このブログに一票

2005年06月30日

FOMC、日銀短観を控えた様子見気分が強い展開

今日のGMOは寄り付きが低く始まった為に上昇から始まりました。2995円まで上昇したのですが上値がかなり重たいようで下落、反発も弱く引けにかけて上ヒゲの長い線となったようです。3000円の壁は厚かったようです。


証金 速報(06/30)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 260.4 5.8
返済 50.5 56.2
残 1209.3 1082 -127.3
前日比 +209.9 -50.4 -260.3
逆日歩
回転日数 25.0
貸借倍率 0.89

空売りが新規に増加しているようで、本格下落の到来でしょうか。


ライブドアは続伸となりました。力強い動きが続いているようでこのまま600円近くまで上昇してしまうのでしょうかね。


サイバーエージェントは上ヒゲの長〜い陰線の示現となったようで、ここら辺が高値となりそうかな・・・。もう一反発&上昇波動入りしてもいいと思えるんだけれどね。


マクロミルは上値が重たいなりに微上昇となったようです。510000円に重たい壁があるので破るには出来高を伴なわないとね・・・。材料が出てこないと・・・。


ドリームテクノロジーズは続伸となったようです。上昇波動継続となったようで、上にいくほど軽くなって行くようなのでこのまま去年の高値まで上昇して欲しいと個人的には思っているけれど・・・。どうだろうね・・・。


ネットプライスが続伸となっているようです。上値は上値抵抗線で重たいようで抜けられれば上昇が続くだろうね。ここのIPOに応募するために去年、証券会社の友達に頼んでみたけれどそこの証券会社だけで200倍とかって・・・。かえね〜じゃん。




posted by taro1991 at 23:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月30日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は110円前半となっております。


NY市場が大幅高なことや為替が円安に傾いたこと、外国人売買動向が買い越しということもあり買い先行ではじまりました。が、CME日経の引け値よりは低く寄り付いたようです。5月の鉱工業生産指数は予想の範囲内であったため堅調に推移していったようです。FOMCや日銀短観が控えているために積極的な売買とはならないようですがしっかりとした動きとなったようです。後場になるとCME日経の引け値に近い水準まで買われたようですが、利益確定の売りなどで上値が重たく下落していったようです。ほぼ寄り引け同時となったようです。


<指標>


☆5月建築着工及び住宅着工
☆5月建設工事受注
☆6月末の為替介入実績
☆6月の日銀当座預金増減要因と金融調節
☆5月の自動車生産・輸出実績
☆5月米個人所得及び支出
☆6月シカゴ購買部協会景気指数
☆6月の独失業率
☆5月の米個人消費支出


<新規上場>


☆ジャスダック     アイケイコーポレーション



<気になること>


☆1600社が株主総会、統合・防衛策に理解訴え
☆個人のネット取引、初の5兆円突破 企業間も100兆円超え
☆国債管理で金利スワップ、来年1月に開始 財務省
☆政府の無駄遣い減らず 財務省が予算執行調査
☆株式公開1―6月シェア、日興が主幹事でトップ
☆新興3市場総資産増加率、新規上場企業が上位を占める 日経
☆会社法成立、来春施行へ 組織再編やM&A容易に
☆5月の鉱工業生産、2.3%低下 自動車など反動減
☆日本への直接投資90%増、初の4兆円台に
☆6月の中小売り上げDI、5ポイント改善 中小公庫調査
☆インドの携帯電話機市場、2200億円に


NY市場の堅調さと原油価格動向の落ち着きなどから続伸していきそうな気配が感じられます。明日は月末ということもあり期末がらみの売りが出てきて必要以上に売られる展開があるかもしれませんね。


明日の相場は○
確率は60%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。

posted by taro1991 at 01:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国株が大幅高の割りに上値の重い展開

今日のGMOはTOPIXに引け値が反映されるということから出来高を伴なって力強く上昇していきました。節目と思われるポイントを難なくクリアして騰げたのでこのまま勢いよく3000円を突破していくかもしれません。


証金 速報(06/29)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 115.7 13.9
返済 4.8 210.8
残 999.4 1132.4 +133
前日比 +110.9 -196.9 -307.8
逆日歩
回転日数 32.1
貸借倍率 1.13


信用買いが減って空売りが増えてきましたか・・・。明日は調整となりそうかな。


ライブドアは高値を更新しての下落となったようです。上昇トレンドは継続でしょうが一服も必要でしょうね。


楽天が他のネット関連銘柄と比べて出遅れ感が強い為かいままでの上値の重たさを吹き飛ばす出来高で上昇していったようです。資金が今新興市場へと向かっているのでしょうか。急上昇してくる銘柄が散見されるようになってきました。暫らくはお祭り状態でしょうが、いつババ抜きとなるか・・・。


サイバーエージェントは予定通り調整となったようです。5日移動平均線が追いついてきていないのでまだ調整局面状態でしょうかね。


マクロミルは後場になってから出来高を伴なって上昇してきました。前場での上値の重たさが嘘のように軽く上昇しているようで一種のお祭りが染ってきたようですね・・・。


ドリームテクノロジーズは高値更新後の下落となっているようで、当然の調整局面といったところでしょうか。このまま上昇トレンド継続とみてもいいのでは?


アルファ・トレンドがS高続伸です。保有者の方おめでとうございます。10万円以下で持っていた人はすでに4倍ですか・・・。ここまで上昇してくるとはね・・・。


posted by taro1991 at 00:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

6月29日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は109円後半となっております。

NY市場がもたついた展開となり外国人売買動向が売り越しとなったため、売り先行となるのかと思ったのですが、前日で折込み済みとなったのか寄り付きから前日よりも少し上で買い先行で始まったようです。堅調に推移はするのですが特に騰げることも無く25日移動平均線近辺での攻防が続いたのですが、前場引けから後場に掛けて堅調さからか買い騰げていく展開となったようで後場寄付きに先物主導で騰げていったようです。先週末に値を下げた銘柄を中心に買い戻される動きもあったようで引けにかけてしっかりとした動きとなったようです。


<指標>


☆04年度の対内・対外直接投資状況
☆5月の鉱工業生産指数速報
☆中小企業景況調査
☆1〜3月期の米GDP
☆1〜3月期の米企業利益
☆米FOMC



<気になること>


☆大手証券、自己資金投資を拡大 新たな収益源に育成
☆5月の小売業販売額2.7%増 3カ月連続プラス
☆米石油製品価格が上昇、ディーゼル車用軽油が最高値
☆米財務長官、原油高騰「60ドルでも適応できる」
☆韓国製半導体に相殺関税、米が逆転勝訴 WTO上級委
☆外国人持ち株比率上昇、「3割超」100社超す 昨年度末
☆長期金利1.2%割れ 原油高、世界景気に懸念
☆東証1部の売買代金、2週ぶり1兆円割れ 27日
☆賃貸仲介4社、今期そろって経常増益 仲介増、周辺事業も寄与
☆新興3市場株主資本比率、研究開発型企業上位に 04年度
☆米、0.25%利上げの公算 29日からFOMC
☆中国、コークス減産 不足一転、供給過剰に 共倒れを防ぐ


NY市場が上昇しているようで、今日の日経平均が堅調だったことで続伸となりやすいでしょうが、原油価格動向がきになるところでしょうか。


明日の相場は○
確率は60%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 01:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

NY市場が波乱含み、外国人売買動向が売り越しも底堅い展開

今日のGMOは寄り付きから力強く上昇。前場で2830円を天井として下落、後場から再び上昇するものの上値が重たく下落。下値が限定的とみるや再び上昇して高値を抜けてから引けたようです。


証金 速報(06/28)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 8.4 3.6
返済 4.1 76.8
残 888.5 1329.3 +440.8
前日比 +4.3 -73.2 -77.5
逆日歩
回転日数 43.0
貸借倍率 1.49

信用買いの手仕舞いでしょうかね。

信用 (06/24)
  [値] [前週比]
売残 1349.3 -83.5
買残 3646.7 -353.6
倍率 2.70

買残が減ってきているようです。
上値が限定的であったようで、明日続伸とならないようであれば上昇局面の調整入りといったところでしょうか。


ライブドアは続伸となっているようです。UBS証券の目標株価600円を好感されているのでしょうか、去年の今頃は500〜600円台をウロついていたのですからそこから業績を加味してみても妥当だと思えるのですがね・・・。それに手元にある現金がとてつもなく大きいと思えるのですが・・・。まだまだこれからも成長して行くと思うんだけれどね。


サイバーエージェントは急激な窓開け上昇S高となったようです。他のネット広告関連も連れ高しているようなので、材料はないけれど同業種の沸勢といったところでしょうかね・・・。ここまで急上昇しているので明日は下落してもいいと思えるのですが、どれだけ調整されるのかある意味楽しみではあるのですがね・・・。


ドリームテクノロジーズもS高となっております。明日高値10万円を抜けられるかどうかでしょうね。抜けられたら上昇波動継続といったところでしょうか。


マクロミルは下げ止りでしょうか、前日同値引けで下ヒゲが長くなっております。あとは25日移動平均線を抜けられるかどうかでしょうか。
posted by taro1991 at 19:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月28日火曜日の日経平均予想。

NAS下げダウ騰げとなっております。
為替は109円前半となっております。


週末のNY市場が大幅安となったことで売り先行のはじまりとなりました。見切売りや利益確定の売り等で外国人売買動向が買い越しとなったにも関わらず日経平均も大幅下落となりました。売り物により上値の重たさから売りが進み11400円近辺まで下落していきました。FOMCや日銀短観が控えているために買い控えとなっているようで、それでも75日移動平均線上の11400円近辺で堅調に推移していったようです。


<指標>


☆情報通信白書
☆5月の商業販売統計速報
☆2年国債入札
☆6月米コンファレンスボード消費者信頼感指数
☆5月ユーロ圏マネーサプライ



<新規上場>


☆ジャスダック     メディキット



<気になること>


☆電気製品リサイクル、日本主導で国際標準
☆マンション分譲10社の今期、減速感強まる 用地価格上昇
☆ドバイ原油、2営業日連続で最高値 東京スポット
☆1月の法人申告所得総額、前年比12%増 民間調査
☆インドの州石油公社、ベンガル湾で国内最大のガス田発見
☆原油高騰、米経済に不安の芽 「低所得者層、消費に打撃」
☆インドネシア、石油備蓄量20分割る
☆米企業、TV広告費絞る ネットの比重高める


原油価格動向が収まるまでは緊張した動きが続くでしょうが、原油価格は60ドル越えをしているしNY市場も連続して下落しているのでそろそろ調整をしてもいい頃ではないでしょうか。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 00:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

NY市場が原油高を嫌気して下落、日経平均もに影響

今日のGMOは寄り付きから一旦は下落、下値を確認後上昇したのですが、出来高が少ないこともあり上値が重たく日足で二番天井をつけたのですが、後場では下値は限定的となり引けにかけ上値が限定的な上昇となったようです。


証金 速報(06/27)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0 0
返済 0 0
残 884.2 1402.5 +518.3
前日比 0 0 0
逆日歩
回転日数 34.2
貸借倍率 1.58

十字線が示現したようです。明日上値を試しに行く展開となりそうですね。


ライブドアがまた窓を開けて上昇したようです。UBS証券の投資判断が「Buy2」となり、全国旅館生活衛生同業組合連合会がライブドア傘下のベストリザーブとの間でインターネットの宿泊予約サービスの取引拡大を好感した買いが入って続伸したようですね。


サイバーエージェントは続伸となったようです。上値は軽いと思われるので切り返しをこなしつつ上昇していくのではないでしょうか。とりあえず50万円近辺が目標となりそうかな。しかし全体的に地合が悪そうなのに強い動きをしていますね。


ドリームテクノロジーズは下ヒゲのながい陽線となっております。上昇トレンドは継続といったところでしょうか。


ゼクーは一株6円ですか。倒産となっているので買いは推奨できないのですが、宝くじと思って買う方はどうぞ。ゼクーの「とりあえず吾平」の事業部の売却先が10社ばかり名乗りをあげているようです。倒産後は一旦はOOO。−・OOOに預ける形をとるとかとらないとか・・・。ホントかどうかはわからないのですがね。ヽ( ´ー`)ノ











posted by taro1991 at 19:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月27日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しております。
為替は109円丁度となっております。

NY市場の大幅下落が日経平均にも直撃となったのですが、外国人売買動向が買い越しとなったために下落幅は大きかったのですが、売り叩かれる様子もなく底堅さからかじょじょに下値を切り上げて上昇していくような堅調な取引となったようです。


<指標>


☆日銀政策委員会春審議委員講演・会見
☆BIS中央銀行総裁会議年次総会
☆ユーロ圏4月経常収支



<新規上場>


☆ジャスダック    ミクロン精密
☆マザーズ      アドバンスト・メディア



<気になること>


☆5月の全国百貨店売上高、2カ月ぶり減
☆5月のスーパー売上高、15カ月連続減 夏物低迷
☆3月末の国の債務残高は過去最高の781兆5517億円
☆外資系再生企業、相次ぎ国内上場 資金を次の成長分野へ
☆外国人2週ぶり買い越し 6月第3週の投資主体別売買動向
☆ジャスダックなど3市場の新規上場、最高の64社 1―6月
☆新興3市場ROEランキング、Bブライダルなど独自性が上位
☆米財務長官・FRB議長、人民元の即時改革を要請
☆原油高で石油製品値上げ圧力強まる 電力やガス波及も
☆OPEC、追加増産協議へ 効果に疑問、根強い慎重論
☆EU、人民元改革促す 欧州委員、ASEMで議論表明
☆G8外相会合、EU改革めぐり英・仏などがさや当て


NY市場はまたも下落。日経平均は11500円近辺での底堅さはあるようですが。原油価格が60ドルを抜けそうな勢いとなってきているので全体的な先行き懸念となりそうですね。外国人売買動向次第でフラフラとなりそうですね。

明日の相場は○
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。




posted by taro1991 at 00:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

米国株が大幅安となった割りには堅調な底堅い動き

今日のGMOは寄り付きから下値を試しに行く展開となり、下値を確認後は後場にかけて上昇していきました。出来高が少ない事もあり前日と同じ高値となったようです。引けにかけては利益確定の売りなどで下落していったようです。

証金 速報(06/24)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 6.9 30.6
返済 18.4 30.9
残 884.2 1402.5 +518.3
前日比 -11.5 -0.3 +11.2
逆日歩
回転日数 30.4
貸借倍率 1.58

空売り返済が多かったようです。
上ヒゲは長いようですが、上昇波動の継続をしていきそうかな?
・・・出来高次第だろうけれどね。


ライブドアは反発上昇となりました。370円近辺にシコリがあるので上値が重たいようですね。明日は陰線となるのかな?


サイバーエージェントは高値が前日と同じとなったようです。ただ陽線となっているのでありえないと思えるのですが、天井圏での高値が前回の高値とほぼ同値となると天井とみられる場合があるんだよね。まだ、上昇トレンド継続中とみてはいるんだけれど・・・どうなんだろうね。


マクロミルは二番天井となってしまったのでしょうか、上値が重いように感じられます。明日上昇していくようであれば天井はまだ先となるでしょうけどね・・・。


アルファ・トレンドは上昇トレンドを継続しているようです。355000円まで上昇。上場してからというもの10万円前後をウロウロしていただけの株だったのに、VBファンド設立と株式分割だけを好感した買いだけではないような動きに思えてきます。


ゼクーですが、社長が準破産宣告で上場廃止が6月30日に決まっているようですが、ここの会社が運営している居酒屋フランチャイズ「とりあえず吾平」というお店に興味を持っていたので昨日様子を見にいってみたら・・・

な、なんと大繁盛ではないですか・・・。

順番待ちで約一時間半は待たされたのですが、待たされるだけのことはあるほどの内容だと思います。まず、店の雰囲気はよく店員の接客態度も良好、料理はとってもリーズナブルでうまい!
これで本当に倒産するのか?と疑問に思えるほどでした。

疑問解決のために店長を呼んで色々質問。

いや〜、いい話を聞かさせて頂きましたわ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

その話を聞いていた友人は宝くじと思って・・・なんていうことを言っていましたとさ。(株は自己責任で!!)
posted by taro1991 at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

6月24日金曜日の日経平均予想。

NAS騰げダウ下げとなっております。
為替は108円後半となっております。

NY市場が堅調なことと外国人売買動向が買い越しとなったのですが、ここ数日の利益確定の売り先行で始まったようです。売り物で上値を嫌忌した売りで下落する場面もあったのですが、底堅さからか切り返して前日の高値近辺まで上昇していきました。ただ、続伸するわけでもなく上値の重たさからか売り物に押されて下落。後場に入って昨日の引けと同じような水準での売買がつづいたようです。引けにかけては堅調さからか買い優勢となったようです。


<指標>


☆5月企業向けサービス価格指数
☆5月全国百貨店売上高
☆5月全国スーパー売上高
☆5月米一戸建て住宅販売
☆5月米耐久財受注



<気になること>


☆大企業の景況感、3期ぶりに改善 法人景気予測調査
☆大手不動産でマンション「1棟売り」活発 機関投資家向け
☆4月の第3次産業活動指数、1.8%上昇 経産省
☆6月のガソリン店頭価格、4カ月ぶり下落 1円安の123円
☆介護事業「予防」に活路 改正法成立、給付を抑制
☆医療費抑制、経済規模絡め議論 経財相表明
☆「時間外取引」TOB規制対象に 改正証取法7月施行へ
☆三菱信託が個人向け代替投信 10万円から購入可能
☆野村証券、インド株投信「即日完売」 上限を超す可能性
☆日経平均2カ月ぶり高値、電子部品関連けん引
☆新興3市場の売上高経常利益率、不動産投資や高シェア組上位


今日は続伸となったようですが、ここ数日小幅上昇が続いているし、週末ということもあり利益確定の売り先行となりえるのではないでしょうか。NY市場の引けと寄り付き前の外国人売買動向が気にはなるのですがね。


明日の相場は●
確率は60%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。

posted by taro1991 at 00:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

法人企業景気予測調査の景況判断指数が前期より改善

今日のGMOは寄り付きから出来高を伴なって上昇。上値の重たさが確認されると一旦は下落するのですが、後場にかけて底堅く推移、全体的な出来高の多さから底堅さ確認後の上昇となりました。

証金 速報(06/23)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 45.9 59.2
返済 3.3 65.9
残 895.7 1402.8 +507.1
前日比 +42.6 -6.7 -49.3
逆日歩
回転日数 31.3
貸借倍率 1.56

空売りが増えてきていますね。
続伸となったようですが、5日移動平均線からの乖離もあり、上昇波動は継続でしょうが一旦の調整として明日は引けに5日移動平均線まで落ちてくるのではないでしょうか。


ライブドアは下落してきましたね。一番天井を形成されているので今度は二番天井形成後の動きがきになるところでしょうか。移動平均線が近づいてきてからの反発状態次第でしょうかね。


サイバーエージェントは寄りつきから力強く一時466000円を付けてから下落していきました。引けにかけて陰の十字線を形成していることからここら辺が天井圏と見てよさそうかもしれません。


まぐクリックは上ヒゲの長い陽線となったようです。一時197000円まで上昇したのですが、上値がかなり重たいようで急上昇とはならなかったようです。ダイヤモンドZAiの菅下清廣氏が20万までの上昇と予想しているようで、その前に利益確定の売りをしようといった動きがあるかもしれませんね。どうせなら30万円を越えてもらいたいのだがね・・・。


ドリームテクノロジーズは三角保ち合いの動きが寄り付きから引け前にかけて続いていたのですが、引け間際になって動機付いたようで上昇していったようです。勢いが本物であれば10万を難なくクリアしそうなんだけれどね。


エイチ・エス証券が商品先物取引第三位のオリエント貿易株式会社を買収したようです。あとは銀行業や保険業など金融のコングロマリットを目指すそうである意味ライブドアと競業しそうに思えますね。

posted by taro1991 at 20:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

6月23日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は108円後半となっております。

NY市場の堅調ことや外国人売買動向が買い越しとなり比較的堅調にはじまりました。CME日経の11510円よりも低く寄り付いたこと等から利益確定の売りに押されて上値の重たい展開となり下落していく場面もありましたが下値を売り叩くこともなく逆に底堅さからじょじょに上昇していきました。11500円を意識した展開から売り物をこなしつつ上昇していったようです。後場になると先物主導で一段高となり月曜日の高値を更新しました。この水準となると戻り待ち売りや利益確定の売り等で上値が重たく上昇はおさえられるのですが、売られると買いがすかさず入る展開となり底堅さを感じられる展開となりました。


<指標>


☆4〜6月期の法人企業景気予測調査
☆4月第3次産業活動指数
☆5月台湾工業生産指数
☆5月世界粗鋼生産
☆5月米中古住宅販売



<新規上場>


☆ヘラクレス     イーコンテクスト


<気になること>


☆5月の貿易黒字68%減 原油高と輸出減速で
☆5月の小企業売り上げDI、3カ月ぶりに改善 国民公庫
☆所得税改革、4―5年かけ段階的に控除見直しなど提言 政府税調
☆液晶TVがブラウン管抜く 5月、月間ベースで初
☆施設入居者、10月から負担増に 改正介護保険法が成立
☆時間外取引規制、7月中にも施行 改正証取法が成立
☆対中報復関税法案、米下院にも提出 改革なければ制裁
☆米SEC委員「企業の買収防衛策、投資家利益損ねる」
☆素材の二極化鮮明に 汎用品軟調・高級品上昇
☆ガソリン価格下落、石化製品の変調が影響
☆中国政府、鉄鋼生産3億トンを維持 近く育成指針
☆中国企業、北米で買収攻勢 エネルギーや家電に照準
☆北京猛暑、気温40度に エネルギー不足の懸念も


NY市場が堅調なことと、日経平均は移動平均線よりも上での底堅さが出てきているようでチャート的にも上昇していきそうに見受けられます。あとは原油価格動向と為替動向がきになるところでしょうか。


明日の相場は○
確率は70%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国市場は底堅い動きとなってはいるもののもたついた展開

今日のGMOは寄り付きから下値を試しに行き底堅さを確認後日経平均と同じように上昇していきました。後場に入ると一段高となりましたが、2800円近辺となると上値がかなり重たいようで、近辺をうろつく展開となったようです。


証金 速報(06/22)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 7 79.6
返済 56.3 31.1
残 853.1 1409.5 +556.4
前日比 -49.3 +48.5 +97.8
逆日歩
回転日数 36.0
貸借倍率 1.65

空売りの返済が増えて信用買いで上昇の図式ですか・・・。

信用 (06/17)
  [値] [前週比]
売残 1432.8 +3.5
買残 4000.3 -37.7
倍率 2.79

買残が微減ですね。
週足でデットクロスの示現となりそうですが、逆にデットクロス後のゴールデンクロスがすぐに示現しそうなチャートとなっておりますね。年央である夏場にかけて上昇波動が継続されるのかも・・・。


ライブドアは上値が重たいなりのチャートとなったようですね。平均線の上昇待ちと見たいところですが、下落していきそうにも見えるので平均線が近づいてからの動きに注意したいものです。


サイバーエージェントが野村證券のレーティング「2」を好感した動きとなったようです。このまま上昇していきそうな気配に変わりました。もしかすると年初来高値更新も近いのでは?


マクロミルは移動平均線上で引けたようです。ただ、動きが最近は力強さが戻って来ているように見受けられるので50万円越え近辺までは上昇していきそうに思えますね。


ドリームテクノロジーズは急上昇からの調整が完了といったところでしょうか。ただ、このまま三角保ち合いとなりそうに見受けられるので保ち合いからのブレまで待ったほうがいいのかもね。


アルファ・トレンドがまたS高となりました。明日高値更新となるかどうか出来高次第でしょうか?


posted by taro1991 at 23:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月22日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は108円後半となっております。

NY市場は原油価格の上昇に伴ない軟調となり、外国人売買動向が売り越しとなったために売り先行の始まりとなりました。利益確定の売りで下落、底堅さが確認されると先物にまとまった買いが入り
反発上昇していき寄り付きよりも上昇していきました。11510円の水準となると上値が重たくなったようです。上値の重たさが確認されると売り物に押されて下落、昨日の終わり値近辺となると押し目買いで底堅く売り買い交差となったようです。引けにかけては買いが入って底堅さを感じさせる展開となりました。


<指標>


☆5月の貿易統計
☆全国小企業月次動向調査
☆ユーロ圏4月貿易収支
☆ユーロ圏4月鉱工業新規受注
☆台湾5月の失業率



<新規上場>


☆ジャスダック     サンコーテクノ



<気になること>


☆金融業へ異業種参入相次ぐ 規制緩和で競争激しく
☆介護施設の自己負担、居住費は月1万―6万円 厚労省
☆日本、国際会計基準「包括利益」に反対 「純利益」存続へ巻き返し
☆上場企業の前3月期、特損が4期ぶり増加 減損会計前倒し影響
☆新興3市場経常増益率ランキング、高シェア持つ製造業が上位 日経
☆台湾、対中投資が3割減 政治・人民元リスク嫌う
☆中国、繊維輸出の管理強化 EU向け対象で企業ごとに数量枠
☆金融庁、米SECと証券取引所のあり方など協議
☆谷垣財務相、ASEM会合で日中財務相会談「やりたい」
☆米EU首脳、人民元改革へ中国説得で一致
☆米ガソリン価格、3週連続で上昇・最高値に迫る
☆米リッチモンド連銀総裁、利上げ停止「早すぎる」


NY市場が堅調に推移しているようです。原油価格と為替動向は引き続き気になるところですが、75日移動平均線の上で底堅さを確認させられる一日となりましたので、明日以降も11500円近辺での攻防がつづきそうではないでしょうか。ゴールデンクロスが近づいていることもあり、底堅さを確認後は上昇局面を迎えるのではないでしょうか。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
posted by taro1991 at 00:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

原油高からNY市場が減速、外国人売買動向が売り越しとなった

今日のGMOは寄り付きから力強く上昇、25日移動平均線近辺では出来高を伴なって上昇。上値が軽くなったからか、後場まで続伸となりました。


証金 速報(06/21)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 55.8 89.7
返済 14.5 70.7
残 902.4 1361 +458.6
前日比 +41.3 +19 -22.3
逆日歩
回転日数 44.1
貸借倍率 1.50

今度は25日移動平均線を底にしての上昇となるでしょうから下値を確認にいくでしょうかね。


ライブドアは陽線が示現したようです、明日上値を試しに上昇するでしょうが上値が重たいようだとそのまま下落していきそうに見受けられます。


サイバーエージェントは45万の節は抜けたようですが、上値がかなり重たいようで下落していったようです。天井圏で上ヒゲの長い線が示現しているので明日明後日あたりでも天井圏を示す二番天井を形成するかもね。


マクロミルは25日移動平均線近辺が重石となったようですが、底堅さから反発上昇したようです。明日平均線抜けを試す動きとなるでしょうね。


ドリームテクノロジーズは25日移動平均線が近づいてきたので反発上昇をしたようです。この上昇がどこまで続くかですが、上値目処として93700円を抜けられるかどうかでしょうね。あとは定石どうりの動きとなりそうかな。



posted by taro1991 at 19:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

6月21日火曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しております。
為替は109円前半となっております。

NY市場が堅調なことと外国人売買動向が大幅買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。寄り付き一巡後になると利益確定の売りで上値が重たい展開となりました。上値の重たさが確認されるとヘッジ売りや利益確定の売り等の売り物に押されて下落していったようです。後場になると売り物に対して押し目買いが入るなど売り買いが交差して売り叩かれて下落していくわけでもなく逆に底堅さが感じられる展開となったようです。


<指標>


☆経済財政諮問会議・臨時閣議
☆政府税調総会



<気になること>


☆5月粗鋼生産、1974年8月以来の1000万トン乗せ
☆5月の主要コンビニ既存店売上高、10ヶ月連続減の前年比−1.9%
☆NY原油、時間外取引で一時59ドル台 最高値更新
☆対アジアFTAがこう着 タイとの「7月合意」困難に
☆東証上場の外国企業、ピークから100社減 米モトローラ廃止
☆米製油所フル稼働続く 原油高の原因に
☆1―3月期の米経常赤字、過去最大の1950億ドル
☆中国、国有上場企業の国有株保有比率に下限設定
☆中国の銀行改革、外資の信用と国の支援をテコに推進


11500円近辺での上値の重たさはあるでしょうが、75日移動平均線の上で底堅さが確認されたら上昇へと向かうでしょう。ただ、原油価格動向や為替動向がきになるところです。

明日の相場は○
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
posted by taro1991 at 23:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目先筋の利益確定売りに押され上値の重い展開

今日のGMOは寄り付きから高く始まった為に下落していったようです。25日移動平均線が上値となって重くのしかかり窓閉めに下落後は下値は限定的だが出来高も少なく軟調となったようです。引けにかけては上昇する場面もありましたが移動平均線が重く圧し掛かって下落していったようです。


証金 速報(06/20)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 23.6 11.6
返済 3.4 39.3
残 861.1 1342 +480.9
前日比 +20.2 -27.7 -47.9
逆日歩
回転日数 72.4
貸借倍率 1.55


空売りが増えて信用買いが返済といったところですか・・・。明日から下落していくのかな。


ライブドアは調整となったようですね。移動平均線がまだまだ追いついてきていないのでテクニカル的には下げ局面といったところでしょうか。二番天井らしきものを明日つければ一旦の下落は間違いなさそうですね。


サイバーエージェントは上値がかなり重たかったのか長大陰線を示現しました。45万の壁は厚かったといったところでしょうか。明日ははらみ線となりそうですかね・・・。


マクロミルは十字線の示現となったようです。底堅さからの上昇シグナルとなりうるのでしょうかね。上昇しても25日移動平均線がすぐそばまで来ているのでちょい騰げで終わりそうかな?


ヤフーが25日移動平均線を上抜けしたようですね。今度は23万が目処になるんじゃないかな・・・。このまま値を戻しに行くように思えるね。


posted by taro1991 at 21:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月20日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇して引けております。
為替は108円半ばとなっております。

NY市場の堅調なことと外国人売買動向が大幅買い越しとなったことで買い先行の始まりとなりました。CME日経が11460円で引けていたのですが、それ以上に買われた水準で始まったようです。寄り付いてからは堅調に推移して底堅さが感じられる動きとなりました。後場に入っても買い意欲旺盛で引けにかけて買い騰げていく力強い動きとなりました。


<指標>


☆日銀政策委員会・金融政策決定会合議事要旨
☆5月全国コンビニエンスストア売上
☆5月米コンファレンスボード景気先行指数



<気になること>


☆4月の景気一致指数改定値50%、先行指数31.8% ともに上方修正
☆外国人株主、最高の23.7%に 昨年度末保有状況調査
☆外資系出身者独立後、ファンド設立相次ぐ 未公開株・不動産に照準
☆外国人の株式売越し額、3年半ぶり高水準 6月2週
☆中国産ノリ初入札、国産より11%安 今年度輸入解禁
☆国際会計基準、欧州に浸透 業績変わり株価乱高下
☆中国の証券114社、昨年1950億円の赤字 株価低迷で16倍に拡大
☆米税制改革諮問委、審議を9月末まで延長
☆米バンカメ、中国建設銀に3200億円出資
☆インド、外資の新聞社株取得を承認へ


NY市場は堅調に終了しています。2月から3月にかけての上昇気流に似ているようですが、その時と比べてみると一旦は11500円で足踏みをしているようです。今回も11500円をつけたので上昇はするでしょうが上値が重たい、そんな動きとなるのではないでしょうか。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 00:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

米中の旺盛な需要で世界景気の拡大期待

昨日のGMOは寄り付きから出来高もそこそこに上昇していきました。ただし前回の高値2680円を越えることはできずに引けたようです。

証金 速報(06/17)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 4.4 15.9
返済 4.8 36.6
残 840.9 1369.7 +528.8
前日比 -0.4 -20.7 -20.3
逆日歩
回転日数 84.0
貸借倍率 1.62

ここを二番天井と見るならば陰線の示現となるでしょうが、日経平均が上昇するようだと吊れ高となりうるかもしれません。


ライブドアは続伸となったようです。ただ、高値警戒感からか上ヒゲが長くなっているようです。前回3月25日に開けた窓は完全に閉めたようなのでこのまま上昇していってもいいのですが、6月13日に窓を開けていますし25日移動平均線からの乖離率と上値の重たさから一旦は下落していくでしょうね。下落目処は333円近辺となりそうかな・・・。


サイバーエージェントも続伸のようです。前回の高値447000円を越えたようです。今度は462000円となりそうだけれど一気に行くのは厳しそうかな・・・?


マクロミルは底堅さ(逆にいえば上値が重たい)からスライド相場となっているようです。上昇する為に材料待ちといったところでしょうか。


日本ベリサインは下降トレンドから反発しそうなチャートとなっておりますね。定石どうりでいけば移動平均線待ちといったところでしょうか。


アルファ・トレンドは一時S高となったようです。10万切れから上昇を続けていたのですが、株式分割をしたようです。約3倍の上昇でしたね。まぁここら辺が天井となりそうですからそろそろ下落していきそうですね。


posted by taro1991 at 00:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

6月17日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落から始まっております。
為替は108円後半となっております。

NY市場が堅調なことや外国人売買動向が買い越しとなったために買い先行の始まりとなりました。昨日の高値が上値抵抗となり、利益確定の売りや戻り待ち売り等で上値が重たい展開となりました。後場に入ると14時発表の機械受注統計を意識した動きとなり様子見ムードからか軟調な動きとなりました。機械受注統計が発表になると予想を上回っていることから買いが入って上昇していったようです。引け間際に先物主導で売りが入ったために下落していったのですが、昨日と同じ水準まで買い戻されたようです。


<指標>

☆4月特定サービス産業統計確報
☆4月の景気動向指数
☆1〜3月期の米経常収支
☆6月米ミシガン大消費者信頼感指数
☆欧4月鉱工業生産


<新規上場>

☆ジャスダック     ZOA
            ウィズ


<気になること>

☆4月の機械受注、船舶・電力除く民需は前月比1.0%減
☆ネット株取引、売買手数料の値下げ加速
☆6月の月例経済報告、基調判断を11カ月ぶり上方修正
☆配当総額、今期も最高 10%増の3兆5600億円
☆企業の資金調達純増 7兆5000億円と9年ぶり増加
☆企業のリスク開示拡大 前期、倍増の100社超
☆中小企業設備投資、04年度は23.2%増 中小公庫
☆米地区連銀報告、消費・生産に減速感
☆米大統領報道官「原油価格、高すぎる」 景気への影響懸念
☆米インフレ懸念、やや後退 5月の米消費者物価、0.1%下落
☆FRB利上げ継続方針 住宅市場の動き注視
☆中国、ネット検閲強化 米マイクロソフトが協力
☆米財務長官、人民元に柔軟性促す
☆インド高速貨物鉄道計画が具体化へ 日本の政府融資活用へ
☆OPEC議長「新目標価格、12月総会で決定」


75日移動平均線上で引けたようで十字線が示現しているようです。明日上ヒゲの長い陰線が示現するようだと下落していく気配がありますが、雲の上にでたばかりなのでこのまま下値は底堅く上昇していってもらいたいものです。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。



株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 23:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

