このブログに一票

2005年11月30日

12月1日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開始待ちです。
為替は119円半ばとなっております。


NY市場が軟調となったのですが、外国人売買動向が大幅買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。寄り付き一巡後15000円を窺う動きとなり、一気に上昇してあっさり15000円
突破となりました。突破後達成感からか利益確定の売りや月末の手仕舞い売りなどで軟調に推移、押し目買いなどで値を戻す動きとなるものの上値は限定的となり、後場に入ると14950円をサポートする動きとなるものの引けにかけて一段安となりました。月末のお化粧買いが入るのかと思われたのですが、達成感からの利益確定の売りが優勢となり値を崩す展開となったようです。


<指標>


☆12月見込みの日銀当座預金増減要因
☆11月のマネタリーベース
☆日銀武藤副総裁講演
☆11月の米雇用統計
☆非農業部門雇用者数変化
☆米FRBグリーンスパン議長講演
☆G7財務相・中銀総裁会議



<新規上場>


☆ジャスダック    ヴィンキュラムジャパン
☆マザーズ      インターネットイニシアティブ



<気になること>


☆日経平均、一時5年ぶりに1万5000円台
☆1―10月の売買シェア、個人が53%
☆10月の新設住宅着工は8年ぶりの高水準 前年同月比9.1%増
☆毎月勤労統計10月調査、現金給与総額が2カ月連続で増加
☆11月の日経平均株価、6年5カ月ぶりの上げ幅 月足でも7カ月連続上昇
☆騰落レシオの130%台は1月26日以来
☆量的緩和解除、判断基準は消費者物価 日銀副総裁強調
☆米年末商戦、最初の週末の小売業売上高22%増 安値攻勢で当初好調
☆ロシア国営天然ガス会社ガスプロム、旧ソ連諸国向け優遇措置を廃止


NY市場次第というのもあるのですが、CME日経が14870円と日経平均に鞘寄せしており軟調に推移しているようです。日経平均は15000円という大台突破から達成感が出て利益確定の売り優勢となりました。ただ、全体的に買い意欲旺盛といったところであっさりと引けで15000円突破の動きとなるかもしれません。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。

posted by taro1991 at 23:25| 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し目買いは入るものの力強さの感じられない動き

今日のGMOは寄り天となりました。出来高が少なく、前日の高値を越えることなく下落、2番天井を形成したようです。


証金 速報(11/30)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0.2 12.1
返済 2.7 21.4
残 1188.6 1371.3 +182.7
前日比 -2.5 -9.3 -6.8
逆日歩
回転日数 100.0
貸借倍率 1.15


空売りにせよ信用買いにせよ返済が増えたようです。開店日数が丁度100日となったようですね。


ライブドアは寄り付きから600円を窺う展開となったのですが、上値が重たく軟調に推移。寄り引け同時の十字線の示現となりました。


サイバーエージェントは下値は前日と同じ値となり引けにかけて上昇。5日移動平均線まで騰げてきました。明日は底堅さ確認後の上昇となりそうなので、5日移動平均線を上抜けするかどうかといった動きとなりそうかな・・・。


マクロミルは5日移動平均線が上値抵抗線となっており、ほぼ寄り天となりました。明日は下値を模索する動きとなり420000円を割り込む動きとなるようであればズルズルといっちゃいそうかな・・・。


ドリームテクノロジーズは5日移動平均線近辺での攻防となりました。陰線ではあるが下ヒゲが出て移動平均線の上で引けているので底堅い動きが続きそうかな・・・。















posted by taro1991 at 22:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

11月30日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開始待ちです。
為替は119円半ばとなっております。


NY市場が軟調となりCME日経が日経平均に比べ大幅下落をしたためか売り先行の始まりとなりました。鉱工業生産指数が予想を上回ったためか利益確定の売りが嵩み値を押し下げる要因となったのですが、外国人売買動向が買い越しとなったためか底堅い動きとなり、買戻しや押し目買いで戻り歩調となりました。15000円を窺う動きをみせたのですが、あと5円というところで利益確定の売りや戻り待ち売りなどで上値が重たくなり大台突破は持ち越しとなりました。上値の重たさを確認する動きとなり反落、後場に入ると上値の重たさからか方向感のない展開となり一時14900円を割り込む動きとなりました。後場は終始軟調となりチャートでは上ヒゲの線が示現しました。


<指標>


☆11月の為替介入
☆10月毎月勤労統計
☆10月建築着工及び住宅着工
☆10月建設工事受注
☆日銀岩田副総裁講演・会見
☆11月のユーロ圏消費者物価
☆米地区連銀経済報告
☆第3四半期の米GDP改定値
☆第3四半期の米企業利益速報値
☆11月シカゴ購買部協会景気指数
☆11月ユーロ圏消費者物価
☆11月ユーロ圏消費者信頼感指数
☆11月独雇用統計



<新規上場>


☆東証2部       アース製薬
☆ジャスダック     フリード
            ファンコミュニケーションズ



<気になること>


☆日経平均、時価総額500兆円に迫る 1万5000円目前
☆生命保険の国内大手9社の上期、保険料収入が5年ぶり増
☆10月の鉱工業生産指数速報値、前月比0.6%上昇 基調判断も上方修正
☆10月の勤労者世帯消費支出、前年同月比1.3%増 プラスは4カ月ぶり
☆職探し件数の増加により10月の失業率が上昇 雇用者数は最多更新
☆10月の自動車生産は3カ月ぶり減少 輸出はは3カ月連続増加
☆中小企業月次調査、2カ月ぶりに景況感上昇 商工中金
☆たばこ増税、06年度実施を見送りの方向 自民税調
☆REIT大手6社の前期、4社が増収増益 今期分配金5社が減少
☆米銀破綻、05年は初のゼロの公算 業績好調や表面化前に買収
☆中国、生産施設で爆発事故が相次ぐ 今月だけで10件以上
☆来月のG7、に中・印・ブラジル・南アの財務相も出席
☆米ガソリン小売価格、8週連続で前週下回る



NY市場の結果が気になるところですが、CME日経は14935円と日経平均よりも小幅高となっております。年初来高値更新後15000円突破ならず上値が重たくなって下落してきたのですが、全体的に買い意欲は旺盛で今日のNY市場の結果次第では15000円を一気に突破する動きとなるかもしれません。


明日の相場は○
確率は60%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。



posted by taro1991 at 23:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経平均15,000円の大台を意識し、利益確定売りが多い動き

今日のGMOは寄り付きから下値を確認する展開となり底堅さを確認後一気に上昇したのですが、2200円の壁が厚かったようで反落。後場は出来高の少ない展開からか軟調に推移引けにかけて値を戻す動きとなりました。


証金 速報(11/29)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 3 7
返済 5 37.7
残 1191.1 1380.6 +189.5
前日比 -2 -30.7 -28.7
逆日歩
回転日数 85.7
貸借倍率 1.15


信用買い返済が増えて上値を押さえたようですね。


信用 (11/25)
  [値] [前週比]
売残 1440.2 -9.5
買残 5247.9 +37.8
倍率 3.64


買残が増えているようで倍率が高いことから上値の重たい動きがまだまだ続きそうかな・・・。
続伸したのですが、上値がかなり重たいようで出来高が伴なわなければ上昇していくのは厳しそうかな・・・。


ライブドアは高値追いの展開となっているようです。値幅取りを意識した動きとなっているようです。UBS証券が700円と発表したこともあり上値追いはまだまだ続けられそうですね。ただ、間近で見ると移動平均線との乖離やチャネルラインの示現から上値の重たい動きが当面続くかもしれないね・・・。


サイバーエージェントは続落し、小さな二番底の形成となったようです。反発色を強めた動きとならない限りは上値が重たい展開が続きズルズルと値を下げる動きへと変わってしまいそうですね。


マクロミルは上値が5日移動平均線近辺と重たかったわりに下値はトレンドを継続する動きとなっているようで、案外底堅い動きがつづいているようです。そろそろ反発上昇をして480000円台キープの動きへと戻ってもいいかもしれない頃合ですね。


ドリームテクノロジーズは上値が限定的な動きとなりました。上下幅が限定的な動きが続いているのですが、25日移動平均線が近づいてきているので、そろそろ調整局面から上昇へと動きが変わってくるかもしれませんね。








posted by taro1991 at 21:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

11月29日火曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開始待ちです。
為替は119円後半となっております。


NY市場が堅調であったことや外国人売買動向が買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。寄り付きから5日移動平均線近辺までの下値確認があったのですが、押し目買いや買戻しで堅調に推移すると先物主導で買いが集り値を騰げる動きとなりました。後場に入ると一段高の展開となり14950円近辺が上値抵抗線となっていたのですが、引けにかけてインデックス買いが入り15000円を窺う動きとなりました。全体的に出遅れ感の強かった銘柄を積極的に買う動きがあり全体的な相場を底上げする動きとなったようです。


<指標>


☆10月の完全失業率
☆10月の有効求人倍率
☆10月の鉱工業生産指数速報
☆10月の自動車生産・輸出実績
☆11月の米消費者信頼感指数
☆10月の米一戸建て住宅販売
☆10月の米耐久財受注



<新規上場>


☆マザーズ       ナノ・メディア
☆セントレックス    アプレシオ



<気になること>


☆日経平均が8日続伸、2000年12月以来の高値
☆10月の小売業販売額は0.3%減、生鮮食料品の価格下落が影響
☆生保決算、9月末の有価証券評価益は10兆6626億円 3月末比3割増
☆日生、国内株式含み益3兆7951億円 9月末現在
☆上場企業、今期の配当総額が過去最高 4社に1社が増配
☆定率減税、07年度に全廃提言 政府税調答申に与党容認へ
☆所得控除に地震保険料を含めた新控除制度を検討  自民税調
☆財務省、06年度に12兆円の国債買い入れ消却を実施
☆東京の既存オフィス賃料2年ぶり上昇 新築大型ビルに不足感
☆WTO、来年末の多角的通商交渉終結へ行程表 閣僚宣言案
☆米景気、ハリケーン被害克服し力強さ 消費・生産回復基調
☆中国が人民元の取引制度改革 スワップ・値付け業者を導入
☆スイス、組み換え植物の農業利用を向こう5年間全面禁止
☆米メルク、大規模なリストラ策発表へ WSJ紙
☆金相場は1オンス=1000ドル超えの可能性も 米ニューモント
☆米ウォルマート、感謝祭翌日の売り上げが自社予想を上回る
☆米年末商戦、感謝祭直後の週末の売上高は前年同期比22%増 米業界団体
☆米年末商戦、ネット販売が前年比25%増の180億ドルに 調査会社予測


CME日経が14985円と15000円を窺う動きとなっております。NY市場の動きも気になるところですが、日経平均が8日連続続伸したこともありそろそろ高値警戒感や達成感から利益確定の売りが先行する動きになってもいい頃合でしょう。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。






posted by taro1991 at 23:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出遅れ感の強かった銘柄を積極的に買う動き

今日のGMOは寄り付きから出来高が少ない割に5日移動平均線を越えて始まりました。25日移動平均線近辺で下値確認をすると反転上昇し、上値が重たいなりに引けで移動平均線上抜けとなりました。


証金 速報(11/28)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 5 19
返済 2 55.2
残 1193.1 1411.3 +218.2
前日比 +3 -36.2 -39.2
逆日歩
回転日数 76.4
貸借倍率 1.18


信用買いの返済が増えたようです。
移動平均線突破したので今度は2200円を窺う動きとなるかな・・・。ただ、上値はかなり重たいだろうけれどね・・・。


ライブドアが年2円の株式配当を求める株主提案が関心を集めての上昇となったようです。ただ、300株主の提案なのでほぼ無視されるでしょう。ここの基本方針は株主に還元するよりも再投資にまわして企業価値を高めることですからね・・・。


サイバーエージェントは底堅いのですが、寄り付きから利益確定の売り先行で下落し、ほぼ寄り天となりました。それでもトレンドは続いているようですね。


マクロミルは終始底堅く推移チャートは反発上昇をする動きとなりました。明日は5日移動平均線までの上昇はあるでしょうが、上値が重たいようだとまた下値を確認する動きへとなるかもしれません。


ドリームテクノロジーズは寄りつきから5日移動平均線を上抜けしたからか、買いが集って上昇。一時S高まで騰げるものの引けにかけて利益確定の売りに押される展開となりました。










posted by taro1991 at 22:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

11月28日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は119円後半となっております。


NY市場は感謝祭で休場となったのですが、外国人売買動向が売り越しとなったためか売り先行の始まりとなりました。消費者物価指数がほぼ横ばいとなったことからデフレ脱却感が出てきたことから底堅い動きとなり売り一巡後は押し目買いや買戻しなどで値を戻す動きとなりました。後場に入り月末近くの週末ということもあり手仕舞い売りなど売り物優勢となるのかと思ったのですが、銀行株を中心に底堅く推移、先物主導で買いが入っての一段高を演じて引けたようです。


<指標>


☆10月商業販売
☆10月米中古住宅販売



<新規上場>


☆マザーズ     ディー・ディー・エス



<気になること>


☆10月の消費者物価は前年同月比横ばい 5カ月ぶりにマイナス脱す
☆10月の企業サービス価格、0.6%低下 マイナスは7年7カ月連続
☆11月3週の売買動向、外国人が23週連続の買い越し
☆外国人の日本株買越額、年間ベースの過去最高を更新
☆大手銀6グループの9月中間、最終利益1.7兆円 前年比21倍に
☆主要353社の今夏ボーナスは4%増 厚労省調査
☆米フォード、省エネ車開発や普及のため連邦政府に支援策拡大訴え
☆米年末商戦の見通し好転 原油高一服で家計にも余裕
☆06年の世界携帯電話市場、予想以上に拡大 ノキア見通し
☆米アルコア、エネルギー価格上昇の影響で減産へ


月末接近にも関わらず堅調に推移し、NY市場も底堅さを感じられる動きとなっているようです。CME日経は14820円と下落幅が限定的となり(CPI)がデフレ脱却を示唆する数値となったことから年内15000円抜けの動きとなりそうでしょう。


明日の相場は○
確率は70%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。

posted by taro1991 at 13:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

市場の雰囲気はほとんど変わらず、基調は強含みに推移している

今日のGMOは寄り付きから25日移動平均線を割り込んでの下落、底堅さを確認すると一気に上昇していきました。上値は5日移動平均線が抵抗線となったようで、三角保ち合いを形成したようです。


証金 速報(11/25)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 1.2 15.2
返済 1.2 18.4
残 1190.1 1447.5 +257.4
前日比 0 -3.2 -3.2
逆日歩
回転日数 70.3
貸借倍率 1.21


来週は移動平均線からの三角保ち合いをどちらへ抜けるかといった動きになりそうだね。ただ、出来高が少ないようだと軟調になりそうだけれど・・・。


ライブドアはほぼ寄り天となりましたね。下値を確認する動きとなっているようで、陽線の示現若しくは下ヒゲの長い線が示現するまでは下値を探る展開となりそうかな・・・。


サイバーエージェントは下ヒゲの長い陽線の示現となり小さなトレンドラインが出来たようです。続伸しそうな気配がありますが、上値は限定的な動きとなりそうかな・・・。


マクロミルはほぼ横へスライドした動きとなったようです。5日移動平均線からの乖離があるので調整といったところでしょうが、下値は限定的となっているようなので、5日移動平均線近辺までの反発をする動きがあってもいい頃合では?


ドリームテクノロジーズは反発するものの上値が5日移動平均線近辺までと限定的な動きとなり、このまま上値が重たい展開が続くようであれば10月19日につけた年初来安値を一番底とした二番底形成へとなるかもしれませんね。


















posted by taro1991 at 20:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

11月25日金曜日の日経平均予想。

NY市場は休場です。
為替は118円後半となっております。


NY市場は堅調な動きとなり外国人売買動向が買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。ハイテク関連銘柄を中心に買われ一段高14850円を越える場面もありました。が、後場に入ると一変、市場外取引が売り越しと伝えられると前場の上値の重たさを嫌気した売りが先行、一旦は14800円を回復するものの利益確定の売りや見切り売りに押される動きとなりました。


<指標>


☆10月の企業向けサービス価格指数
☆10月の全国消費者物価指数
☆11月独Ifo景況感調査



<気になること>


☆10月の貿易統計、中国向け輸出額が過去最高に 黒字は28%減
☆11月の全国レギュラーガソリン価格、前月比で5カ月ぶりに下落
☆10月全国百貨店売上高は小幅ながらも2カ月連続増加
☆10月スーパー販売額は20カ月連続の減少 衣料品などが不調
☆NT倍率が約1カ月半ぶりの高水準に 9.7倍台回復
☆耐震強度偽造問題、広範囲に影響拡大
☆固定資産税と都市計画税の06年度税収、4200億円減に
☆政府・自民、政府系金融機関を2008年度に一本化方針
☆所得税率を5段階に、来年度税制改正の答申案 政府税制調査会
☆FOMC議事録、当面は利上げ続行 過度の利上げに懸念も
☆米原油先物市場、投機マネー売り膨らむ 2年7カ月ぶり高水準
☆ドバイ、中東初の商品先物取引所を開設 湾岸国のマネー吸収
☆インド首相、10%成長めざす 日本の民間企業による投資期待
☆鳥インフルエンザ、中国で2人目の死者 感染確認は3例
☆米株式投信にマネーが回帰 好需給要因に


NY市場は「Thanksgiving Day」のためお休みです。CME日経は14690円となっております、明日のNY市場が急場のため材料に乏しく週末ということもあり日経平均は手仕舞い売りを中心とした動きとなりそうです。


明日の相場は●
確率は60%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。











posted by taro1991 at 23:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利益確定の売りが多く、高値警戒感もあって上値の重い展開

今日のGMOは出来高はそれなりにほぼ寄り天となりました。寄り付きから5日移動平均線を越える動きとなるかとおもったのですが、出来高が少なく上値が重たいようで25日移動平均線までの下落となりました。


証金 速報(11/24)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 1.7 14.4
返済 11.2 26.8
残 1190.1 1450.7 +260.6
前日比 -9.5 -12.4 -2.9
逆日歩
回転日数 56.1
貸借倍率 1.21


信用買いの返済がすこしではあるが増えているようです。貸借倍率も改善されつつあるようです。
トレンドが崩れているので、このまま下落傾向を強めそうかな・・・。


ライブドアは年初来高値更新となりました。高値更新後はさすがに利益確定の売りに押されて下落したようですが、上ヒゲの長い陰線となってしまっているし25日移動平均線との乖離があるので当面は調整局面となりそうかな・・・。


サイバーエージェントは5日移動平均線が上値抵抗線となりそうな気配ですね。5日移動平均線を上抜けしようとしているのですが、上値が重たいようで値を下げる動きとなっているようです。11月22日の安値196000円を割り込むようだとズルズルといきそうですね。


マクロミルは大幅に下落しました。安値で一時410000円を窺う展開となったようですが、いくらか買い戻される動きもあり当面の下げ止り感は出てくるでしょうが、値を戻す動きから上値が重たいようだとまた下落を繰り返しそうですね・・・。


ドリームテクノロジーズは5日移動平均線を割り込んで引けました。あとは30000円を割り込むかどうかといった動きとなりそうですね。










posted by taro1991 at 21:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

11月24日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は118円半ばとなっております。


NY市場が堅調なことや外国人売買動向が買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。CME日経も堅調であったためか利益確定の売りをこなしながらの上昇となったのですが、14750円を越えたあたりで上値が重たくなり売りが嵩む展開となりました。一時14650円まで下落したのですが、底堅さ確認後に反騰するなど売れば買い、買われれば売りといった方向感に乏しい動きとなりました。


<指標>


☆10月の貿易統計
☆日銀政策委・金融政策決定会合議事要旨
☆10月の全国百貨店売上高
☆10月の全国スーパー売上高
☆米感謝祭のため全市場休場「Thanksgiving Day」
☆9月ユーロ圏経常収支



<気になること>

☆相続税の物納基準緩和、非上場株や農地なども対象に
☆耐震強度偽造、国の財政支援も検討
☆9月の第3次産業活動指数、前月比−0.7% 低下は2カ月ぶり
☆10月の小企業売り上げDIは2カ月ぶりに改善
☆東証の黄金株原則禁止は「理屈としてあり得ない」 金融相見解
☆日ロ首脳会談、北方領土問題は進展せず 首相、共同開発示唆
☆政府系金融、融資残高を3年間で半減 諮問会議が基本方針案
☆日本経済の需要不足、7―9月にほぼ解消 内閣府試算
☆厚労省、2010年度メドに医療費請求の全面オンライン化
☆アジアでのHIV感染者は今年830万人、前年比10万人増 国連推計
☆米GM、北米9工場と3サービス拠点閉鎖 人員削減3万人に
☆FSA、大手ヘッジファンドの監視強化 米SECとも連携
☆中国の車市場、小型車が主戦場に 原油高や環境保護で需要拡大


NY市場は堅調なのですが、CME日経が14730円で引けていることから上昇幅は限定的な小幅な値動きとなりそうです。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。











posted by taro1991 at 23:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特に悪材料も無い中で利益確定の売りに押されもたついた動き

今日のGMOは寄り付きから上昇したのですが、上値の重たさから反落し25日移動平均線まで下落しました。25日移動平均線近辺で底堅さを確認すると反騰、引けにかけて2115円まで上昇していきました。


証金 速報(11/22)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 12.1 37.1
返済 1 31.8
残 1199.6 1463.1 +263.5
前日比 +11.1 +5.3 -5.8
逆日歩
回転日数 53.8
貸借倍率 1.21


空売りが少し増えたようだね。


信用 (11/18)
  [値] [前週比]
売残 1449.7 -15.2
買残 5210.1 -248.3
倍率 3.59


買残が減っているようですね。上値の重たさを形成した原因でしょうね。
10月19日を基点とした上昇トレンドは継続されているようだからまだまだ値を騰げそうかな・・・。


ライブドアはUBS証券が目標株価を700円に引き上げたのを好感した買いが入って上昇したようです。二番天井を形成しにいくのかと思われたのですが、ここまで上昇すると今週の動き次第では年初来高値更新となるかもしれません。


サイバーエージェントは続落となりました。月足で24ヶ月移動平均線を割り込むかどうかといった動きになりそうで、割り込むようだと180000円近辺までの下落となりそうですね。まぁその前に195000円近辺でリバウンドしそうなのですがね・・・。


マクロミルも続落となりました。ここ数日出来高を伴なっての下落が続いているようで、特に悪材料がないのに下落していくのが腑に落ちないところなのですが、トレンドが下落傾向を強めているようで、400000円近辺までの下落もありえそうな気配がありますね。


ドリームテクノロジーズは底堅い動きではあるが、上値の重たい展開がつづいているようです。二番天井を形成後に下落し、その後反騰するものの5日移動平均線が上値抵抗線へとなりそうな動きを続けているようでこのままスライド相場をと当面続けるかもしれませんね・・・。


エルゴ・ブレインズは前日の上昇を帳消しとなる動きになりました。上値の重たさを嫌気した売り優勢で再度下値を確認する動きとなりそうですね。25日移動平均線が近づいてきているようで、上値の重たさを加速するようであるならば下値支持線を割り込む展開となるかもしれません。



posted by taro1991 at 22:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

11月22日火曜日の日経平均予想。

NASは下げダウは上昇となっております。
為替は118円半ばとなっております。


NY市場が堅調でCME日経が続伸となり外国人売買動向が大幅買い越しとなったため買い先行始まりとなりました。買い一巡後は押し目買いが入り切り返す動きとなるなど堅調な動きとなり大幅高となりました。さすがに14800円台に突入すると高値警戒感からか利益確定の売りが出る動きとなり上値の重たい展開となりました。後場に入ると昼の市場外取引が売り越しと伝えられると利益確定の売りや見切売りなど売り物が膨らみ値を下げる動きとなりました。前日の引け値を割り込み14600円近辺まで下落したのですが、さすがに押し目買いが入って底堅くなり引けにかけて上昇していったようです。


<指標>


☆10月の消費者心理調査
☆9月の第3次産業活動指数
☆米FOMC議事録公表



<気になること>


☆自動車3社、北米生産の400万台乗せへ 今年見通し
☆10月のコンビニ売上高は、前年同月比2.9%減 15カ月連続の減少
☆来年度予算、新規国債発行枠の30兆円徹底を強調 財政審
☆企業設備の老朽化に歯止め 設備年齢12年で更新投資増加
☆上場企業の今期、連結経常利益は3期連続最高益へ 日経集計
☆政府系金融機関を1つに統合方針、政投銀は民営化 自民党案
☆日銀と政府・与党、量的緩和解除の認識でズレ鮮明に
☆厚労省、薬価下げ促進へ2案 下げ幅は6%以上に
☆東証、黄金株を原則禁止へ 導入した場合は上場廃止も検討
☆金の国内店頭価格が高騰、15年ぶりの高値 直近安値2倍に
☆米大統領、中国の民主化促進を要請 胡国家主席と会談
☆欧州中銀総裁、「緩やかに利上げの用意」 来年1月の可能性
☆ロシア大統領、日本との経済協力拡大を期待 露経済人100人動向
☆中東の航空会社、ボーイング機42機購入



NY市場は堅調に推移しております。CME日経は14700円となっており、このまま順調に推移しているようであれば、ほぼ同値引けとなりそうな動きとなりそうですね。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。










posted by taro1991 at 00:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

引続き買い意欲旺盛も利確売りが嵩み上値の重たい展開

今日のGMOは出来高もそれなりに寄り天状態となりました。前日に間近高値更新したのですが、買いが乏しく下落したためかその流れを受け継いで利益確定の売りが出やすく軟調になりやすかったようです。


証金 速報(11/21)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0 61.4
返済 9.7 21
残 1188.5 1457.8 +269.3
前日比 -9.7 +40.4 +50.1
逆日歩
回転日数 53.1
貸借倍率 1.22


下値で2100円を割り込んでしまっているので25日移動平均線近辺までの下落を続けそうかな・・・。


ライブドアは小幅反落となりました。前日かなり値を下げたので調整といったところでしょうか。明日からは反発するでしょうが、上値は限定的となりそうで二番天井を形成しそうですね。


サイバーエージェントは反落、ほぼ寄り天となりました。株式分割後の子株還流による一時的な売りで下落したようです。ただ、チャートは崩れてしまっているのでこのまま下落していきそうかな・・・。


マクロミルは続落、5日移動平均線近辺からのほぼ寄り天となりました。節目の47万円を割り込んでしまっているのでこのまま下落傾向を強めそうですね・・・。


まぐクリックは決算内容を嫌気した売りで窓開け下落後ほぼ横ばい状態となりました。方向感に乏しい動きとなっているようで、この地合でこの動きだとある意味ここが底なのではないでしょうか。


ドリームテクノロジーズは続伸となったようですが、5日移動平均線が上値抵抗線となったようです。上値で売り圧力が強いようだと下値を確認する動きへと変わるだろうけど、出来高さえあれば上昇するだろうから、材料待ちかな・・・。


エルゴ・ブレインズはあっさり5日移動平均線を突破したようです。あとはどこまで買い騰がるかでしょうが、とりあえずの目標は25日移動平均線突破を目指す動きとなるでしょうね。





posted by taro1991 at 19:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

11月21日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は119円前半となっております。


NY市場は堅調に推移し、BBレシオが改善、原油価格は下落してCME日経が日経平均を上回って引け外国人売買動向は大幅買い越しとなり好材料が重なったためか大幅に買いが集り買い先行の始まりとなりました。14650円近辺ともなるとさすがに上値の重たい展開となったのですが、押し目買い意欲旺盛で、週末の手仕舞い売りや利益確定の売りをこなしながら値がほぼ横に推移する動きとなりました。値が押されて下落する場面があったのですが、すかさず押し目買いが入って堅調な動きとなったようです。


<指標>


☆10月全国コンビニエンスストア売上
☆10月米コンファレンスボード景気先行指数
☆9月ユーロ圏貿易収支



<気になること>


☆11月の日銀月報、景気は「回復を続けている」2カ月連続で判断据置き
☆日銀、7対2の賛成多数でで金融政策の現状維持を決定
☆中東産ドバイ原油、5カ月ぶり50ドル割れ 東京スポット市場
☆共済事業、外部監査で規制強化 経産省、契約者保護を重視
☆竹中担当相「政府系金融はあくまで一本化」
☆国内自動車メーカー6社の中国投資、5年で2200億円超え
☆男女雇用機会均等法「出産で配置転換」禁止 厚労省改正案
☆外国人投資家の日本株買越額、年初からの累計は9兆円を突破
☆米グーグル株、上場から15カ月で5倍弱 初の400ドル台
☆米ミシガン州知事ら、大統領に自動車産業の救済を直訴
☆米・ASEAN包括提携強化の共同声明発表 FTA交渉へ前進
☆インド、海外での油田・ガス田開発を加速 中国との競争に拍車


NY市場は続伸、CME日経がまたも日経平均を抜ける動きとなっており、高値更新は間違いない動きとなりそうです。ただ、ここ数日の上昇ピッチが速すぎるようなので、高値更新後の利益確定の売りに押される動きがあるのかもしれません。


明日の相場は○
確率は70%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 23:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBレシオが改善、原油下落にCME日経高値更新と好材料目白押し

今日のGMOは寄り付きから出来高を伴なって窓開け上昇となりました。窓を開けてしまったからか上値が重たい展開となり窓閉め下落、後場に入ると一段安の展開となりました。しかし、上昇傾向が強いようで引けにかけては前日の終わり値よりは+5円と続伸したようです。


証金 速報(11/18)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 9 53
返済 3.8 45.4
残 1198.2 1417.4 +219.2
前日比 +5.2 +7.6 +2.4
逆日歩
回転日数 47.8
貸借倍率 1.18


信用買いが増えているのですが、返済も多いようで、逆に空売りが増えたようです。
倍率もどんどんと改善されていっているのでは?


ライブドアは、ほぼ寄り天の動きとなりました。5日移動平均線までの下落となっており、8月19日を基点とした二番天井を形成しており、材料出尽くし感からか利益確定の売りが出やすい展開がつづきそうですね。下落目処は460円近辺となりそうかな・・・。


サイバーエージェントはトレンドが継続されているものの上値が重たいせいか5日移動平均線まで下落してきました。


マクロミルは三角保ち合いを下抜けしたようですね。下ヒゲの長い陰線の示現となったのですが、下値を確認する動きが継続されやすいでしょうね。


ドリームテクノロジーズは30000円近辺から上昇したようですね。ただ、S高をつけてはいないようで、3万〜4万をウロウロする動きとなりやすいかな・・・。どちらかにぶれるには材料がないとね・・・。


エルゴ・ブレインズは、なかなかいい感じに落ちてきていますね。5日移動平均線を抜けられるかどうかといった動きをしているようで、650円近辺での底堅い動きをしているようなので、買い検討でもしよっかな・・・。






posted by taro1991 at 23:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

11月18日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は118円後半となっております。


NY市場がもたついた動きとなり外国人売買動向が売り越しとなったにも関わらず買い先行の始まりとなりました。寄り付きから下値を試す動きとなり前日の引け値近辺までの下落はあったのですが、底堅さが確認されると買戻しや押し目買いなど買い意欲が強く利益確定の売りをこなしながらの上昇となりました。14300円を越える場面では先物にまとまった買いが入り弾みをつける上昇となり、後場に入ると一段高の展開となり14400円を越す動きとなりました。全体的に買い意欲旺盛で今買わないと遅れるといった動きが目立ちまだ買われていない銘柄やまだ買えそうな銘柄など物色
する動きがつよいようです。


<指標>


☆11の金融経済月報
☆10月日本製半導体製造装置BBレシオ
☆9月中間決算発表のピーク



<新規上場>


☆マザーズ上場     メビックス



<気になること>


☆日経平均が年初来高値を更新 終値で4年半ぶりに高値に
☆世界の半導体売上高、来年は7.9%増加の見通し 米業界団体見通し
☆11月第2週の対内株式、22週連続の買い越し
☆全国知事会、残虐ゲームの自主規制強化を業界団体に要請
☆時価評価を反映した「包括利益」、純利益と並列開示容認 専門家団体
☆世界の子供にPC1人1台めざす 世界情報社会サミット
☆FRB次期議長、インフレ目標持論堅持 利上げ懸念の議会に配慮
☆中韓首脳会談、緊密ぶりを協調 2012年に貿易倍増
☆NYの金相場が大幅上昇 インフレ懸念を背景に
☆米企業の今年の自社株買い、3000億ドルで過去最高に
 

NY市場が堅調でCME日経が14440円と日経平均に鞘寄せする動きとなっておるようです。年初来高値更新となり明日は週末というともあり、利益確定の売りや手仕舞い売りなど売り物が出やすいでしょうが、今日の動きから買い意欲が旺盛なので続伸しそうな動きになりやすいでしょう。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。




posted by taro1991 at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NY市場や外国人の売買動向にかかわらず堅調な動き

今日のGMOは寄り付きからじわじわと上値の重たい展開が続きました。出来高はそこそこだったのですが、引け前の30分でなにかに呼応するように上昇二番天井を形成しにいきました。


証金 速報(11/17)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0 11.7
返済 7.1 111.1
残 1193 1409.8 +216.8
前日比 -7.1 -99.4 -92.3
逆日歩
回転日数 42.3
貸借倍率 1.18


明日は11月11日の間近高値更新をするかどうかといった動きになるだろうね。
高値に近づいたからか、信用買い返済が増えているようだね。


ライブドアは決算内容を好感した買いで530円まで上昇したのですが、上値の重たさを嫌気した売りから一時500円を割る動きとなりました。丁度二番天井をつけたように見受けられるので、当面んは利益確定の売りが嵩む動きとなりそうかな・・・。


サイバーエージェントは上値が限定的な動きとなったようです。ちいさなトレンドラインが完成したようなので明日は5日移動平均線を抜けられるかどうかといったところでしょうか。


マクロミルは5日移動平均線と25日移動平均線との三角保ち合いを形成しているようで、5日移動平均線にへばりついているのですが、明日にでもどちらかの移動平均線抜けをしそうな気配ですね。


ドリームテクノロジーズは5日移動平均線をあっさり下抜けしたようです。明日は30000円を意識した展開となりそうかな・・・。


posted by taro1991 at 23:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

11月17日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は119円前半となっております。


NY市場が軟調となり外国人売買動向が売り越しとなったため売り先行の始まりとなりました。売り先行となったものの下値は堅く売り叩かれる動きもないため買い戻される動きとなり底堅さからか、しっかりとした動きへとかわり堅調に推移。後場に入ると買い直される動きとなり一段高、引けにはインデックス買いが入って高値引けとなりました。


<指標>


☆欧州委員会の秋季経済見通し
☆10月の米住宅着工・完工件数
☆10月の米鉱工業生産・設備稼働率
☆10月の工作機械受注額確報
☆11月フィラデルフィア連銀指数
☆10月北米半導体製造装置BBレシオ
☆日銀金融政策決定会合
☆ECB理事会



<新規上場>


☆東証1部上場        SUMCO
☆セントレックス上場     データプレイス



<気になること>


☆日米首脳会談、同盟関係強化を確認
☆IT減税、情報セキュリティー関連投資に限定し存続 経産省方針
☆東証、株式売買システム障害の防止策へ代替施設検討
☆政府税調、定率減税は2007年に全廃すべきと提言
☆投機資金、原油から銅・アルミ・亜鉛など非鉄へ
☆ネット3銀行の9月中間、そろって経常黒字に転換
☆大手生命保険各社、相次ぎ自己資本増強に動く
☆10月の首都圏マンション発売戸数、今年最多に
☆総合化学大手5社の9月中間、2社が経常減益に
☆石油元売り大手の9月中間、4社とも経常増益に
☆FRB次期議長、インフレ目標の導入に意欲
☆AP、マイクロソフトと組みニュース映像配信
☆米M&A、2005年は2000年以来の高水準となる見通し
☆米モルガンスタンレー、5年以内に利益倍増も
☆米中古住宅価格、値上がり傾向続き7―9月も14.7%上昇


NY市場は堅調に推移しています。CME日経は14215円と高値追いの展開となっているようです。日経平均は14200円を越す動きとなるでしょうが、間近高値を更新出来ないようであれば天井をつけた動きへとかわるかもしれません。


明日の相場は○
確率は60%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。





posted by taro1991 at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人売買動向が売り越しとなるも、底堅さから反発の動き

今日のGMOは寄り付きから低く始まったせいか出来高が少ない割に上昇していきました。下値を2105円で確認するとリバウンド上昇し5日移動平均線を突破する動きとなりました。


証金 速報(11/16)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 4.9 43.3
返済 0 28.3
残 1200.1 1509.2 +309.1
前日比 +4.9 +15 +10.1
逆日歩
回転日数 41.2
貸借倍率 1.25


信用買いがまた増えましたね。出来高が細り二番天井を形成しそうなのですが、明日はどうなるのでしょうかね。


ライブドアは続伸となりました。米大手投資顧問のキャピタル・リサーチ・アンド・マネージメント・カンパニーが6863万3000株を取得したことが明らかになったことが好感されて上昇したようです。さすがに520円での売り板が厚いようで引けにかけて反落、中間決算発表となったのですが、微妙な内容に思え、明日は反落しそうかな・・・。


サイバーエージェントは下げ止ったように見受けられます。決算内容を嫌気した売りが続いていたのですが、明日からは上は25日移動平均線を意識した動きとなりそうかな・・・。


マクロミルは大幅上昇となり25日移動平均線を上抜けしました。トレンドが上を向いているので間近高値を越える動きとなれば上昇トレンドが継続されていきそうですね。


ドリームテクノロジーズは反落、5日移動平均線までの下落となりました。明日は移動平均線を下抜けする動きとなりそうかどうかでしょうかね。


posted by taro1991 at 19:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

