このブログに一票

2006年02月28日

3月1日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場待ちです。
為替は116円前半となっております。


NY市場は堅調に推移、外国人売買動向が大幅買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。買い一巡後は利益確定の売りや先物への仕掛け的な売りで軟調な動きとなりました。16000円を割り込んだ辺りでさすがに買い戻される動きが強くなり、売り叩く材料もなく押し目買い優勢で値を戻す動きとなりました。後場に入ると16200円近辺が上値を押さえる要因となっているようで終始ねが重たい動きとなり引けには16200円を回復したようです。


<指標>


☆2月の財政資金対民間収支
☆1月の税収実績
☆2月の新車販売台数
☆2月の米新車販売
☆1月の米個人消費支出
☆1月の米建設支出
☆2月ISM製造業景気指数
☆1月ユーロ圏失業率
☆FRBオルソン理事講演



<新規上場>


☆東証2部     高知銀行
          東海運



<気になること>


☆日経平均の月間連続上昇記録は9カ月でストップ 歴代5位タイ
☆1月の鉱工業生産指数は小幅ながら6カ月連続で上昇
☆1月の小売業販売額は3カ月ぶりに前年同月比マイナスに
☆1月の住宅着工戸数、前年同月比2.2%減 減少は2カ月連続
☆1月大手建設工事受注は前年比21%減 減少は2カ月ぶり
☆法人税の減価償却を全面見直し、自民税調 損益参入、全額可能に
☆特許権侵害の刑事罰、最高懲役10年に 経産省、今国会に法案  
☆日銀の量的緩和政策、解除条件着々と 来週の決定会合がまず山場
☆2月の地域経済動向 11地域中7地域で景況判断改善 内閣府
☆知的財産権の担保融資広がる 横浜銀と政投銀、データベース対象
☆上場企業4―12月期業績の日経最終集計、通期経常益7.9%増に
☆米小型車燃費調査、プリウスが首位 全12部門中8部門が日本車
☆米マイクロソフト、「iPod」対抗機を発表を準備
☆米ユニバーサル会長がドリームワークスCEOへ転身
☆GM、投資額700億円で部品工場を増強
☆台湾の陳総統、中台統一綱領の事実上廃止を表明 中国は反発
☆韓国政府・与党、サムスン財閥へ経営改革圧力 株保有を法規制へ


NY市場は開場待ちです。CME日経は16160円と下げているようです。日経平均は下ヒゲの長い線の示現となったようで、25日移動平均線キープとなっているようですが、月初ではあるがNY市場が軟調になったりCME日経が軟調であるならば25日移動平均線を割り込む動きとなりそうですね。ただ、前者二つが軟調であったとしても外国人売買動向が買い越しとなるならば地合が安定しそうですね。


明日の相場は○
確率は70%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。












posted by taro1991 at 23:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人売り懸念が一服となり、量的緩和解除も高値追いという展開

今日のGMOは前日の寄り付き値とほぼ同値となったのですが、ほぼ寄り天状態となり、下値を若干移動平均線を割り込む形で引けました。


証金 速報(02/28)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 17.8 13.7
返済 0 40.3
残 2141.7 2926.3 +784.6
前日比 +17.8 -26.6 -44.4
逆日歩
回転日数 66.3
貸借倍率 1.36


信用買いの返済で上値が押さえられたようですね。1800円が節のようで割り込むようだとズルズルいきそうですね。


信用 (02/24)
  [値] [前週比]
売残 2299.5 +323.9
買残 7226.7 -188.7
倍率 3.14


買残が減って売残が増えたようです。倍率が3倍台の前半まで戻って来ているようですね。まだまだ下落する余地はありそうですね。


ライブドアは上げたようです。ファンドが買っているのを好感した買いが入って上昇したようです。ただ、ババ抜きのマネーゲームではあることには変わりはないのですがね。


サイバーエージェントは上値が重たいようで移動平均線を割り込んでしまったようです。まだトレンドは割り込んでいないようなので下値を確認する動きになりそうでね。


マクロミルは下ヒゲの長い陰線の示現となりました。移動平均線上で下値が止まっているので下値を確認する動きとなっているようです。


ドリームテクノロジーズは25日移動平均線を割り込んで窓開け下落でよりついたのですが、5日移動平均線を引けで割り込んでいないようで、下げ止るかどうかを確認する動きになりそうですね。










posted by taro1991 at 22:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

2月28日火曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開始前となっております。
為替は116円前半となっております。


NY市場は軟調だったのですが、CME日経が堅調なことや外国人売買動向が買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。16300円を窺う動きとなったのですが、さすがに上値が重たいようで反落、乱高下の動きとなりました。後場に入ると月末接近ということもあり利益確定の売りや手仕舞い売りなどで一段安の動きとなりました。上値が押さえられた動きの割に下値は底堅く推移しているようで、買い方優勢の展開となったようです。


<指標>


☆2月の為替介入額
☆1月の鉱工業生産指数速報
☆1月の商業販売統計速報
☆1月の自動車生産・輸出実績
☆米の第4四半期GDP
☆2月の独失業率



<新規上場>


☆東証2部      ラサ商事



<気になること>


☆中短期債相場が急落 5年債利回りは2000年11月以来の高水準に
☆首相「デフレ脱却はまだ」 慎重な判断が必要との考え示す
☆大証、旧売買システムの7倍の処理能力を持つ新システムを稼働
☆大手証券各社、店舗戦略を積極化 野村は50―100店の新規出店も
☆セルフ給油所、コスト削減狙い急増 元売り6社計で3600店 昨年末
☆自民、監視委強化策に銀行・保険も包括する英国型を軸に検討
☆国内企業、子育て支援策相次ぎ拡充 職場環境に不可欠の認識
☆民主、一両日中にも謝罪 メール問題で鳩山幹事長 26日
☆日銀、量的緩和解除後の政策運営目安の策定で政府と調整急ぐ
☆中期債の金利5年ぶり水準 量的緩和「3月解除」予想広がる
☆地方景気「好転」71% 日経調査、近畿・北陸で改善目立つ
☆イラク陸自、4―6月に2段階撤収 首相が3月下旬にも表明
☆NTT東西の光回線契約数、06年度内に600万件に倍増へ
☆日立、CO2排出権の先物価格と連動する新型債券を発行へ
☆中古家電、電気用品安全法の猶予措置期限迫り対策に追われる
☆世界の人口65億人突破、米商務省推計 20年後は79億人
☆タイ首相、下院解散・総選挙4月2日 外資政策見直しも争点
☆世界の金消費量、2005年は過去最高の536億ドルに
☆米国経済1―3月見通し、4.5%成長に加速 米エコノミスト協会


NY市場は開始待ちとなっております。CME日経は16160円と日経平均の引け値よりも下げております。月末ということもあり手仕舞い売りが出やすく上値の重たい動きになりやすいのですが、25日移動平均線を僅かに抜けた状態となっているので底堅い動きになるでしょう。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 23:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月末が近いということでディーラーの動きが鈍り気味

今日のGMOは寄り付きこそ日経平均と同じように値動きがよかったのですが、後場にかけて上値の重たさを嫌気した動きとなったようです。下値は5日移動平均線を割り込まなかったようなのですが、25日移動平均線が接近してきている事から上値の重たさが増してきそうですね。


証金 速報(02/27)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 129.9 52
返済 1.8 10.2
残 2123.9 2952.9 +829
前日比 +128.1 +41.8 -86.3
逆日歩
回転日数 52.3
貸借倍率 1.39


空売りが増えたようです。明日5日移動平均線を割り込む動きになるようであれば二番底を形成しに行く動きになりそうですね。


ライブドアは微妙に5日移動平均線に乗った状態となっております。香港の投資ファンドが純投資目的で買い進めているようですが、別に目的がありそうで・・・ね・・・。


サイバーエージェントはほぼ寄り天となりました。移動平均線近辺までの下落となったのですが、ゴールデンクロスを形成しそうで上昇を期待したいところですが、なんちゃってクロスで終わりそうかも・・・。


マクロミルは窓開け上昇25日移動平均線を下値支持線へと転換する動きとなりました。このまま下値固めの動きになれば上昇トレンド入りとなりそうですね。


ドリームテクノロジーズは上値が重たいなりに25日移動平均線を割り込まない動きとなりました。あとは底堅い動きとなるか二番底を形成しにいくかどちらかになりそうですね。

















posted by taro1991 at 22:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月27日月曜日の日経平均予想。

NASは上昇、ダウは小幅下落となっております。
為替は116円後半となっております。


NY市場が軟調な動きとなったためか外国人売買動向が買い越しとなったにも関わらず売り先行の始まりとなりました。売り一巡後も下値を試す動きとなったのですが、CME日経の終値近辺をサポートとした動きとなりました。底堅さが確認されると後場には週末にも関わらず買い戻される動きとなり、押し目買い意欲の強い動きとなりました。引けにかけ25日移動平均線にかかる動きとなりました。


<指標>


☆1月ユーロ圏マネーサプライ
☆1月米新築住宅販売



<気になること>


☆1月の自動車世界生産、トヨタとホンダが過去最高に
☆全国百貨店売上高、1月は5カ月ぶりの前年比マイナス
☆全国スーパー売上高、1月は同じく2カ月ぶりに前年比マイナス
☆原油高の価格転嫁、一部最終製品にも 収納箱、レジ袋値上げ
☆監視委、本社広告局員を調査 インサイダー取引の疑い
☆政府、07年度から省庁間の配置転換本格化 新規採用は縮小
☆金融庁、証取システム改革提言 「工程表」3月中に
☆ネット専業証券など、投資信託の販売手数料ゼロの動き
☆大手スーパー、パートの雇用延長へ 優秀な人、65歳まで
☆株式2月3週の売買代金、個人のシェア急低下 様子見の姿勢
☆インテル、ベトナムに半導体組み立て工場 総投資額6億ドル
☆EU、中国とベトナム製革靴に反ダンピング関税 最大19%
☆中国レノボ、全世界で自社ブランドPCを投入
☆フィリピン、全土に非常事態を宣言 クーデター計画発覚で
☆米、日本製形鋼への反ダンピング関税を撤廃 国際貿易委員会が決定


NY市場は堅調な動きとなりCME日経は16160円と日経平均よりも上げた状態で先物では25日移動平均線を抜けた状態となっているのでCME日経に鞘寄せする動きとなりそうですね。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。












posted by taro1991 at 00:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

日銀の量的緩和解除の話題で金利先高観が出ている

今日のGMOは上下に乱高下する荒い動きとなったようです。5日移動平均線をサポートラインとした動きとなっており十字線の示現となりました。


証金 速報(02/24)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 1.9 98
返済 7.5 10.2
残 1995.8 2911.1 +915.3
前日比 -5.6 +87.8 +93.4
逆日歩
回転日数 50.4
貸借倍率 1.45


信用買いが新規で増えているようです。倍率が1.5倍を割り込んでいるので、買い方がふえそうなのですが、当面は25日移動平均線までの上昇が見込めそうかな・・・。


ライブドアは5日移動平均線を越えて上昇しました。ただ、25日移動平均線が接近してきているのでどこまでの上昇が出来るかといったところでしょうかね・・・。


サイバーエージェントは25日移動平均線を抜けて上昇しました。ただ、週足で13週移動平均線が上値を押さえている状態なので今度は25日移動平均線をサポートラインとした動きとなるかどうかでしょうかね・・・。


マクロミルは25日移動平均線を窺う動きとなりました。陽線が続いているので上昇はしていくでしょうが、25日移動平均線が上値を押さえる動きとなりそうですね。


ドリームテクノロジーズは下降トレンドに終止符を打ちそうですかね・・・。25日移動平均線を抜けて引けているので今度は移動平均線をサポートラインとする動きへと転換出来るかどうかといったところでしょうかね・・・。










posted by taro1991 at 23:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

2月24日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開始前となっております。
為替は117円丁度となっております。


NY市場が堅調なことやCME日経が大幅高となったため外国人売買動向が売り越しであったにもかかわらず買い先行の始まりとなりました。買い一巡後は売られていた銘柄の買戻しなどで値を騰げる動きとなりました。16000円の節を越える動きとなるとさすがに上値の重たい展開となり前場引けに掛け反落となりました。後場には先物が堅調となり上値が重たいなりに下値を切り上げる動きとなりました。押し目買い意欲が旺盛となり引けにかけては高値引けとなりました。


<指標>


☆1月の全国スーパー売上高
☆1月の全国百貨店売上高
☆1月の米耐久財受注



<気になること>


☆日銀総裁、量的緩和策解除は「条件満たせば直ちに」
☆日銀局長「解除後の当座預金残高は6兆円程度に」
☆貿易収支、1月の5ぶりに赤字に転落 原油高などの影響で
☆12月の第3次産業活動指数は2カ月ぶりに上昇
☆1月の企業向けサービス価格、低下幅は1998年3月以来の小ささ
☆2月の全国レギュラーガソリン価格は130円 灯油は過去最高
☆2月第3週、信託銀行が過去最大の売り越し 外国人は2週ぶり買い越し
☆2月の月例経済報告、判断を上方修正 景気の持続力試される
☆戸建て売り主、保険義務化 欠陥住宅対策で国交省方針
☆証券・銀行の今期、相次ぎ増配 野村・大和など過去最高へ
☆信用評価損益率、17カ月ぶり水準まで悪化 個人の含み損拡大
☆GM、ウォール街の台風の目 大物投資家、巨額投資の賭けに
☆ブラジル通貨レアル、2001年3月以来の高値圏に


NY市場は開場前です。CME日経は16020円と日経平均に鞘寄せする動きとなっております。25日移動平均線が上値抵抗線となりそうで、週末や月末接近ということもあり利益確定の売りや手仕舞い売りなどが出て終始上値の重たい展開となりそうです。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。














posted by taro1991 at 23:13| 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上値の重い展開ながら下値を切り上げるような動き

今日のGMOは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。5日移動平均線を下値支持線とした動きとなったようです。


証金 速報(02/23)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 149.7 93.5
返済 4.5 6
残 2001.4 2823.3 +821.9
前日比 +145.2 +87.5 -57.7
逆日歩
回転日数 44.0
貸借倍率 1.41


空売りが増えたようです。しかし、下値を確認する動きとなったいるようなので、この場面での空売りはどうかと思われるのですがね・・・。


ライブドアは続伸となったようです。外資のファンドが買い増ししているようで上場廃止となっても資産価値があると見られての上昇となったようです。


サイバーエージェントは続伸、下ヒゲの長い陽線の示現となりました。25日移動平均線が上値を押さえる動きとなったようで、明日以降移動平均線抜けが出来るかどうかといった動きになりそうですね。


マクロミルは上値が重たいなりに陽線の示現となりました。明日以降続伸しやすいチャート形状となっているようでこのまますんなりと25日移動平均線までの上昇となりやすいでしょうね。


ドリームテクノロジーズは連続3本小陽線に近い型の示現となりました。明日は上昇幅を上げそうですが、移動平均線が直ぐ近くなので上値の重たい展開になりやすいでしょうね。
















posted by taro1991 at 22:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

2月23日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は118円半ばとなりました。


NY市場は軟調となったためか害奥人売買動向が2日連続の大幅買い越しとなったにもかかわらず売り先行の始まりとなりました。売り叩かれる動きはないのですが、前日の終わり値を越えると上値が重たくなる等すかさず売りものが出る動きとなったようです。後場に入ると昼の市場外取引が売り越しと伝えられ、下げ幅を拡大、先物にも押されて軟調な動きとなりました。値ごろ感から買い戻される動きとなりジリジリと値を戻す展開となったのですが、前日の終わり値近辺で先物に仕掛け的な売りが入って軟調になりました。


<指標>


☆1月の貿易統計
☆1月の企業向けサービス価格指数
☆12月第3次産業活動指数
☆2月の独Ifo景況感指数



<新規上場>


☆東証2部     山下医科器械
          ペガサスミシン製造



<気になること>


☆東京地検、粉飾容疑で堀江被告を再逮捕 熊谷取締役も
☆日銀の公開市場操作、需要の高まりで9年5カ月ぶりに「札割れ」
☆気象庁、今冬の豪雪に43年ぶりの命名を検討
☆今冬の雪害、保険金支払見込み額が200億円を超え過去最高に
☆日本企業、中東でのIR活動を活発化
☆先週末の信用評価損益率、04年9月以来の水準に大幅悪化
☆東証、5月までに株取引短縮解除 「魔の30分」混乱回避
☆金融庁、銀行系ノンバンクに企業向け信用保証を解禁
☆金融庁、証取法の罰則強化案 インサイダー取引、懲役5年
☆金融市場、量的緩和解除織り込む 日銀の「戦略」浸透
☆外国銀行の在日支店、貸出残高3年ぶり増 不動産向け拡大
☆高速道建設費の圧縮進む 落札率低下、指名入札の廃止奏功
☆05年の日中貿易総額、7年連続過去最高更新 ジェトロ分析
☆信用買い残、3週ぶり減 17日時点の3市場信用取引残高
☆私鉄大手の4―12月期、小田急電鉄除く12社が経常増益
☆米企業の設備投資が堅調 IT投資、今年7%増の見通し
☆ヘッジファンド、昨年度残高はアジア向けが急拡大
☆米連邦地裁、武田薬「アクトス」の特許は有効であるとの判決
☆米議会、アラブ首長国連邦企業による米港湾管理を阻止する法案を検討
☆米ムーディーズ、GM債をさらに1段階引き下げ
☆LAタイムズ紙、米国進出の「ファミリーマート」を特集
☆10―12期の世界サーバー売上高、03年以来初めて減少 IDC調査
☆航空機市場、今年の受注は昨年の2千機から半分以下に エアバス予想



NY市場は堅調に推移、CME日経は15845円となっております。日経平均は終始上値の重たい展開となったようで、下ヒゲの長い陰線の示現となったようです。上値の重たい展開が続いているようで、原油価格動向も気になるところですが、外国人売買動向の買い越しが連続してきているように外国人の買いが戻って来ているようなので上値が重たいが上昇しやすい展開となるでしょう。


明日の相場は○
確率は60%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。









posted by taro1991 at 23:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し目買い意欲が強くじりじりと戻す場面も散見

今日のGMOは続伸しました。陽の十字線の示現となったようです。上ヒゲが長いようですが、5日移動平均線を抜けているので移動平均線を下値抵抗線と出来るかといった動きになりそうですね。


証金 速報(02/22)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 5 20.3
返済 4.9 71
残 1856.2 2735.8 +879.6
前日比 +0.1 -50.7 -50.8
逆日歩
回転日数 44.7
貸借倍率 1.47


戻り待ちの売りや利益確定の売りで信用買いの返済が増えているようです。倍率も1.5倍を割り込んだ状態となりこのまま倍率を減らす動きになりそうですかね。


ライブドアは前日までの下げによる反発買いで上昇したようです。あくまで投機資金が投入されているだけですので乱高下が続くだけの状態となるでしょうね。


サイバーエージェントは前日の上げの調整となったようです。25日移動平均線を突破する動きにならず前日からスライドする動きとなり陽の十字線の示現となったようです。5日移動平均線は下値支持線となるかどうか試される動きになりそうですね。


マクロミルも横へスライドする動きとなったようです。陽の十字線の示現となったようですが、下ヒゲが長い分上昇しやすい動きとなるでしょうね。


ドリームテクノロジーズは十字線の示現となりました。底値圏での十字線の示現ですので、移動平均線を意識するでしょうが、反発色を強めた動きになりやすいでしょう。















posted by taro1991 at 22:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

2月22日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は118円後半となっております。


NY市場はプレジデントデーでお休みとなっていたのですが、外国人売買動向が大幅買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。寄り付き買い一巡後は上値の重たい展開となりました。後場は先物に売りが入ると上げ幅を縮小するも寄り付き値を若干割り込む程度となり、底堅さから反発上昇となり15900円を窺う動きとなりました。


<指標>


☆2月の月例経済報告
☆1月の米消費者物価指数
☆英中銀金融政策委員会議事録



<新規上場>


☆東証1部      荘内銀行
☆ジャスダック    藍澤証券



<気になること>


☆日経平均が急反発 昨年来2番目の上げ幅
☆土地の面積、登記簿上より平均24%多い 地籍調査により判明
☆新築住宅に欠陥賠償保険、売り主に加入を義務付け 国交省方針
☆1月の売り上げDI、2カ月連続で改善 全国小企業月次動向調査
☆1月の東証売買代金、世界3位に後退 システム障害が影響
☆東証マザーズ指数、2004年5月以来最大の上げ幅
☆東証社長「立会い時間の短縮は遅くとも5月末まで」
☆3市場信用買い残、3週ぶり減少 2月第3週
☆タワー投資顧問、オリジン東株を買い増し 保有目的は「純投資」
☆フィットネス大手各社、介護予防サービスを拡充
☆日銀リポート「物価指標、消費者物価指数を最も重視」
☆日経500種銘柄一部入れ替え タカラ除外しトミー採用
☆05年の鋼材受注、輸出大幅減少で4年ぶり前年実績割れ
☆上海・深セン両証取、「非流通株」解消銘柄の統一指数公表へ
☆印仏首脳会談、民生用原子力協力など9協定に調印 
☆新潟沖海底にメタンハイドレードの存在を確認 国内研究チーム
☆ブラジル国営石油、今年の新規投資は48%増の180億ドルに
☆ECB総裁、来月2日の理事会で再利上げの意向示す


NY市場は堅調に推移、CME日経は15975円と日経平均を上回った動きとなっております。続伸となりやすいでしょうが上値が重たい展開となるでしょう。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。












posted by taro1991 at 23:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いったん底打ちと見ると慌てて買い戻す、あるいは買い直す動き

今日のGMOは寄り付きから上値を試す動きとなりました。戻り待ちの売りや利益確定の売りで上値が押さえられると下落し、下落すると押し目買いや買戻しで底堅くなる動きとなり乱高下をする展開となりました。後場の引けにかけては小気味よく5日移動平均線まで上昇していきました。


証金 速報(02/21)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 110.8 22.9
返済 29.5 89.1
残 1856.1 2786.5 +930.4
前日比 +81.3 -66.2 -147.5
逆日歩
回転日数 40.5
貸借倍率 1.50


空売りがふえているようです。明日は急上昇による調整として反落していく可能性が強い為でしょうか。


信用 (02/17)
  [値] [前週比]
売残 1975.6 +91
買残 7415.4 -787.7
倍率 3.75


先週はさすがに買残が減って倍率が4倍を割り込んだようです。空売りもじょじょに増えてくるでしょうからさらに下落していくなんていうことも・・・。


ライブドアは続落となりました。55円の下値まで下落していく展開となりそうで、25日移動平均線が近づいてきている事から上値の重たい展開が続きそうです。もっとも、上場廃止が濃厚なので値をどんどん崩していきそうなのですがね。


サイバーエージェントは前日までの上値の重たさが嘘のように日経平均の上昇にあやかるように反発上昇していきました。5日移動平均線近辺でのもみあいはあったようですが、あっさりと抜けると明日以降に繋がる25日移動平均線を窺う動きになりました。


マクロミルは寄りつきから力強く上昇し、開けた窓を閉めて上値を追う展開となりました。5日移動平均線をあっさりと抜くと節の340000円もぬけたようです。明日以降は5日移動平均線をサポートラインと出来るかどうかといった動きになりそうですね。


ドリームテクノロジーズは下値を試す動きとなりました。底固めに入ったようで、明日以降にでも移動平均線抜けを試みる動きをするでしょうね。


















posted by taro1991 at 22:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

2月21日火曜日の日経平均予想。

NY市場はお休みです。
為替は118円前半となっております。


NY市場が軟調で外国人売買動向が売り越しとなったため売り先行のはじまりとなりました。NY市場が3連休ということもあり外国人の売買が手控えられた動きとなり終始上値の重たい動きとなりました。節と見られていた15500円を後場で先物の仕掛け的な売りであっさりと割り込むとズルズルと下落していき引けにかけ値を戻すものの75日移動平均線を割り込んでしまいました。


<指標>


☆20年国債入札
☆欧州委が06年の経済見通し
☆1月米コンファレンスボード景気先行指数
☆2月FOMC議事録



<新規上場>


☆ジャスダック     ウルシステムズ



<気になること>


☆中古の建機や自動車、中国やロシアなどへの輸出が急増
☆衆院議員の資産は平均4988万円 トップは鳩山由紀夫氏
☆1月のコンビニ売上高、客数減止まらず18カ月連続で減少
☆信用保証協会の信用保証料率、リスクに応じて9段階に 経産省
☆米農務省のBSE報告書、政府が詳細説明求める方向で検討
☆国家公務員宿舎、売却加速へ入居制限 東京23区内6月に大枠
☆投資マネー、海外志向鮮明 個人の外貨資産、30兆円突破
☆証券犯罪の罰則強化やファンド登録 自民小委が証券市場改革案
☆ネット証券間で、手数料引き下げ競争再燃 「小口・定額」競う
☆世界医薬大手の昨年売上高、欧州勢伸び米社苦戦 武田薬14位
☆米ファストフード業界、相次ぐ株式公開 
☆05年の対米証券投資、初の1兆ドル突破 中東マネーの流入加速
☆欧州株、5年ぶり高値圏 個人資金、投信に半年で2兆円超流入


NY市場はお休みでCME日経は15590円と日経平均の終わり値よりも上げております。75日移動平均線までの下落となったため反発色を強めた動きになりやすいのですが、NY市場がお休みということもあり方向感に乏しい展開となりやすいでしょう。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。






posted by taro1991 at 23:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先物に仕掛け的な売りが出て、指数を押し下げ、売りを加速

今日のGMOは寄り天となりました。終始上値の重たい展開となり、一昨年の安値に迫る勢いとなりました。一昨年は900円台まで下がるかと見ていたのですが、反発したので、1400円台まで下落するようだと、ある意味絶好の仕込み場になるかもしれません。


証金 速報(02/20)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 20.7 61.3
返済 5.2 124.2
残 1774.8 2852.7 +1077.9
前日比 +15.5 -62.9 -78.4
逆日歩
回転日数 41.9
貸借倍率 1.60


信用買いの返済が増えていますね。連続売り越しとなっているようで、貸借倍率は1.6倍となっているようです。そろそろ信用買いで仕込む頃合かと待っている状態ですね・・・。


ライブドアは大幅安となりました。堀江前社長の再逮捕観測から上場廃止懸念が強まったようです。このまま1円まで下落していくのでしょうか・・・。たぶん、マネーゲームに・・・。


サイバーエージェントは上値が重たかったようで、上ヒゲの長い陰線の示現となったようです。間近二番底を割り込んでいないので底割れ感はないのですが、底堅さを確認出来ないようだとズルズルといってしまいそうですね。


マクロミルは窓開け下落となりました。下降トレンドが続いているようで、下げ止る場所を探しているといった動きに思えるのですが、とりあえずは一昨年の下値を試す動きになりそうですね。


フュージョンパートナーは引けご発表の中間決算予想が当期利益は300万円、黒字に修正となったようです。さて明日は買い戻される動きになるでしょうか・・・。


ドリームテクノロジーズは下降トレンド継続となっているようです。窓開け下落で下値確認といったところでしょうか。明日基点となる2月1日の下値を割り込む動きとなるようだとズルズルと下落していきそうですね。





posted by taro1991 at 22:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

2月20日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しております。
為替は118円前半となっております。


NY市場が堅調であり、GDPが予想を上回ったため外国人売買動向が8日連続の売り越しとなっているにも関わらず買い先行の始まりとなりました。好業績銘柄を中心とした買いで堅調に推移していたのですが、週末ということもあり利益確定の売りや手仕舞い売りが出て値を下げる動きとなりました。先物でもまとまった売りが出てじょじょに値を崩す動きとなりました。昼の市場外取引で金額が大きく売り越されると先物主導で売りが嵩み一段安の展開となりました。さすがに15700円近辺ともなると押し目買いや買戻しなどで底堅さがでてくるのですが、全体的な地合が悪く外国人の動向を気にする動きとなったようです。


<指標>


☆1月全国コンビニ売上
☆米国市場休場「プレジデントデー」



<新規上場>


☆マザーズ     パシフィックネット



<気になること>


☆公共事業費の抑制、GDP比で削減目標設定 財務省検討
☆証取法違反の罰則、懲役10年に引き上げ 政府・与党方針
☆決算発表は45日以内に、東証要請 2007年3月期から
☆政府、温暖化ガス排出権の買取り今夏始動 企業を後押し
☆外務省、対中経済戦略の組織として「日中経済室」4月新設
☆「取引一任勘定取引」を全面解禁 金融庁、16年ぶり
☆DRAMの価格、1ヵ月で3割上昇 パソコン価格に影響も
☆1月の米住宅着工件数14.5%増 33年ぶり高水準
☆ダイムラーの前期、メルセデス部門の営業損益が赤字転落



NY市場が軟調となりCME日経は15775円と日経平均よりも値を騰げています。明日のNY市場は「プレジデントデー」ということもあり休場な為方向感に乏しい動きとなりそうです。戻りを試す動きになりそうなのですが、終始上値の重たい展開になりやすいでしょう。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


posted by taro1991 at 23:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の手仕舞い売り、戻り売り、見切り売りに押される動き

今日のGMOは寄り付きから上値を追う展開となりました。5日移動平均線近辺まで近づくと上値が重たくなり下押しする場面もありました。引けにかけて小反発となり上ヒゲの長い陽線の示現となりました。


証金 速報(02/17)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 23.5 10.2
返済 23.2 187.3
残 1759.3 2915.6 +1156.3
前日比 +0.3 -177.1 -177.4
逆日歩
回転日数 44.2
貸借倍率 1.65


信用買いの返済が増えたようで上値の重たさの要因となったようです。
当面は上値の重たい展開がつづきそうでしょうかね・・・。


ライブドアは上値がおもたかったようで、前日と同値で引けました。さすがに100円近辺ともなると上値は重たいようで25日移動平均線が近づいてくる頃に100円抜けとなりそうでしょうかね・・・。


サイバーエージェントは下ヒゲの長い陰の十字線の示現となりました。5日移動平均線が上値抵抗線となったようで、今後は間近安値を基点とした動きとなりそうですね。


マクロミルは25日移動平均線が上値抵抗線となっているようで動きは限定的となりました。2月14日の下値を1番底として割り込む動きになるかどうかといった動きになりそうですね。


ドリームテクノロジーズは下降トレンドが継続されています。間近二番底を形成しているのですが、底堅さが確認されなければこのままズルズルと下落していくでしょうね。



posted by taro1991 at 22:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

2月17日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。


為替は118円前半となっております。






NY市場は堅調に推移したのですが、外国人売買動向が売り越しとなったため売り先行の始まりとなりましたが押し目買い意欲が旺盛で買い進まれる動きとなりました。16000円の節となると上値が重たく一旦の下落となるも、前日の下げもあり買い戻される動きが強く底堅くなり押し目買いや買戻しなどで節を抜ける動きとなりました。後場には先物で仕掛けてきな動きがあったのですが、節抜けをした安心感からか底堅い動きとなりました。






<指標>





☆10〜12月のGDP速報

☆1月の米卸売物価指数

☆1月日本製半導体製造装置BBレシオ


☆12月ユーロ圏鉱工業生産


☆2月ミシガン大学消費者信頼感指数





<新規上場>




☆ジャスダック   アプライド


            丸千代山岡家

☆東証2部     クスリのアオキ

☆大証2部     誠建設工業




<気になること>




☆世界の敵対的買収、提案額ベースで前年比2倍 05年下期

☆日本郵政社長、企業買収へ制度改正必要との認識示す

☆東証、1日500万件から700万件にシステム増強 今5月に

☆2月第2週の投資部門別動向、外国人は8週ぶりに売り越し

☆対内証券売買契約状況では20週ぶりに売り越し

☆厚労省、国民年金未納者の保険証の期限を短くする案を提示

☆「量的緩和解除、重要な時期にさしかかっている」日銀審議委員

☆6大手銀の今期、最終利益は2.8兆円 17年ぶり最高更新

☆銀行代理店の企業向け融資、上限額を設定へ 金融庁

☆株式市場、取引時間短縮で先物が相場かく乱 魔の30分警戒

☆電機大手の春季労使交渉スタート 賃上げ配分は多様化

☆EU、未加工の羽毛の輸入を全面禁止 鳥インフルエンザ拡大防止で

☆欧州委、マイクロソフトに新たな制裁金も

☆バーナンキ米FRB議長、インフレ目標導入に前向き

☆「シェア低下に歯止めをかけるのは非常に難しい」フォードのアナリスト

☆信用評価損益率、3週ぶり悪化 10日申込時点で−3.95%

☆「首都直下地震」、死者4700人に 東京都が想定

☆神戸空港、きょう開港 関西は3空港が割拠の時代に

☆バーナンキFRB新議長、追加利上げを示唆 米議会で初証言

☆中国・人民元、上昇ペース加速  投機一服で市場介入緩む





NY市場は堅調に推移し、CME日経は16070円と日経平均に鞘寄せする動きとなっております。25日移動平均線が上値抵抗線となっているようで再度上抜けへチャレンジする動きとなりそうですね。






明日の相場は○

確率は50%でしょう。




株は自己責任で・・・


因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。

あくまで予想ですので念の為・・・。




posted by taro1991 at 21:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業績が好調とされる銘柄には腰の据わった買いも入り底堅い動き

今日のGMOは寄り付きから窓を開けて下落しました。上値の重たさから下値を確認する動きとなったのですが、すぐと切り返す動きとなり上値が重たいなりに上昇していきました。











































証金 速報(02/16)
 [貸株][融資][差引]
新規13.612.7
返済20.1191.2
17593092.7+1333.7
前日比-6.5-178.5-172
逆日歩
回転日数48.8
貸借倍率1.75






信用買いの返済で上値が重たかったようですね。


底割れしての一段安となったので絶好の買い場かと思われるのですが、下降トレンドが続いている状態なので貸借倍率の悪さから当面は上値の重たさが続くかもしれませんね。






ライブドア は上昇しました。特に材料視されることはないはずなのですが、25日移動平均線からの乖離があるため値を戻す動きとなっているようです。ただ、よく騰げても100円近辺なのではないでしょうか。







サイバーエージェント は終始上値の重たい動きとなりました。上ヒゲの長い陽線の示現となっているようで、下値は26週移動平均線をキープする動きとなったようです。






マクロミル は上ヒゲの長い陰の十字線の示現となりました。 5日移動平均線がそのまま上値抵抗線となっているようです。新興市場全体が下げてきているようで、当面買いを控えたほうが無難かもしれないですね・・・。





ライブドアマーケティング はS高をつけたようです。25日移動平均線からの乖離もあるのでそれほどの上昇は見込めないのですが、割安感からくるマネーゲームの対象とされそうですね。


























































posted by taro1991 at 21:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

2月16日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しております。
為替は117円半ばとなっております。


NY市場は大幅高となったためか外国人売買動向が売り越しとなっても買い先行の始まりとなりました。寄り付き一巡後上値が限定的な動きとなり戻り待ち売りや見切売りなどで上値が重たい展開となりました。後場に入ると昼の市場外取引が金額が大きく売り越しとなったため、先物主導で売りが出て売りが売りを呼ぶ展開となりました。寄り付きは25日移動平均線を越えていたのですが、引けにかけて軟調になり移動平均線割れとなったので当面は上値の重たい動きになりやすいでしょう。


<指標>


☆1月の米住宅着工・完工件数
☆1月の米輸出入物価指数
☆ECB理事会
☆2月フィラデルフィア連銀指数
☆1月北米半導体製造装置BBレシオ



<新規上場>


☆マザーズ     いい生活
☆ヘラクレス    ファンダンゴ



<気になること>


☆診療所の初診料を40円値下げ 中医協原案
☆イヌのES細胞作製に初成功 大阪府立大学の研究チーム
☆12月の景気一致指数改定値、速報値と同じ100%、先行は上方修正
☆和歌山県、新たな助成制度創設 工場立地で最高100億円助成
☆米国産牛肉輸入の再開、食肉施設の事前査察条件に 政府・与党
☆銀行やノンバンク、住宅ローン商品設計を競う 20代や女性に照準
☆「歳出・歳入一体改革案」歳出20兆円削減不可欠 政府の諮問会議
☆マンション販売の中心舞台、都心部から郊外に 都心物件値上がりで
☆信用買い残2週連続増加 6兆円台接近、91年以来の水準に
☆欧州委と米司法省、航空貨物カルテル疑惑の調査開始 日航も対象
☆鳥インフルエンザ、ドイツやオーストリアでもウイルス検出
☆仏テレコム、大規模なリストラ計画を発表 競争激化で
☆米FRB次期理事、「インフレ目標」導入を否定せず 公聴会証言で
☆米GM、ミシガン州5工場に5億ドル投資 新規雇用も
☆米ディズニー、インテルなどと組み映画配信 DVD発売と同時
☆欧州景気、内需主導型の回復軌道に ユーロ圏、昨年1.3%成長
☆米USTR、対中通商政策の見直しに向け専門チーム設置へ
☆台湾の半導体・液晶パネル会社、上期堅調 日米欧の需要が下支え
☆仏ロ、イランにウラン濃縮作業停止を要求 委託案受け入れ迫る
☆バフェット氏、米コカコーラの取締役退任へ


NY市場は軟調となっております。CME日経は15975円と日経平均に鞘寄せする動きとなっております。移動平均線を割り込んだ動きとなっているようで、上値の重たい動きが継続されそうです。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。






























posted by taro1991 at 23:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先物が主導する形で指数を下げ、インデックス売りで値を消す動き

今日のGMOは寄り付きから5日移動平均線を越えて始まったのですが、上値の重たさから反落、前日の上昇を帳消しとする動きとなりました。


証金 速報(02/15)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 24.4 140.3
返済 8 57.4
残 1765.5 3271.2 +1505.7
前日比 +16.4 +82.9 +66.5
逆日歩
回転日数 53.1
貸借倍率 1.85


信用買いがふえたようです。
下値はまだ割り込んでいないようなのですが、上値が重たい動きが続いているようで今後は下値を試しに行く展開となるかもしれません。


ライブドアは終始上値の重たい動きとなりました。70円台をうろつく動きとなっているようで、上値の重たさを嫌気した売りでまた値を下げる動きとなりそうですね。


サイバーエージェントは5日移動平均線が上値抵抗線となっているようで、終始上値の重たい展開となりました。明日もスライドもしくは下値を探る動きになりやすいでしょうね。


マクロミルは5日移動平均線まで届かず上値の重たさから値を下げる動きとなりました。テクニカルからファンダメンタルへと回帰する動きとなっているようで、値が高い銘柄は全体的に下げる傾向にあるようです。


ドリームテクノロジーズは下降トレンドが継続されているようです。25日移動平均線が上値抵抗線となっているようで、底堅い動きが確認されるまではズルズルといってしまいそうですね。




posted by taro1991 at 22:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

