このブログに一票

2006年03月30日

3月31日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は117円半ばとなっております。


NY市場は堅調となり外国人売買動向は大幅買い越しとなったためか買い先行の始まりとなりました。寄り付きから17000円突破をしたためか利益確定の売りに押されて下落するものの押し目買い意欲旺盛ですぐに切り返して上昇。さすがに利益確定の売りに上値を押されて乱高下するものの銀行株を中心とした買いが入ると安心感からか売り方の買戻しなどで17100円を突破する動きとなりました。後場に入ると17100円を上値とした動きとなり引けにかけてCPIや来週の日銀短観発表を控え、様子見気分が広り利益確定や手仕舞いの売りで軟調に推移していきました。


<指標>


☆2月の消費者物価
☆2月の完全失業率
☆2月の有効求人倍率
☆2月の勤労者・全世帯の家計調査
☆3月のユーロ圏消費者物価指数
☆2月の米個人消費支出



<気になること>


☆企業の信用力格付け、05年度も格上げ相次ぐ 景気回復の広がり裏づけ
☆鉱工業生産、2月の速報値は7カ月ぶりに低下
☆3月の中小企業景況感、3カ月ぶりに「好転」が「悪化」上回る
☆新発10年物国債利回り、一時1.8%乗せ 04年8月以来
☆経産省、1918品目をPSEマークの対象外に
☆金融庁、顧問法違反でさわかみ投信に一部業務の停止命令
☆3月第4週の主体別動向、外国人は2週連続買い越し
☆模倣品の根絶へ国際条約 日米欧の主要国、サミットで合意へ
☆所得税率や控除、見直し明記 自民税調、検討項目案を了承
☆貸金業の説明義務強化 返済総額明示や広告規制、金融庁方針
☆米利上げの出口、悩む議長 議会からの利上げ停止圧力強く
☆米大手証券の10―12月期、軒並み最高益 収益源多様化が実
☆フランス、来月4日に再び全国ストへ 大統領の決断が焦点
☆米運輸省、新燃費基準を発表 大型SUVも対象に
☆米グーグル、新株発行で約2500億円を調達
☆世銀、「停滞から抜けた」日本の成長率予想を大幅上方修正



NY市場は開場前で、CME日経は17060円と日経平均よりも騰げております。上ヒゲの長い陽線の示現となっており、当面は上値が限定的な動きとなりそうですが、節目の17000円を突破したことから下値の確認をする動きとなりそうですね。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。












posted by taro1991 at 23:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日発表の2月のCPIや来週の日銀短観発表を控えた様子見気分

今日のGMOは寄り天となりました。チャネルラインを抜けられずに一旦の下落となったようです。


証金 速報(03/30)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0 50.4
返済 8 29
残 2074.9 2275.2 +200.3
前日比 -8 +21.4 +29.4
逆日歩
回転日数 34.7
貸借倍率 1.09


信用買いが増えているようで底堅さを演出したようです。


ライブドアは買い戻されているようです。100円近辺まで下落してくると割安感からか、買いが増えているようですね。


サイバーエージェントは280000円抜けとならなかったようです。このまま上値の重たさが継続されるようだと下落傾向を強めた動きへと変わってしまうかもしれませんね。 


マクロミルは上値が重たいようです。トレンドが上を向こうとしているのですが、ボックスから抜けられるかどうかでしょうね。


ドリームテクノロジーズは25日移動平均線から下抜けをしてしまいトレンドが崩れてしまいました。このまま下に開けた窓を閉めに行く展開となりそうですね。







posted by taro1991 at 22:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

3月30日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は117円後半となっております。


NY市場が大幅安となったためか外国人売買動向が若干買い越しとなっても売り先行の始まりとなりました。配当権利落ち日を通過後に実質新年度入りしたことで買い手控えていた機関投資家などが買い戻す動きが活発となり押し目買いで底堅さが確認されると先物にまとまった買いが入り前場引けに掛けて上昇していきました。市場外取引への思惑や機関投資家や投資信託の買いを期待した動きで一気に昨年来高値更新後場引けにかけて17000円を窺う動きとなりました。


<指標>


☆2月の鉱工業生産指数速報
☆2月の自動車生産・輸出
☆10−12月期の米GDP



<気になること>


☆日経平均、4日続伸で年初来高値更新 2000年8月以来の水準に
☆金融機関の預金金利、一斉に上昇 2000年8月以来
☆自民税調、金融一体課税や環境税を検討 税制改正の検討項目案
☆3月の中小企業景況感調査、売り上げDIが2カ月連続で改善 
☆ネット薬局、24%が対面販売を要する強い薬を取り扱い 共立大調査
☆民放に純粋持ち株会社、地方局を傘下に置くこと解禁 総務省が検討
☆核燃料再処理の試運転開始、青森県知事「受け入れ」発表
☆コメ先物「復活」認めず 価格管理こだわる 上場巡り農相方針
☆厚労省、福利厚生事業を廃止へ 雇用保険、効率化へ見直し
☆談合「自首」減免を初適用 水門工事で公正取引委員会
☆ヤフー、ジャパンネット銀に実質3割出資 三井住友との共同傘下に
☆自動車保険4年ぶり増収 大手損保6社の2005年度
☆信用買い残、4週ぶり減少 24日時点の3市場信用取引残高
☆仏全土でスト、労組や学生デモ300万人が参加 雇用改革、暗礁に
☆米GMが、05年の年次報告書提出 最終赤字は105億ドルに拡大


NY市場は開場前です。CME日経は16925円と日経平均に鞘寄せする動きとなっております。日経平均は節を抜けて17000円を窺う動きとなりました。チャネルラインは抜けられそうもないでしょうから急上昇の調整はするでしょう。


明日の相場は●
確率は60%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。










posted by taro1991 at 23:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先物主導で日経平均16,700円を窺がう展開

今日のGMOは5日移動平均線から寄り付き上昇していったのですがチャネルラインが上値抵抗線となったようです。


証金 速報(03/29)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 10.2 23.1
返済 1.1 140.5
残 2082.9 2253.8 +170.9
前日比 +9.1 -117.4 -126.5
逆日歩
回転日数 36.8
貸借倍率 1.08


信用買い返済が増えたのですが、上値追いとなったようで一段高となりました。このまま2300円近辺までの上昇はあるでしょうが、それ以降になると上値の重たさが強まってきそうですね。


ライブドアは値を下げてきているようです。売り物に押されて下落してきているようでババ抜き相場となってきているようですね。


サイバーエージェントは続伸となりました。前回の間近高値を越えているので今度は280000円を意識した動きとなりそうですね。


マクロミルは上抜けしたようです。まだボックスには変わらないので上値を越えられるかどうかでしょうがね・・・。


ドリームテクノロジーズは移動平均線に挟まれた動きが続いているようです。上値の重たさが続いているようでこのまま下落していきそうですがね・・・。










posted by taro1991 at 22:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

3月29日水曜日の日経平均予想。

NASは騰げてダウは下げとなっております。
為替は116円後半となっております。


NY市場は軟調となり外国人売買動向は買い越しとなったのですが、配当権利落ち日ということもあり日経平均で75円ほどの下げはあるかと思われたのですが、寄り付きからそれ以上に売り込まれたようです。先物へのまとまった売りがあり下がれば買いといった動きはあるものの限定的となり軟調に推移していきました。前場引けから後場に掛けて先物の買戻しや押し目買いなので買い戻される動きとなり配当権利落ち分を埋める堅調さとなったようです。


<指標>


☆2月の商業販売統計速報



<気になること>


☆05年度のCB転換額、2兆円に迫る バブル後最高
☆日本、安全保障理事会改革の新決議案提出を断念
☆日米、温暖化ガス削減の包括協力で合意
☆政府、第3期科技基本計画で研究開発に25兆円投資を決定
☆自民、宇宙利用の平和原則を転換 防衛目的での利用解禁
☆内閣府、新たに138特区を認定 道路標識の小型化など
☆法務省、日系人の定住者資格に犯罪なしの証明を義務付け
☆12月決算企業、会社法先取り定款変更 サッポロ、ライオンなど
☆脱デフレ、9月までに 小泉首相会見「後継は改革を軌道に」
☆若年層を世帯主とする家計保有資産額、大幅減少 総務省04年調査
☆米企業、自社株買い加速 昨年、前年比77%増の3490億ドルに
☆世界のパソコン出荷、08年まで2ケタ成長が続く見通し 調査会社予測
☆米のDVD市場、今年の発売作品数は2ケタ減 縮小傾向が鮮明
☆バーナンキ新議長の下での初のFOMC、0.25%利上げの公算
☆米デルファイ、労組に賃下げを提案 労使交渉が最終局面に
☆同時テロ、ホワイトハウスも攻撃目標 被告が証言
☆ベトナムのWTO加盟が近くまとまる見通し 交渉は最終段階
☆中国の2月末時点での外貨準備高、日本抜き世界一に 中国経済紙が報道



NY市場は軟調に推移。CME日経は16615円と日経平均より下げております。権利落ち日を無難に突破したのですが、FOMCミーティングの途中で鉱工業生産指数にCPIを控え期末接近と手掛かり難が続くでしょうから本日の上昇の調整となりそうでしょうか。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。

















posted by taro1991 at 23:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もたついた動きに嫌気して配当や権利を取った向きの売りもかさみ軟調

今日のGMOは寄り天となりました。間近天井を形成したようで一番天井となりそうでしょうか。


証金 速報(03/28)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 3.9 47.6
返済 3.1 25
残 2073.8 2371.2 +297.4
前日比 +0.8 +22.6 +21.8
逆日歩
回転日数 42.8
貸借倍率 1.14


信用買いが増えたようですが、上値は重たかったようですね。
2006年4月3日(月)をもって日経500種平均株価を構成する500種
の銘柄へ採用されるそうなので買いが殺到する動きになるかもしれませんね。


信用 (03/24)
  [値] [前週比]
売残 2573.5 +173.5
買残 6375.3 -319.3
倍率 2.48


信用買いの返済と空売りの増加で倍率が改善されてきているようです。


ライブドアは5日移動平均線を割り込んでしまったようですね。権利落日で売りが殺到したようですね。このまま上場廃止まで下落一途でしょうか・・・。


サイバーエージェントは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。株式会社サイバー・バズを設立したのを好感したのでしょうかね・・・。


マクロミルは5日移動平均線の上に寄り付きから上昇していったようです。デットクロス回避のために上昇をしていったようですね。ただ、上値の重たさが続くでしょうから出来高が伴なった動きとなるかどうかでしょうね。


ドリームテクノロジーズは移動平均線に挟まれた動きとなったようです。5日移動平均線が上値抵抗線となっているようで25日移動平均線がトレンドラインとなったいるようです。このまま三角保ち合いの様相を呈すかもしれませんね。













posted by taro1991 at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月28日火曜日の日経平均予想。

NASは上昇、ダウは下落しております。
為替は116円半ばとなっております。


NY市場は堅調で外国人売買動向が買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。法人企業統計の景気指数が予想を下回ったことなどから金利先高懸念も薄らいで買い安心感が広がり一時16700円を越えたのですが、上値が重たく反落するものの底堅さもあり動きが限定的となりました。先物のまとまった売買が散発
的に入るものの動きは小動きとなったようです。


<指標>


☆3月コンファレンスボード消費者信頼感指数



<新規上場>


☆ジャスダック     アトリウム



<気になること>


☆大企業の景況感 1―3月期は4期ぶりに悪化 法人企業景気予測調査
☆2月の企業向けサービス価格は前年比0.1%低下 低下率は1月と同じ
☆05年10月期の法人所得、「コムサデモード」のファイブFOXが首位
☆基礎的収支黒字化、大幅歳出削減か消費税率の大幅アップが必要 財政審
☆日本企業の新株や社債発行増加 調達額は7年ぶり高水準
☆ネット接続業に認証制、災害対策など審査 経産省と総務省
☆中古家電製品は「PSEマーク」不要に 経産省が方針転換
☆日中韓の情報通信相会合、第4世代携帯を標準化で協議
☆日中財務対話、定期開催で合意 人民元、変動幅拡大を促す
☆若年層の雇用改善 34歳以下、失業者3年で30万人減少
☆石油各社、製油所の高度化投資 割安原油からガソリン増産
☆ナスダック、売買1000分の1秒に 7月新システム移行
☆加盟国に取引所規制の強化求める 証券監督者国際機構
☆仏アルカテルと米ルーセント、対等合併の方向で交渉開始
☆ドバイの建設ストが収束 1割以上の賃上げ約束で
☆米マイクロソフト、「ウィンドウズ」や「MSN」などの事業を再編
☆インド、相次いで経済特区新設 外資導入促す
☆2月の中国鉱工業生産、前年比20.1%増
☆06年の中国GDP成長率は+8.9% 中国人民銀行リポート


NY市場は堅調に推移、CME日経は16545円と日経平均より騰げております。日経平均は2月の高値を目指した動きとなってきているようで、当面は上値が限定的でしょうがそろそろ買い戻される動きが強まってきそうですね。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。








posted by taro1991 at 00:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

3月決算の権利付き最終売買日

今日のGMOは寄り付きから乱高下と荒い動きになりました。後場にかけて上昇するものの限定的な動きとなったようです。


証金 速報(03/27)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 1.3 189.2
返済 68.3 297.5
残 2073 2348.6 +275.6
前日比 -67 -108.3 -41.3
逆日歩
回転日数 44.5
貸借倍率 1.13


信用買いの返済で上値を押さえたようですね。


ライブドアはほぼ寄り天となりました。利益確定の売りが優勢となっているようですね。5日移動平均線がトレンドとなってるようですね。


サイバーエージェントは上値の重たさから反落、5日移動平均線近辺までの下落となりました。まだトレンドは上を向いてはいるのですが、割り込みそうな気配を残しているようですね。


マクロミルは5日移動平均線が上値抵抗線となっているようです。このままデットクロスが形成する動きになりそうですね。


ドリームテクノロジーズは25日移動平均線近辺までの下落となりました。窓を開けての下落となっているので当面は下落傾向を強めた動きになりそうかな・・・。












posted by taro1991 at 23:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月27日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は117円半ばとなっております。


NY市場が軟調なことや外国人売買動向が売り買い同じであったことから売り先行になるかと思われたのですが、買い先行の始まりとなりました。ポジション調整の買戻しなどもあり先物へのまとまった売りも限定的となったこともあって、堅調な動きとなりました。 底堅さから押し目買いがしっかりと入って16600円を突破するも、週末ということや期末間近ということもあり上値の重たさから反落。先物へのまとまった売りで値を崩すものの底堅さから買い戻される動きとなったようです。



<指標>


☆1−3月法人企業景気予測調査
☆FOMC



<気になること>


☆家計の金融資産、初の1500兆円台乗せ 所得改善や株高などで
☆1月の第3次産業活動指数は過去最高を更新 冬物衣料が牽引
☆2月の全国百貨店売上高が2カ月ぶりに増加 春物衣料が好調
☆2月スーパー販売額は2カ月連続の減少
☆国の債務残高が初めて800兆円を突破 05年12月末
☆先週の投資主体別動向、外国人が2週ぶりに買い越し
☆公示地価、3大都市圏の商業地が上昇 東京都平均、15年ぶりプラス
☆日興、東京スター銀に買収提案 株3分の1超を取得へ
☆家計の配当所得、利子所得を超す 昨年度に初の逆転
☆独立法人と国立大学法人、人件費5%削減徹底 政府、義務付け
☆債権電子取引の市場運営、金融機関に参加要請 政府方針
☆子育て支援、企業急ぐ 復職保証制を導入、大日本印刷・シャープ
☆独、自動車や電機などスト濃厚 労使交渉難航、構造改革に影響も
☆対米証券投資に陰り、1月買越額63億ドル減 民間マネーの減速鮮明
☆来週中にも1ドル=8元突破の可能性を示唆 訪中の米上院議員
☆独バイエルがシエーリング買収で合意 買収額は2兆円超
☆米デルファイ、人員削減を上積み
☆S&P、500指数にグーグルを採用


NY市場は堅調です。CME日経は16515円と日経平均より値を下げております。日経平均は16500円近辺がサポートラインとなりそうなのですが、上値が限定的となっておるようで二番天井を形成するのか底堅さを確認する動きになるのかは今週1週間で方向性がはっきりとしそうですね。期末ということもありポジション整理は続くようですが、買戻しの動きが活発化しそうなので上昇していきそうな気配はあるのですがね・・・。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。














posted by taro1991 at 00:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

期末、週末ということで売り買い共に手控え気分が強く小動き

今日のGMOは5日移動平均線を抜けてそのまま上昇。大幅高となりました。


証金 速報(03/24)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 25.2 64.6
返済 5 283.5
残 2140 2456.9 +316.9
前日比 +20.2 -218.9 -239.1
逆日歩
回転日数 82.4
貸借倍率 1.14


信用買いの返済が多かった割に出来高が多く上昇トレンドを継続させる動きとなりました。


ライブドアは調整といったところでしょうか。マネーゲームが相変わらず続いているようですが、解散価値よりはまだまだ安値なので買い進まれそうかもしれないですね。


サイバーエージェントはトレンドが上を向いているようですが、相変わらず上値の重たい動きが続いているようですね。


マクロミルは移動平均線に挟まれた動きになりました。トレンドが下を向き始めているようでこのまま下落傾向を強める動きになるでしょうね・・・。


ドリームテクノロジーズは前日のS高を帳消しにするS安となりました。これで、二番天井の形成が決定したので当面はズルズルと下落していきそうかな・・・。











posted by taro1991 at 23:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

3月24日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場待ちです。
為替は117円前半となっております。


NY市場が堅調であったことや外国人売買動向が大幅買い越しとなったことから買い先行のはじまりとなりました。寄り付き一巡後は買われる動きとなったのですが、前日の反動からか軟調な動きとなり反落、16600円近辺で押し目買いが入って底堅さから買い戻されて一時16650円を越える動きとなったのですが、戻り売りや見切売りなどで値を崩す動きとなりました。後場に入ると昼の市場外取引で買いが優勢となったのですが、利益確定の売りや見切売りで押され先物でもまとまった売りで大引けにかけて前日の終わり値を割り込む動きとなりました。


<指標>


☆1月の第3次産業活動指数
☆10−12月資金循環
☆景気ウオッチャーセミナー
☆2月の米耐久財受注
☆2月の米新築住宅販売
☆2月の全国百貨店売上高
☆2月の全国スーパー売上高



<新規上場>


☆東証1部     アルペン



<気になること>


☆貿易収支、2月は再び黒字転換 輸出が大幅増
☆国税のカード納付が解禁へ 規制改革3カ年計画の再改定案で
☆政府・与党、子育て支援税制などの少子化対策で初会合
☆望ましい物価上昇率は「1―2%程度が適当」 日銀の中原審議委員
☆東証1部の売買単価は2カ月ぶりの低水準 低位株に商い集中
☆郵貯銀の基幹システム、大手銀から買い取りへ 経費を圧縮
☆設備投資、「06年度増額」企業半数に 日経、社長百人アンケート
☆政府資産、112兆円の圧縮案 自民チームが中間報告
☆起業・就業の再挑戦支援の仕組み検討に着手 政府、対策会議新設へ
☆有料老人ホーム・ケアハウス施設数、都道府県が制限可能へ
☆長期国債買い入れ額、当面維持を強調 日銀総裁
☆信用買い残、3週連続増加 3市場信用取引残高
☆米デルファイ、1万3000人を削減 UAWと再建策合意
☆中国、設備過剰で法的手段も 地方政府に通達、電力でも懸念
☆東南アジア各空港、格安航空誘い拡張競争
☆ドバイで建設労働者が一時暴徒化 低賃金に怒り
☆米GM、時間給労働者全員に早期退職制度導入 3万人削減が始動
☆米マイクロソフト、ソフト開発支援を無料・無制限化 欧州委に譲歩
☆米ディズニー、自社のCGアニメ部門をリストラ 一部をピクサーが引継ぎ
☆米デル、米エイリアン社買収で高機能パソコンを強化


NY市場は開場待ちで、CME日経は16405円と日経平均よりも下げております。日経平均は間近ダブルトップを形成しており、期末間近なことや週末ということもあり、手仕舞い売りや見切売りなどの売り物に押される展開になりやすいでしょう。


明日の相場は●
確率は70%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。











posted by taro1991 at 23:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期末接近でディーラーの動きが今一つ鈍く、機関投資家はまったく動かない

今日のGMOは寄り付きから窓を開けて上昇、5日移動平均線を抜けて下値を確認後上値を追いにいくものの利益確定の売りに押されて上値が重たく引けにかけて軟調に推移ほぼ寄り引け同時となりました。


証金 速報(03/23)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 6 1.3
返済 6.3 26.4
残 2119.8 2675.8 +556
前日比 -0.3 -25.1 -24.8
逆日歩
回転日数 144.0
貸借倍率 1.26


信用買いの返済で上値を押さえられた動きになったようです。


ライブドアは買われているようです。新生ライブドアを期待した買いが入っているようですが、かなり塩漬けとしないといけないので余裕資金のある人でないと難しいのではないのでしょうかね・・・。


サイバーエージェントは後場に急上昇をして上値を探るものの行って来いとなり、上ヒゲの長い陰線の示現となりました。上値はかなり重たいようなので今度は下値を確認する動きとなりました。


マクロミルは5日移動平均線が上値抵抗線となっているようで、相変わらず上値の重たい展開が続いているようです。週足でも13週移動平均線が上値抵抗線となりそうで当分の間下降トレンド入りとなるかもしれませんね。


ドリームテクノロジーズは急反発をし、S高となりました。このまま二番天井を形成しにいくようで節抜けできるかどうかといった動きとなりそうですね。





















posted by taro1991 at 22:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

3月23日木曜日の日経平均予想。

NASは下げてダウは騰げております。
為替は116円後半となっております。


NY市場は軟調となったのですが、外国人売買動向が大幅買い越しとなったので買い先行となるのかと思われたのですが、前日の大幅高の反動からか売り先行の始まりとなりました。終始上値が重たく材料難からか軟調な動きとなりました。後場には一段安となり押し目買いが入るものの期末接近で機関投資家のポジション整理の動きなどで買戻しが鈍くなったようです。


<指標>


☆2月の貿易統計
☆地価公示
☆2月の米中古住宅販売



<新規上場>


☆マザーズ     エムケーキャピタルマネージメント



<気になること>


☆1―3月の新規上場社数、前年同期を大幅に上回る44社の見通し
☆債券相場下落、長期債利回りが一時1.740% 1年7カ月ぶりの水準
☆経産省の「新経済成長戦略」、実現すれば2.2%成長見通し 経産相
☆大卒採用、来春21%増 日経1次集計、金融・電機けん引
☆消費性向、15年ぶり高水準 サラリーマン世帯、昨年74.7%
☆耐震偽装、22都道県で対策 審査や検査などを強化
☆需給ギャップ、8年ぶり解消 需要4兆円上回る 内閣府
☆上場企業、5年連続増益へ 来期経常益9%増、日経集計
☆イラン核、中ロ首脳「外交的手段通じて解決」で一致
☆米FRB議長、住宅市場の減速は景気に深刻な影響与えず
☆GEなど米主要企業、経営者報酬見直し 株主の高額批判に対応
☆中東各国の株式相場、調整局面入り 政府がてこ入れ策
☆ブラジル法務省、電力設備のカルテル疑惑で日本企業などを捜査
☆仏、音楽配信に互換性を要求 5月にも法案成立の見通し
☆加マグナ、自動車用電子部品販売で日本進出
☆マイクロソフト、次期OS「ビスタ」の消費者向け商品の発売を延期


NY市場は堅調な動きになりそうです。CME日経は16450円と日経平均の終わり値に鞘寄せする動きとなっているようです。高値圏でのはらみ線の示現となっているようで二番天井を形成する動きになるかもしれませんね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。






posted by taro1991 at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目先的な値幅取りの動きが中心なり、利確売りに押される展開

今日のGMOは寄り付きから下値を確認する動きとなりました。後場に入って5日移動平均線を抜けられるかどうかといった動きになったのですが、上値が重たいまま引けたようです。


証金 速報(03/22)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 5.7 10.1
返済 1.6 6.2
残 2120.1 2700.9 +580.8
前日比 +4.1 +3.9 -0.2
逆日歩
回転日数 97.8
貸借倍率 1.27


信用買いが増えているようですね。


信用 (03/17)
  [値] [前週比]
売残 2400 -34.7
買残 6694.6 -123.1
倍率 2.79


倍率が先々週より少し減ったようです。上値はまだまだ重たい動きが続きそうかな・・・。


ライブドアは上場廃止が決まってからじょじょに買い上げていく動きが続いているようですね。解散価値の価格近辺まで買い上げていくのでしょうかね・・・。


サイバーエージェントは移動平均線を突破したようです。ただ、突破後は利益確定の売りが多かったせいか上値の重たい展開が続いたようです。


マクロミルは5日移動平均線を割り込んでしまいました。スライド相場が続いているようでなかなか方向感に乏しいのか材料待ちの状態となっているようです。


ドリームテクノロジーズは5日移動平均線が上値抵抗線となって二番天井を形成する動きとなっているようです。上値は重たい状態なのでこのまま下落傾向を強める動きになりそうかな・・・。















posted by taro1991 at 23:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

3月22日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は116円半ばとなっております。


週末のNY市場が堅調なことや外国人売買動向は大幅買い越しであったにも関わらず売り先行の始まりとなりました。寄り付き一巡後は押し目買いや買戻しが入り堅調に推移、先物にもまとまった買いが入り一段高となりました。連休の谷間ということもあり手仕舞い売りと買い戻しが交差する動きとなり、後場に入ると16600円を越えて推移する底堅い動きとなりました。


<指標>


☆東証社長会見
☆1月ユーロ圏貿易収支
☆1月ユーロ圏鉱工業新規受注



<気になること>


☆政府、規制緩和推進を加速 構造改革特区21件を全国に拡大
☆2月のコンビニ売上高、客単価の下落続き19カ月連続減少
☆総務省、光通信並み「次世代無線通信」を今秋から解禁へ
☆政府、デフレからの脱却宣言へ向け準備 月内に定義を明確化
☆投信の分配金が急増 元本1万円に500円以上、昨年164本
☆米GM再建が正念場 05年決算の下方修正受け、市場に不信感
☆EU、エネルギー消費2020年まで20%削減 共通の目標数値
☆WTO、中国に改革加速促す 初の貿易政策審査報告
☆英有力ファンド、大阪証券取引所株を取得 国際的な再編の思惑も
☆米映画興行成績、ヒット作続きソニーが序盤首位
☆投資ファンド、欧米ファッションブランドの買収加速
☆ブレア英首相の支持率が最低の36%に低下 早期退陣の声も


NY市場は開場前となっております。前日のNY市場は堅調に推移、CME日経は16480円と日経平均の終わり値よりも値を下げております。移動平均線のデットクロスならずで上昇基調継続となりそうなのですが、CME日経が下げていることや日経平均の騰げが急なことから利益確定の売りが出やすい展開となりそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
















posted by taro1991 at 22:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休の谷間とあって機関投資家の動きは鈍く、ディーラーもポジションを膨らませづらい展開

今日のGMOは寄り付きから上値を探る動きとなったのですが、5日移動平均線が上値抵抗線となり上値の重たさから徐々に値を下げる動きとなりました。


証金 速報(03/20)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0 10.4
返済 15.5 30.7
残 2116 2697 +581
前日比 -15.5 -20.3 -4.8
逆日歩
回転日数 77.8
貸借倍率 1.27


信用買いの返済が増えたようですね。上値を押さえた要因でしょうか。


ライブドアは買いが殺到しているようです。米国の資産運用会社が買いましているようですね。USENの社長が個人的に買っているし・・・負の遺産はあるけれど今後再上場を果たすのを見越して購入するのもいいのかと・・・。それとも解体されるのかな・・・。


サイバーエージェントは相変わらず上値の重たい動きが続いているようです。25日移動平均線が上値抵抗線となっており、このままズルズルと引きずっていきそうですかね・・・。


マクロミルは微妙ながら5日移動平均線を越えて引けました。ただ、回復した動きになるかどうかは下値が底堅い動きを確認してからになりそうですね。


ドリームテクノロジーズは続落となっております。5日移動平均線が上値抵抗線となっており、このまま25日移動平均線近辺までの下落となりそうですね。





posted by taro1991 at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

3月20日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は115円後半となっております。


NY市場が堅調であったためか外国人売買動向が売り越しであったにもかかわらず買い先行の始まりとなりました。前日の下げの買戻しとなったのですが、戻り待ち売りや見切売りでもたついた動きとなりました。10時半頃に先物にまとまった売りが入り軟調な動きとなりました。後場に入ると昼の市場外取引が買い越しであったためか堅調な動きとなりました。寄り付き一巡後先物にまとまった売りが入ると
軟調な動きになるのですが、売り叩かれる動きもなく堅調な動きとなりました。底堅さを確認されると週末の手仕舞い売りの買戻しや先物も値を戻す動きとなり買い戻しを加速する動きとなりました。


<指標>


☆2月米コンファレンスボード景気先行指数



<新規上場>


☆JASDAQ     ニッポ電機



<気になること>


☆1月の景気一致指数、95.0%に下方修正 分岐点超えは6カ月連続
☆東証、上場株数の3割超す注文は「拒否」 誤発注を防止策で
☆2月の粗鋼生産は前年比2.6%増 8カ月ぶりに前年実績上回る
☆問題行動の背景に地域や家庭の教育力低下 文部科学白書
☆リース料率、長期プラ上昇を背景に一段高
☆日本経済の需給ギャップが解消 昨年10―12月期、8年ぶり
☆「財政再建2段階で」方針確認 政府の財政諮問会議
☆日銀総裁、ゼロ金利の早期解除には慎重 「将来」へ伏線も
☆東証社長、西室氏が続投 人選難航、異例の決着
☆証券各社、株発注ミス防止策急ぐ みずほ、システム再設計
☆米の新安全保障戦略「イランが最大脅威」 先制攻撃論変えず
☆米2月の住宅着工件数、7.9%減 前月比マイナスは2ヵ月ぶり   
☆イラク、国民議会を初招集 連立政権協議、なお難航
☆レノボ、買収後初のリストラを発表 従業員1000人削減
☆カナダ政府、日本向け牛肉処理施設の認定を取り消し 認定手続きに不備
☆露大統領 油田パイプライン事業で日本に開発投資を要請 
☆米AIGの10―12月期、和解金支払いで純利益72%減
☆米MS、業務用ソフトの販売促進活動を開始 販促費580億円
☆米アレリス、英鉄鋼大手のコーラスからアルミ事業を買収
☆米GM、05年業績を下方修正 赤字幅が拡大



NY市場は堅調に推移、CME日経は16240円と日経平均より下げております。日経平均はソフトバンクの信用買いがシコリ玉となっているようで上値が限定的な動きとなりそうで、デットクロスが完成しやすい動きになりそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。








posted by taro1991 at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手仕舞いの買戻しでも入ったのか、先物から急速に戻し始める展開

今日のGMOは5日移動平均線を割り込む動きとなりました。寄り付きから上値を窺う動きとなったのですが、上値が重たく軟調に推移していったようです。


証金 速報(03/17)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 8 38.4
返済 10.7 23.8
残 2131.5 2717.3 +585.8
前日比 -2.7 +14.6 +17.3
逆日歩
回転日数 72.9
貸借倍率 1.27


特に目立ったところはないようですね。ただ、ゴールデンクロス後の上値の重たさから移動平均線割れとなっていることからなんちゃってクロスの完成となりそうかな・・・。


ライブドアは上場廃止が決まっても堅調な動きをしているようですね。移動平均線よりは上を推移しているのでこのまま堅調な動きが持続する動きになりそうですかね・・・。


サイバーエージェントは25日移動平均線が上値抵抗線となってしまったようですね。売り先行で始まったので買い戻す動きで移動平均線近辺まで上昇したのですが、上値が重たいようでこのまま下落傾向を継続する動きになりそうですね。


マクロミルは5日移動平均線を割り込んで下値を探る動きとなっているようです。このまま25日移動平均線近辺までの下落になりそうですね・・・。


ドリームテクノロジーズ は三角保ち合いを下抜けしたようで下落傾向を強めた動きになりそうですね・・・。




















posted by taro1991 at 12:12| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

3月17日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は117円後半となっております。


NY市場は堅調となったためか外国人売買動向が売り越しにも関わらず買い先行の始まりとなりましたが、先物主導で手掛り難から売りが嵩んで値を下げる動きとなりました。押し目買い意欲が乏しく買い手控え気分の強い中で見切り売りが嵩んで軟調となったようです。期末の様子見気分が強く市場参加者が限定的となったため買い方不在の大幅売り越しとなったようです。


<指標>


☆1月の景気動向指数改定値
☆2月日本製半導体製造装置BBレシオ
☆2月の米鉱工業生産・設備稼働率
☆3月ミシガン大学消費者信頼感指数



<新規上場>


☆ジャスダック     レデイ薬局



<気になること>


☆個人マネー、BRICs株投信に流入増 半年で倍増
☆「ゼロ金利の解除時期、論じるにはあまりに早い」日銀総裁
☆3月の月例経済報告、景気は「回復している」 判断据え置き
☆3月第2週の主体別動向、外国人は4週ぶりに売り越し
☆企業、資金調達を多様化 短期「市場連動」で 長期、社債や証券化活用
☆長期金利上昇、一時1.7%台 ゼロ金利早期解除観測
☆政府、デフレ定義を見直し 「脱却」の判断前倒しも
☆育児支援へ所得減税3案が浮上 政府・与党検討
☆公的年金、運用益が過去最高に 05年度見通し
☆証券会社の9割で株誤発注 昨年1万4318件
☆賃上げ「次代」へ戦略配分 自動車など勝ち組「より強く」
☆仏政府の新雇用法、反対の抗議デモ拡大 首相、打開案を提示
☆タイ首相「地位に執着せず」 枢密院議長、両派の交渉求める
☆米投資会社がボーダフォン日本法人に買収提案
☆米国家安全保障戦略改訂版「イランは最大の脅威」
☆NY州、全米最大の税務サービス会社を提訴


NY市場は開場前となっており、CME日経は16150円と日経平均よりも上げています。日経平均は大きく下げてチャートはデットクロスを形成しそうな形状をしています。大きく下げたので反発上昇を期待出来るのですが、週末ということもあり利益確定の売りや戻り待ち売り、手仕舞い売りが出やすい展開となり上昇するにも上値が限定的となりそうです。


明日の相場は○
確率は60%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。






posted by taro1991 at 22:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手掛かり難の中で仕掛け的な売りに押され、先物主導で大幅安

今日のGMOは寄り付きから底堅く大きく上値を窺う展開となりましたが、上値が利益確定売りなどで重たくなると軟調に推移、5日移動平均線タッチ後引けにかけて陰の十字線の示現となりました。


証金 速報(03/16)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 10 40.9
返済 32.3 50.6
残 2134.2 2702.7 +568.5
前日比 -22.3 -9.7 +12.6
逆日歩
回転日数 68.7
貸借倍率 1.26


空売りの返済が目立つ程度でしょうか。上値がかなり重たいようで信用買いの返済が増えてくるかもしれないですね。


ライブドアUSENが経営再建を支援することを決めたと発表したことを好感した買いが殺到し、一時95円まで上昇。100円を窺う動きとなりました。まだまだ上昇していくかもしれませんね。


サイバーエージェントは25日移動平均線が上値抵抗線となっているようで、このままいくとチャートを崩す動きになるかもしれないですね。


マクロミルは5日移動平均線を割り込む動きとなりました。このままチャートが崩れていく展開になるかもしれないですね。


ドリームテクノロジーズは三角保ち合いを呈してきているようです。どちらかに振れるかどうかといったところでしょうか。下落していきそうですがね・・・。














posted by taro1991 at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

