア証券は自分ところの取り分&今後のお勉強のようにみえるんだけれど気のせいかな?
この図式からライブドアがまた太るといったところでしょうかね・・・?

posted by taro1991 at 21:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

5月24日火曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は107円半ばとなっております。

寄り付きから外国人売買動向やNY市場が軟調なことから売られるかと思ったのですが、意外に堅調に推移し、買い先行で始まりました。前場では売り買いが交差し、下値では堅調であり上値は重いといった展開でしたが、後場に入ると堅調に推移し、外国人の売りを警戒しながらの買い上昇となったようです。25日移動平均線を抜いたあたりからは上昇が少しは強くなったようですが、出来高が少ない割りには上昇が出来たといった感じの取引が続いたようでした。


<指標>

☆3月第三次産業活動指数
☆4月の全国百貨店売上高
☆4月の全国スーパー売上高
☆米FOMC議事録公表
☆4月米中古住宅販売
☆1〜3月独GDP改定値
☆5月独ZEW景況感調査
☆4月スイス貿易収支
☆3月ユーロ圏貿易収支
☆4月加景気先行指数



<新規上場>

☆ヘラクレス上場     レイコフ


<気になること>

☆小泉首相との会談を中止、中国副首相が急きょ帰国
☆携帯出荷、国内大手11%増へ 今年度、世界で8100万台
☆経常益1000億円超、昨年度は最多の61社 素材企業が躍進
☆首相、ブラジルに1800億円の融資表明へ 石油開発支援
☆日本とインドネシア、FTA軸に包括連携策を構築へ
☆金融機関の融資枠設定、上期にも1万件突破へ
☆新興国債券で運用の投信、残高5割増 個人に人気
☆スターウォーズ新作、初日及び公開3日間の興行収入で新記録
☆独総選挙、今秋に1年前倒し シュレーダー首相意向
☆中国副首相「人民元改革、必ず実行」 アジアの未来
☆FRB議長「人民元改革、米貿易赤字削減につながらず」   
☆世界の自動車生産、昨年6300万台突破 BRICs急増
☆中国副首相「2020年までにGDPは4兆ドルに」 アジアの未来
☆中国、繊維74品目の輸出関税上げ 摩擦緩和へ来月から


上値の重しとなっていた25日移動平均線をジリジリと抜けたようで、今度は移動平均線上での地盤固めが始められるでしょうから、手始めに間近天井である5月10日の上値を抜きに上昇していくでしょう。NY市場も堅調のようで、このまま上昇していくといいですね。

明日の相場は○
確率は70%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 23:25| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更気付いた取材の話・・・。

チキンのへたれ株日記をシーサーブログと退避用にアメーバでも同じ物を書き込んでいるのですが、シーサーかアメーバかどちらかの調子が悪い時期がありライブドアのブログに一時期書き込んでいたのですが、その時に週間SPA!の雑誌記者さんがライブドアのブログを見て取材をしてもらえませんかといった内容の文章が書き込んであるのを今日発見しました・・・。





























取材日が4/5だって・・・。


































今日は何日だ・・・?_| ̄|○

















雑誌記者さんごめんなさい

<(_ _;)>ご勘弁を…



ライブドアのブログにも書いておいたのですが、こちらで色々とやる事があって放置しておりました・・・。



でも取材された内容をどの特集で披露していたのかが興味深かったりして・・・。


posted by taro1991 at 22:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人売買動向が今日も大幅売り越し

今日のGMOは東証1部昇格を織り込んでしまい寄り付きから前日と変わらない水準で始まりました。上値が重く感じたのか直ぐに下落、出来高もこの数分間の間が一番多かったようで値が落ち着くまで10分位激しい動きをしていました。一旦は値を戻すように上昇するのですが、再度下落。下値を支持しながらじょじょに上昇するも上値も重たい下ヒゲの長い陰線の示現となりました。

証金 速報(05/23)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 36.2 42.9
返済 2.2 21
残 761.1 1221.1 +460
前日比 +34 +21.9 -12.1
逆日歩
回転日数 34.7
貸借倍率 1.60

売りが多く買い戻しも入っているようですね。
このまま行くと三角保ち合いになりそうですね。


ライブドアは寄り付きはフジテレビジョンからの約1500億円の使途が金融事業に優先的に投資される事を好感した買いが入ったようですが、個人投資家が多いせいかすぐに利益確定の売りで下落しました。好材料が出てもすぐと利益確定売りで下落を繰り返すようで短期&中期においては上昇していくのは困難かもしれないですね。長いスパンでの投資を基本に安い今の内に買い込んでいくといいのかもしれませんね。


楽天がリバウンド上昇の局面となりそうか・・・。週足でデットクロスが示現したばかりなので下支えとして二番底が示現しないと上昇できないのだが、今日の下ヒゲの長いのが底となりうるかだね・・・。


サイバーエージェントは十字線の示現となりました。今までの下値支持線が上値抵抗線となっているようで下値は堅いが上値も重いと行った感じですかね。このまま25日移動平均線を抜けるとあるいは上昇局面復活となりそうかもしれませんね。


まぐクリックですが、このまま間近高値を明日にでも更新するかどうかですね。上昇トレンドとなっているようですが、このまま二番天井形成となる可能性もありうるかもね・・・。


マクロミルは25日移動平均線の上昇カーブがなだらかになってきました。このまま天井となりそうな気配を醸し出していますね・・・。


サイバー・コミュニケーションズは上昇トレンドを形成しているようですが、上値が重たいようです。一旦は25日移動平均線近辺までの下落があってもいいのではないでしょうかね?


posted by taro1991 at 21:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

5月23日月曜日の日経平均予想。

NAS騰げダウは下げております。
為替は108円前半となっております。

NY市場が堅調なことや外国人売買動向が買い越しとなったことから買い先行の始まりとなりました。ただ、CME日経の11115円が抜けられずに上値の重たい展開となりました。上値の重さから前場は売られたのですが、底堅さもあり、後場には上昇局面もあったのですが、引け間際にかけて先物にまとまった売りが入ったために売りが先行、週末ということもあり手仕舞い売りや前日の大幅上昇の利益確定の売りに押されて下落していったようです。

<指標>

☆5月金融経済月報・全文
☆損保決算集中日



<気になること>

☆量的緩和の残高目標、一時的な下限割れ容認 日銀会合
☆上場企業、利益伸び鈍化 今期経常益1.5%増 日経集計
☆5月の月例経済報告、景気判断5カ月連続据え置き
☆日生、住宅ローン担保証券を2兆円買い取りへ 市場拡大に弾み
☆損保大手、自然災害の保険金支払いが軒並み最高 昨年度
☆外国人投資家、2週ぶりに株式売り越し 5月2週
☆不動産大手4社が最高益 前期経常、分譲マンション堅調
☆国際商品投資縮む 先物下落・原油46ドル台
☆04年の反ダンピング関税、対中発動件数が過去最高 WTO
☆米、人民元改革担当特使を新設 財務長官顧問を起用
☆米家電大手メイタグ、投資グループに21億ドルで身売り
☆欧州主要航空の1―3月期、主要5社が赤字 原油高で打撃
☆OPEC議長、減産を示唆 原油先物相場の下落懸念
☆中国、個人の住宅購入から2年以内転売に課税 価格の5%程度
☆香港通貨改革、市場冷静な反応 為替小幅高、金利は急伸
☆米政府、宇宙空間での広告掲示を禁止 企業の動きに先手



日経平均は25日移動平均線まで戻すも上値が重たく上には抜けられなかったようです。原油動向は落ち着いているようですし、為替は108円台まで戻ってきているようで、輸出関連銘柄や素材関連銘柄を中心に買われていくのではないでしょうか、週足でチャートを見てみても十字線が示現しているようでこの位置からの上昇はすんなりといってもらいたいものですね。

明日の相場は○
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 16:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

週末ということもあり積極的な買いも少なく堅調ながらも小動きの展開

今日のGMOは全体的に出来高の少ない薄商いでした。寄り付きから上昇するも、上値が重たく下落。寄り付きに開けた窓を閉めたら上昇と十字線の示現しそうな動きそのままでした。


証金 速報(05/20)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 2.7 10.4
返済 16.2 39
残 727.1 1199.2 +472.1
前日比 -13.5 -28.6 -15.1
逆日歩
回転日数 34.1
貸借倍率 1.64

どちらも返済が多いですね。東証1部への指定替えが発表されました。この発表を好感されて上昇するのか折込み済みとなるかどちらに振れるでしょうかね・・・?
月始めに予言めいたことを書き込んだのですが、当たってしまいましたね・・・。
偶然なんだけれどね・・・。



ライブドアは上昇したと思ったら直ぐと利益確定の売りで押されましたか・・・。
このまま短期では上昇は難しいのかもしれないね・・・。
フジテレビジョンの出資が明後日に控えているのですが、合計約1500億円の使い道が金融への投資が一番多いようで、企業買収もするとのこと、消費者金融か電子商取引を買収するようだけれど投資金額からいって大手は無理だろうね。ネットプライス買っちゃえ


ヤフーは利益確定の売りや戻り待ちの売りに押されて下落したようですね。25日移動平均線も近づいてきているようだし、二番底を形成してからの上昇という定石がまっているのかもね。


エフェクター細胞研究所が底割れするかどうかの瀬戸際状態となっていますね。ただ、割れないように買いが入っているようで誰かに見切られるまでは維持していきそうかな。

posted by taro1991 at 15:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

5月20日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は107円前半となっております。

NY市場が堅調で大幅高になり外国人売買動向が買い越しとなった為に買い先行の始まりとなりました。こうなると買い安心感が出たのか利益確定の売りや戻り待ち売りをこなしながら上昇、後場にはいり一段と堅調に推移しました。

<指標>

☆3月の鋼材受注
☆4月のコンビニエンスストア売上高
☆5月の月例経済報告
☆5月日銀金融経済月報
☆世界経済フォーラムINヨルダン
☆第1四半期仏GDP・速報
☆4月英マネーサプライM4・速報
☆4月加消費者物価指数
☆3月加小売売上高



<新規上場>

☆ヘラクレス上場      セレブリックス


<気になること>

☆日経平均1万1000円台回復 今年最大の上げ幅
☆内航船運賃、7%上昇 鋼材出荷好調で14年ぶり
☆道路特定財源に余剰金 2007年以降、恒常的に
☆「株式会社病院」特区に第1号 ベンチャー企業、横浜に来年夏
☆地銀貸し出し6年ぶり増 4月プラス0.3% 住宅ローンけん引
☆3月の景気一致指数70.0%、先行指数36.4% 改定値で上方修正
☆金融庁「日本企業の負担重い」 EU会計基準で公聴会
☆世界最大のゲーム見本市(E3)が開幕 次世代機に熱い視線
☆世界のソフト、35%が違法コピー 業界団体調べ
☆米財務長官、人民元改革は「今後数カ月で実現へ」
☆中国商務相、人民元改革の米要求に「不合理」と反論
☆香港、通貨制度に目標圏を導入 ドルペッグ制は維持
☆米、対中セーフガード追加発動へ シャツなど4品目



今回窓を開けて上昇するも25日移動平均線までは届かなかったようです。明日は25日移動平均線近辺での攻防となるでしょうが、週末ということもあり、売り物に押されて下落するかもしれません。ただ、下値は限定的となるでしょう。

明日の相場は●
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
posted by taro1991 at 22:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人売買動向が買い越しを好感しての上昇

今日のGMOは寄り付きから上昇するも、上値が重たく一旦下落、下値確認の後に上昇したのですが、出来高も少なく上値が重たいこともありボックスとなりそうかと思ったのですが、日経平均が先物主導で上昇してきたのを期に同じく出来高が少ないなりに上昇していきました。結局は窓を開けたものの5日移動平均線まで上昇しました。

証金 速報(05/19)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 9 13.9
返済 10.5 27.9
残 740.6 1227.8 +487.2
前日比 -1.5 -14 -12.5
逆日歩
回転日数 36.6
貸借倍率 1.65

どちらも返済が多いようですね。
窓開け上昇でこのまま上昇トレンドをしていくようであれば、今度は3200円が天井となりそうかな?


ライブドアは決算内容を好感して上昇、320円のボックス圏も抜けて332円で引けたようです。これで前回の天井360円を抜けられれば上で開けた窓を閉めに行く展開となるでしょうね。


ヤフーは窓開け上昇したようです。分割権利を明日に控えて権利取りで値上げしたようで、このまま分割をしてしまうと11万円位になってしまうでしょうから値が安いということで倍々ゲームとなってしまうかもしれませんね・・・。まぁ、まずはありえないのですがね・・・。


サイバーエージェントは続伸するものの40万円の壁が厚いようです。せめて25日移動平均線まで戻してもらいたいものです。


まぐクリックは上値が重たい&二番天井形成のようなので下落していきそうです。ただ、25日移動平均線はキープしてもらいたいな・・・。


マクロミルは25日移動平均線の上に復活出来たようです。このまま、53万まで上昇していってもらいたいのですが、壁を破れるかどうかがね・・・。


カブドットコム証券は上値が重たかったようで上ヒゲの長い十字線の示現となったようです。窓を開けてしまったようで、明日は閉めに一旦下落かな・・・?


楽天は8万まで戻してしまいましたね。あとは25日移動平均線が近づいてくるので抜けるまで下値確認をしそうかな?7万円台がもしかするとまたあるかもしれないね・・・。


サイバー・コミュニケーションズが引けにかけS高を形成したようですね。分割と好業績の見直し買いといったところでしょうかね・・・。



posted by taro1991 at 21:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

