このブログに一票

2006年05月31日

6月1日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共上昇しております。
為替は112円前半となっております。


NY市場が大幅安になったことや外国人売買動向が売り越しとなったため売り先行の始まりとなりました。下値の目処と見られた日経平均15,500円を割り込み、ほぼ全面安となりました。寄り付きから売りがかさみ一段安の展開となりました。終始軟調な動きとなり買い向かう動きもなくセリングクライマックスの様相を呈した動きとなったようです。


<指標>


☆5月の財政資金対民間収支
☆4月の税収実績
☆5月の新車販売台数
☆5月の米新車販売
☆1〜3月期の米労働生産性改定値
☆4月の米建設支出



<気になること>


☆日経平均が3日続落 およそ3カ月ぶりの安値水準に
☆4月の住宅着工戸数は前年同月比15%増首都圏大規模マンションが牽引
☆全国の生協が商品仕入れ一本化へ 価格交渉力を高める狙い
☆改正中心市街地活性化法が成立 中心市街地の空洞化阻止を期待
☆与謝野経財相、骨太方針の7月ずれ込みを示唆
☆地下鉄国立競技場駅で核生物テロの訓練実施 警視庁
☆国交省、証券化不動産の評価基準統一を検討
☆日本企業による対外直接投資、15年ぶり5兆円超す 昨年度
☆雇用改善、地方に拡大 1―3月の失業率、20県で4%下回る
☆番組ネット配信、TVと同時に限定 文化審小委が報告書案
☆振り込め詐欺などで不正利用疑いの預金口座、解約・停止1万件
☆世界の半導体出荷額10%増に 世界70社、今年見通し
☆米財務長官にポールソン氏 ゴールドマン・サックス出身
☆英ボーダフォン、赤字4兆6000億円 複合サービス転換へ
☆現代自、中国でハイブリッド車生産 トヨタ「プリウス」追う
☆イラン、国際石油開発にアザデガン油田開発の早期着手を促す
☆WHO、鳥インフルのヒト同士の感染に備えた緊急対策案まとめる
☆HIV、インドの感染者は世界最多の570万人 国連報告書
☆インドルピー、対ドルで3年ぶりの安値に 序盤のインド株も下落
☆米映画の夏商戦、新作「X―MEN」が興行記録を更新



NY市場が堅調に推移、CME日経は15615円と日経平均の終値よりも騰げております。日経平均は上値が重たいなりに上昇していきそうですね。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。


















posted by taro1991 at 19:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下値の目処と見られた日経平均15,500円を割り込みほぼ全面安

今日のGMOは寄り付きから一段安となりました。空けた窓を閉めに行く展開となったものの下値では前回つけた安値を下回る動きとなり1500円を一時つける動きとなりました。


証金 確報(05/30)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 10 69.1
返済 0.7 21.8
残 2933.3 2856.4 -76.9
前日比 +9.3 +47.3 +38
逆日歩 0.00/3日
回転日数 85.5
貸借倍率 0.97


信用買いが増えているようです。間近底値を下抜けしたのでズルズルと下落していくかもしれませんね。


USENは二番底を形成する動きになっているようです。上値はかなり重たいようで下げ止まり感がでないことには反発しづらい展開になりそうですね。


サイバーエージェントは下げ止まり感が出てきたようですね。ただ、5日移動平均線が上値抵抗線になっているようなので前日の下値を一番底とした動きになるかどうかといったところでしょうか。


マクロミルは窓明け下落の300000円までの寄り天となりました。窓を開けてしまっているのでこのままズルズルと下落していきそうな気配がありますね。


ドリームテクノロジーズ は底値圏での十字線の示現となりました。窓を閉めていないし5日移動平均線が接近していることから上値が重たいなりの反発になりそうですね。


































posted by taro1991 at 18:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

5月31日水曜日日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は112円前半となっております。


NY市場が休場であったことや外国人売買動向が売り越しとなったため軟調な動きとなりました。寄り付きこそ前日の下げの買戻しによる買い先行となったのですが、材料に乏しく方向感に乏しい動きとなり乱高下する動きとなりました。月末接近により動き辛い展開となったようです。


<指標>


☆4月毎月勤労統計
☆4月住宅着工統計
☆4月建設受注統計
☆5月10日の米FOMC議事録
☆5月のユーロ圏消費者物価上昇率
☆5月の独失業率



<気になること>


☆4月の完全失業率は4.1%で横ばい 失業者数は5カ月連続の減少
☆4月の鉱工業生産指数は1.5%上昇 00年基準で過去最高水準に
☆4月の全世帯消費支出は前年同月比2%減 雨の日が多く夏物衣料不振
☆サラリーマン世帯消費支出の4月は実質4.3%減 4カ月連続でマイナス
☆4月の有効求人倍率は1.04倍 1倍超は5カ月連続
☆4月の自動車生産台数は前年同月比3.9%増 増加は6カ月連続
☆5月の中小企業景況指数、3カ月ぶりに50を下回る
☆06年版首都圏白書、都心回帰が鮮明 最近5年の人口増加率は15%超
☆06年版環境白書、人口は減少しても環境負荷は増加傾向
☆日銀、短期市場に資金供給 連日実施で金利上昇抑制に念入れ
☆政府、鳥インフルエンザのH5N1型を指定感染症に指定
☆公務員の削減総数、純減目標上回る 有識者会議最終報告
☆日銀、過去最大の資金供給 翌日物金利が7日ぶり低下
☆証券監視委、ペイントHの報告書で初の訂正命令を勧告


NY市場は開場前となっており、CME日経は15830円と日経平均に鞘寄せする動きとなっております。日経平均は月末ということもあるのですが、月替わりによるドレッシング買いを期待した動きになりそうですね。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。











posted by taro1991 at 21:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手掛かり材料難で積極的な買いは続かず軟調な展開

今日のGMOは窓明け下落後のほぼ寄り天状態となりました。


証金 速報(05/30)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 10 69.1
返済 0.7 21.8
残 2933.3 2856.4 -76.9
前日比 +9.3 +47.3 +38
逆日歩
回転日数 85.5
貸借倍率 0.97


信用買いが増えているようですね。


信用 (05/26)
  [値] [前週比]
売残 3540.6 -8.2
買残 6015.9 -64.4
倍率 1.70


倍率が1.7倍となってはいるのですが、窓空け下落となっているので下値模索の動きになりそうですね。


USENは移動平均線を上値抵抗線とした動きになっているようです。上値の重たさが続いているようで二番底を形成する動きになりそうですね。


サイバーエージェントは前日の下げからの反発となったようです。底堅さが確認されれば反発する動きになりそうなのですが、上値が重たい動きがつづきそうですね。


マクロミルは底値圏での十字線の示現となりました。底堅さはあるようなので出来高を伴った上昇を待っているところでしょうか・・・。


ドリームテクノロジーズは下落が止まらない動きになっているようです。特に買い材料らしいものもなく日経平均のズリ下げに引きずられるような動きとなっているようです。下値目処としては6200円があるのでその近辺までの下落もありえるかもしれませんね。








posted by taro1991 at 21:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

週末が多忙だったため

ウズベキスタン人の友人が国へ帰るということでパーティーを開いたり、オンラインゲームMUの名古屋ミニオフがあったりして情報収集ができなかったので大変申し訳ないのですが、今回の「へたれ株日記」と「当たらない!明日の日経平均予報。」はお休みとさせていただきます。

明日は名古屋ミニオフの続きがあるので再開は火曜日からの予定となります。
posted by taro1991 at 00:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

5月26日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は112円前半となっております。


NY市場が堅調となり前日の下ヒゲの長い陽線の示現で底入れ感が出たのですが、外国人売買動向が大幅売り越しとなったため売り先行の始まりとなりました。先物へのまとまった売りが入って一段安の展開となり戻れば売りといった終始上値の重たい展開となりました。後場に入ると昼の市場外取引が売り越しと伝えられて一段安の展開となりました。押し目買いは入るのですが、上値の重たさを確認すると見切売りなどで戻りが鈍くなる動きとなりました。


<指標>


☆4月全国消費者物価指数
☆5月東京都区部消費者物価
☆4月企業向けサービス価格指数
☆4月商業販売
☆4月米個人消費支出
☆4月米個人所得
☆5月ミシガン大学消費者信頼感指数改定値



<気になること>


☆日銀が公開市場操作 5000億円の即日供給で短期金利上昇圧を抑える
☆4月の貿易統計、対米黒字が20年ぶりの高水準に 全体では31%減
☆先週の主体別売買動向、外国人の売り越し額が大きく増加
☆経産省、家電の省エネ規制を強化 冷蔵庫の消費電力を2割削減
☆来年度税制改正、消費税上げ見送る公算 自民党税制調査会
☆中央青山、所属会計士300人が移籍 PWCの新設法人に
☆自民総裁選、安部氏が出馬の意向 7月のサミット後に表明
☆来夏の参院選、電子投票解禁を検討 自民党選挙制度調査会
☆御手洗経団連が発足 前会長の「奥田路線を継承」強調
☆今年度実質2.6%成長 来年度2.1% 民間15社予測平均
☆自動車7社、今年度設備投資額が初の3兆円突破 新興国投資
☆4月の米耐久財受注額、4.8%減 市場予想大きく下回る
☆米国、株主集団訴訟が減少 企業の経営改革進展映す
☆中国、LNG輸入開始 2020年世界最大級の輸入大国に
☆エジプトやヨルダンなど中東で観光分野への大型投資が増加
☆中国レノボ、1―3月期業績が予想超える大幅減益
☆米IP電話最大手の株式上場、初日取引で公募価格を12%下回る



NY市場は開場前となっております。CME日経は15750円と日経平均よりも騰げております。明日は週末や月末接近ということもあり利益確定の売りや手仕舞い売りなどの売り物で上値の重たい展開になりやすいでしょう。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。






posted by taro1991 at 20:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の上げ分をそのまま下げてしまうのではないかと思われるような動き

今日のGMOは信用買いの返済と空売りが増えたにも関わらず寄り付きから下値を確認後上昇となりました。上値は二番天井を形成する動きとなったようです。


証金 速報(05/25)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 78.9 31.9
返済 0 116.6
残 2941.9 2598.1 -343.8
前日比 +78.9 -84.7 -163.6
逆日歩
回転日数 78.8
貸借倍率 0.88


空売りと信用買い返済が増えているようです。


信用 (05/19)
  [値] [前週比]
売残 3548.8 +487.9
買残 6080.3 -184
倍率 1.71


先週かなり空売りが増えているようですね。上値が抑えられているので空売りは有効となっているようです。
二番底を形成しにいく展開になりそうなのでここら辺で空売りを仕掛けるのもいいかもしれませんね。


USENは25日移動平均線と5日移動平均線がクロスする近辺からの寄り天状態となりました。窓を閉める動きとなったようで下ひげの長い線の示現となったのですが、1700円を一番底と意識した二番底を形成しに行く展開になりそうですね。


サイバーエージェントは前日と同値で引けました。方向感に乏しい動きとなったようで陽線ではあるが十字線の示現となったようです。底堅さはあることから反発しやすい動きになるでしょうね。


マクロミルは底堅さはあるものの上値の重たいいつもどおりのさえない動きとなりました。今度は5日移動平均線を突破する動きとなりそうなのですが、地合の影響もありえるので相変わらずの動きになりそうですね。


ドリームテクノロジーズは寄り天となりました。終値でとうとう10000円を割り込む動きとなったようです。当面は二番底を意識した動きになりそうですね。



























posted by taro1991 at 20:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

5月25日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は112円前半となっております。


NY市場は軟調だったのですが、外国人売買動向が大幅買い越しとなったためか買い先行の始まりとなりました。買い一巡後は終始戻り待ち売りなどで上値の重たい動きとなりました。後場に入ると昼の市場外取引が買い越しと伝えられて堅調さを引き継ぐ動きとなったのですが、先物へのまとまった売りが入って軟調になる場面がありました。しかし、売りが止まると戻り歩調となり買い戻される動きが強く上値を抑える動きもなく堅調に推移していきました。



<指標>


☆4月の貿易統計
☆1〜3月期米国内総生産
☆1〜3月期米企業利益
☆20年国債入札
☆4月米中古住宅販売



<気になること>


☆日中外相会談、ガス田開発問題の協議加速で一致
☆全国スーパー売上高、4月は3.3%減 4カ月連続のマイナス
☆第3次産業活動指数速報値、前月比0.6%低下 2カ月連続のマイナス
☆改正都市計画法成立、大型店舗の郊外出店を規制
☆経産省のエネルギー白書案、「原油価格の高騰が継続」の見方示す
☆禁煙パッチ、来月から保険対象に
☆関西中心の中小企業約200社、ロボットの共同受注を来月から開始
☆大手銀行6グループの前期、最終利益3兆円 過去最高に
☆日米同盟、「地球的規模での協力」 共同声明に明記へ
☆06年の日本経済、実質2.8%成長予測 OECD
☆米S&P、日本国債「格上げ見通し」 2年2ヵ月ぶり変更
☆長期金利1.8%割れ 早期のゼロ金利解除観測が後退
☆ユーロネクスト争奪過熱 ドイツ取引所110億ドル提示
☆WTO、鳥インフルエンザがヒトからヒトへ感染した可能性を示唆
☆米マイクロソフト、次期OSと次期Officeの体験版を無料配布
☆米ナイキとアップルが提携、ジョギングデータをiPodで受信
☆米グーグル、ネット動画広告に参入
☆米GMの新販促キャンペーン、ガソリン高騰分を購入客に還元


NY市場は堅調に推移、CME日経は15800円と日経平均よりもさげております。久しぶりの大幅反発となり窓閉め上昇となりました。下ひげの長い陽線の示現となっており続伸しやすい動きとなるでしょう。


明日の相場は○
確率は70%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。



















posted by taro1991 at 19:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高値引けとなるなど底入れ感の強い展開

今日のGMOは寄り付きから上値を探りにいく展開となったのですが、5日移動平均線が上値抵抗線となっているようで上値の重たさから反落、後場に底固さから盛り返す動きになったのですが、相変わらずの上値の重たさとなり十字線の示現となりました。


証金 確報(05/23)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 79.5 10.3
返済 1.2 30.1
残 2856.8 2683.8 -173
前日比 +78.3 -19.8 -98.1
逆日歩 0.00/3日
回転日数 49.9
貸借倍率 0.93


空売りが増えているようです。5日移動平均線が上値抵抗線となっているようで上値が重たい動きが続いているようです。間近二番天井を形成する動きとなりそうなのですが、移動平均線を越えられるかどうかといった動きになりそうですね。


USENは25日移動平均線を割り込んだ動きとなっているようです。下から5日移動平均線が接近していることから反発しやすい動きになりそうなのですが、上値の重たい動きが続いているので限定的な動きになりそうですね。


サイバーエージェントは下ひげの長い陰線の示現となりました。二番底を形成したようで反発色を強めた動きになりそうなのですが、上値が重たいので限定的な動きになりそうですね。


マクロミルは十時線の示現となりました。底値圏の十字線の示現となっているので反発しやすいうごきになりそうですね。ただ、360000円近辺で上値の重たい動きが続きそうですね。


ドリームテクノロジーズは底堅い動きながらも上値の重たい展開が続いているようです。25日移動平均線が接近してきていることから底堅さが確認されると移動平均線を越える動きへと転換されるでしょうね。




























posted by taro1991 at 18:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

5月24日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は111円前半となっております。


NY市場は軟調になり外国人売買動向は大幅売り越しとなりました。CME日経も大きく下げたことから売り先行の始まりとなりました。押し目買いも入るのですが、戻れば売りといった動きで終始上値の重たい展開となり、後場も同じように戻れば売り下がれば買いとボックス相場の動きとなりました。


<指標>


☆日銀金融政策決定会合議事要旨
☆3月第3次産業活動指数
☆4月全国スーパー売上高
☆5月独企業景況感指数(独Ifo経済研究所)
☆4月米耐久財受注
☆4月米新築住宅販売



<気になること>


☆5月のガソリン価格、レギュラー136円 1991年1月以来の水準に
☆金融庁、損保ジャパンに複数業務で停止命令 週内にも発動
☆公取委、汚泥施設談合で11社を告発 メーカー担当者の逮捕も
☆経済が失速するリスクは小さく、「いざなぎ」を超える可能性 野村予測
☆日銀・福井総裁「金利水準ゆっくり調整」 日経記者と会見
☆公取委、汚泥施設談合できょう刑事告発 荏原・クボタなど
☆郵政公社前期、郵貯の純利益は前期比57%増の1兆9千億円
☆ヤマト運輸、メール便の料金を実質値下げ 郵政公社に対抗
☆4月のコンビニ売上高、全店で1.8%減に 天候不順響く
☆3月の世界粗鋼生産量、単月で初の1億トン 中印で増産続く
☆ジャスダック証取、7月にも「種類株」市場を開設
☆NY証取、ユーロネクストに統合提案 ドイツ取引所に対抗
☆欧州通信大手、インターネット・プロトコル・テレビ本格化
☆韓国サムスン電子、LCD価格は下落率が加速すると予想
☆ユーロネクスト、経営統合提案で「NY証取案が最も魅力的」
☆米ハリケーンの06年予報、「大型」は最大6個 昨年は7個
☆米ガソリン価格、2週間ぶりに下落 前週比2.2%安
☆米MS、使用時間で課金するプリペイド式のPCサービス 新興国で
☆米ベライゾン、高速通信できるモトローラの製携帯情報端末を発売へ
☆米CBS、テーマパーク部門を12億ドルで売却


NY市場は開場前となっております。CME日経は15740円と日経平均より騰げております。日経平均はここ数日の下げやテクニカル的にも反発しやすい動きになりやすいのですが、利益確定の売りや戻り待ち売りなどで当面は上値の重たい動きになりやすいでしょう。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。
















posted by taro1991 at 21:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の地合いを引き継ぐように売り先行

今日のGMOは続落となりました。5日移動平均線を割り込む動きとなり二番底形成へとなっているようです。


証金 速報(05/23)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 79.5 10.3
返済 1.2 30.1
残 2856.8 2683.8 -173
前日比 +78.3 -19.8 -98.1
逆日歩
回転日数 49.9
貸借倍率 0.93


空売りが増えているようですね。二番底を形成する動きになるよりもズルズルと下落していく動きが強いかもしれませんね。


USENは反落となりました。25日移動平均線を割り込む動きとなったのですが、5日移動平均線近辺まで下落すると反発する動きとなったようです。窓は開けたままなので上値が重たい動きが続きそうなので窓閉めの動きとなりそうですね。


サイバーエージェントは5日移動平均線が上値抵抗線となったようです。今度は210000円を意識した動きになりそうですね。


マクロミルは二番底を形成しにいく展開となっているようです。間近二番底を形成しにいくので底固さが確認されれば反発しやすい動きとなるでしょうね。


ドリームテクノロジーズは5日移動平均線上に十字線の示現となりました。引けに5日移動平均線上となっているので二番底とみて反発しやすい動きになりそうでしょうかね・・・。





















posted by taro1991 at 20:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

5月23日火曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しております。
為替は112円半ばとなっております。


NY市場が堅調で外国人売買動向が小幅ながら買い越しとなったため買い先行となりました。8日ぶりに買い越しとなったことや、為替が円安に振れたことを好感した買いが入り底固い動きとなりました。それでも上値が重たい動きが続き、後場に入ると市場外取引が買い越しとなったため買い先行となったのですが、先物への売りや中国市場やインドの市場も下げた事などから大幅に下げていきました。


<指標>


☆OECD閣僚理事会
☆米FRBバーナンキ議長議会証言



<気になること>


☆05年度の自動車輸出額が初の10兆円台 輸出比率は5割に迫る
☆歳出削減の具体策を来月決定し「骨太方針」に反映 政府・与党
☆4月のコンビニ売上高、21カ月連続減 客足増えず
☆東証が売買システム増強、処理能力1200万件に引き上げ
☆4月末外国投信残高は前月比1.8%増の8兆2108億円 過去最高を更新
☆会社法施行で定款相次ぎ変更、四半期配当は120社超す
☆監査法人にも「業務改善命令」 登録制を導入方針、金融庁
☆日銀総裁、ゼロ金利解除時期「何の予断もない」 慎重に判断
☆米食肉処理35施設、来月にも査察 輸入再開、7月にも
☆ラップ口座、すそ野広がる 証券各社、残高4000億円突破
☆ライブドア、投資組合解散表明へ 来月14日臨時株主総会
☆ロシア、世界最大チタン会社を国有化 VSMPO―アビスマ
☆イラク本格政府発足 民主化計画完了 陸自7月にも撤収
☆プール熱が大流行の恐れ 過去10年で最多のペースで発生
☆「ダ・ヴィンチ・コード」、公開開始2日間の興行収入は歴代2位
☆アルセロール、ミタルによる新買収案に対する結論先送り
☆UBSなど欧州大手金融機関、イラン関連の取引を制限 米紙報道
☆米の風力発電の設備投資、今年は3割増 代替エネルギー推進策が追い風


NY市場は下げております。CME日経は15800円と日経平均に鞘寄せする動きとなっております。日経平均は16000円割れとなっており、26週移動平均線を下値支持線とする動きとなっております。NY市場や為替動向によっては移動平均線割れの動きとなりやすくこのままズルズルと下落していってしまう動きになりそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。








posted by taro1991 at 22:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積極的に上値を買い上がる動きにも乏しく戻り売りに押される展開

今日のGMOは寄り天となりました。5日移動平均線近辺までの下落となっており前日の上昇の調整となったようです。


証金 速報(05/22)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 36.3 62.6
返済 20.1 10.8
残 2778.5 2703.6 -74.9
前日比 +16.2 +51.8 +35.6
逆日歩
回転日数 37.5
貸借倍率 0.97


信用買いが若干増えているようです。
当面は上値の重たい状態が続きそうですね。


USENは25日移動平均線を突破する動きとなりました。村上ファンドが5%以上を保有したのを好感された買いで窓空け上昇したようです。ただ、窓閉めは完了していないので今後は下で空けた窓を閉める動きになりそうかな・・・。


サイバーエージェントはほぼ寄り天で5日移動平均線近辺までの下落となりました。今後は25日移動平均線が上値抵抗線になりそうですね。


マクロミルはほぼ寄り天となりました。5日移動平均線が上値抵抗線となっているようで、移動平均線を突破する動きにならなかったようで二番底を形成しにいく展開になりやすいでしょうね。


ドリームテクノロジーズは5日移動平均線を突破しました。ただ、上値が重たいようで下値をもう一度探りにいく展開になりやすいでしょうね。
















posted by taro1991 at 21:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

5月22日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は111円半ばとなっております。


NY市場は軟調に推移、外国人売買動向が売り越しとなったため売り先行となりました。GDPが予想を上回り、インフレの兆しも見えないようでゼロ金利解除の時期も遠のくのではないかとの思惑から底存い動きとなりました。後場に入ると昼の市場外取引で買い越しと伝えられたことから押し目買いや買戻しなど週末にも関わらず買いが入る動きとなり底存さからか買い戻しの動き活発になり引けにかけて下ひげの長い十字線の示現となりました。


<指標>


☆4月全国コンビニエンスストア売上



<気になること>


☆日銀金・政策決定会合、金・政策の現状維持を全員一致で決定
☆日銀月報、景気判断を据え置き 先行きは「緩やかに拡大」
☆経財相「日本経済の好調さは維持できている」 景気拡大持続に自信
☆1―3月期のGDP、年率換算で1.9%成長 市場予想を上回る
☆3月の景気一致指数、8カ月ぶりに50%下回る 改定値で小幅下方修正
☆政府、道州制特区法案を閣議決定 北海道を先行モデルに
☆電子マネーに共通端末導入 セブン&アイ、07年秋メド
☆社会保障負担、2025年度72%増に 厚労省推計
☆米国産牛肉の輸入再開、来月にも決定 日米専門家会合
☆「公金」のカード支払い始動、地方税など一部自治体納入
☆奥田経団連会長が退任会見、自己採点「70―80点」
☆流通大手、パートなど正社員化を加速 人手不足解消へ
☆不動産大手4社の前期、純利益そろって過去最高更新
☆ミタル、アルセロールにTOB開始 買収条件引き上げず
☆日米専門家会合、米牛肉輸入再開は6月に決定へ
☆米デル、AMD製MPUを採用し商品構成の拡充図る
☆米GM、エタノール燃料対応車を9車種から14車種に拡充
☆米GM会長「1ドル=90円が本来の価値」円は過小評価との見方
☆米FRB議長「米住宅市場の減速は、金・政策の判断に影響する」


NY市場は堅調に推移、CME日経は16225円と大幅高になりました。日経平均はチャート的にも底入れ感が台頭しているようなので反発しやすい動きとなるでしょう。


明日の相場は○
確率は70%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が賊線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。





















posted by taro1991 at 00:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

GDPが予想を上回り、インフレの兆しも見えないとされた

今日のGMOは寄り付きから下値を確認後上昇、空けた窓を閉めに行く展開となりました。一番底を形成した動きとなったようです。


証金 速報(05/19)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 61.6 14.1
返済 4.7 86.6
残 2762.3 2651.8 -110.5
前日比 +56.9 -72.5 -129.4
逆日歩
回転日数 32.8
貸借倍率 0.95


空売りと信用買いの返済が入ってそれぞれ次の下落へと準備しているようですね。1900円か25日移動平均線近辺が当面の上値となりそうですね。
二番底を確認したら大量に買ってみようかな・・・。


USENは5日移動平均線を突破する動きとなりました。ライブドアとの統合の思惑や村上ファンドの5%ルール報告が出ていたことなどから買いがはいったのでしょうか。今後は底固さから反発していきそうですね。


サイバーエージェントは寄付きから底固さを確認する動きとなり底固さから反発する動きとなりました。空けた窓は微妙にまだ開いた状態なので閉めにいけるかどうかといった動きになりそうですね。


マクロミルは底固さから反発する動きとなりました。5日移動平均線が上値抵抗線となっているようで、今後は移動平均線を突破できるかどうかといった動きになりそうですね。


ドリームテクノロジーズは続伸するも上値の重たい動きとなりました。5日移動平均線を抜けられるかどうかといった動きになりそうですね。








posted by taro1991 at 23:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

5月19日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は111円前半となっております。


NY市場が大幅安となり外国人売買動向が大幅売り越しとなったため売り先行の始まりとなりました。寄り付き一巡後はCME日経に鞘寄せする動きとなり軟調に推移しました。後場に入ると先物へのまとまった買いが入り買い戻される動きとなり堅調に推移していきました。引けにかけて買い戻される動きが強く寄り引け同時の十字線の示現となりました。


<指標>


☆5月の金融経済月報
☆1〜3月期のGDP速報値
☆3月の景気動向指数改定値
☆4月の粗鋼生産速報



<気になること>


☆光回線、今年度末には1000万件に ADSLからの移行進む
☆コンビニ大手、法人とのFC契約を拡大 特定施設内などに進出
☆全国百貨店売上高、4月は3カ月ぶりにマイナス 低温の影響も
☆05年度の毎月勤労統計、月間の給与総額が5年ぶりに増加
☆医療制度改革関連法案、賛成多数で衆院通過
☆NHK、今度は消費税2億7000万円の申告漏れ
☆官房長官「株価を注視」 日経平均の下げについて
☆5月2週の部門別売買状況、外国人は2週ぶりに売り越し
☆ネット競売、模倣品防止に大量出品者の氏名開示 政府原案
☆石油の国家備蓄、4割増120―130日分へ 経産省方針
☆耐震偽装、詐欺容疑で小嶋社長を逮捕、木村社長も再逮捕
☆米牛肉輸入、来月中の輸入再開合意探る 日米専門家会合
☆鉱工業の在庫調整終了、1―3月 電子部品など先行き懸念も
☆ネットや中堅証券、購入時の「手数料ゼロ」投信販売を拡大
☆上場企業の役職員個人情報、証券取引所に提出義務付け
☆元売り各社、ガソリン販売がGW後急減 連休前比15%減
☆番号変えず携帯会社変更 3社が手続き概要、10月中旬開始
☆上場企業と監査法人、会計処理で対立 企業、業績修正相次ぐ
☆米TV大手4局、番組ネット配信 人気ドラマや専用サイト
☆欧州エアバス、次世代長距離機「A350」設計見直し検討
☆カナダ州政府、ホンダの進出にインフラ整備で協力
☆米カトリック系団体、ソニー製品の不買運動を呼び掛け 映画に抗議
☆米S&P、財務体質の悪化を理由にナスダックを「投機的」に格下げ
☆米デュポン、原材料の高騰で製品価格を値上げ
☆米外務省、ブッシュ大統領に北朝鮮との平和条約交渉を提案 米紙報道
☆米大統領、700億ドル減税法に署名 配当や譲渡益の減税措置も円超

 

NY市場は開場前となっております。CME日経は16095円と日経平均に鞘寄せ下動きとなっております。底値圏での十字線の示現となったのでチャート的には上昇しやすい動きになりやすいのですが、週末ということや今後の世界中の金融市場からのリスク資金の逃避が考えられることからかなり上値の重たい動きとなりそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。








posted by taro1991 at 21:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末近辺や日銀の政策決定会合が行われていることも買い手控えされる要因

今日のGMOは寄り付きから力強く上昇しました。5日移動平均線近辺になると上値の重たい動きとなったようです。


証金 速報(05/18)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 251 49.6
返済 10.8 50.2
残 2705.4 2724.3 +18.9
前日比 +240.2 -0.6 -240.8
逆日歩
回転日数 30.7
貸借倍率 1.00


空売りが昨日とはうって変わって大量に入ってきました。
このままズルズルとは行きづらいでしょうが、上値が重たい動きが続きそうですね。


USENは上値の重たさを嫌気したのか移動平均線割れ後下落していきました。買いが続かなかったようで新興市場から資金が逃げていることなどからこれからズルズルといきそうかもしれないですね。


サイバーエージェントは底固さから反発するも上値の重たさを嫌気した売りで下落上ヒゲの長い陽線の示現となりました。新興市場からの資金逃避がおきているようでまだまだ上値の重たい動きがつづくかもしれませんね。


マクロミルは寄り付きから上昇していったのですが、上値が重たかったせいもあり上ヒゲの長い陽線の示現となりました。


ドリームテクノロジーズは寄り付きこそ10000円を割り込んで始まったのですが、底固い動きとなり上昇。引けにかけて上値の重たい動きなりに10000円台キープとなりました。


















posted by taro1991 at 21:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

5月18日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しております。
為替は109円前半となっております。


NY市場は軟調になり外国人売買動向が大幅売り越しとなったのですが、前日までの売りの買戻しやCME日経が日経平均よりもあげていたためか買い先行の始まりとなりました。寄り付き一巡後は戻り待ちや利益確定の売りなどで終始上値の重たい展開となりました。後場に入ると先物にまとまった売りが出て一時16000円を意識する動きとなったのですが、さすがに売られすぎ感からか買い戻される動きとなり堅調に推移していき、高値引けとなりました。


<指標>


☆3月毎月勤労統計確報
☆4月全国と東京地区百貨店売上高
☆4月日本製半導体装置BBレシオ
☆4月米コンファレンスボード景気先行指数
☆5月フィラデルフィア連銀指数



<気になること>


☆企業の資金需要に回復傾向 当座貸し越しが7年ぶり増加
☆3月の鉱工業生産指数確報値、0.2%上昇で速報値と変わらず
☆3月の設備稼働率指数は3カ月連続の低下
☆首都圏マンション発売戸数、4月は2.5%減 減少は2カ月ぶり
☆企業倒産件数、4月は前年同月比14.9%増 商工リサーチ
☆収益環境の動向を示す交易条件指数、4月も過去最低を更新
☆05年度の携帯電話出荷、2年ぶりプラスに 第3世代機好調で8.7%増
☆医療制度改革法案、衆院委で与党が強行可決
☆夕張メロンの初競り、2個80万円の過去最高額で落札
☆自動車鋼板、値上げへ 鉄鉱石価格上昇で、新日鉄など交渉入り
☆政府、石油開発に出資拡大 自主油田の目標復活、原油高で政策転換
☆介護保険の自己負担2割に 失業手当、国庫負担廃止も 自民検討
☆自民総裁選の告示、8月前倒し案 来夏の参院選に向け自民存在感
☆「過去のNHK番組、ネットで全国配信を」 通信・放送懇
☆5月の月例経済報告、景気「回復」を維持 バブル期超え戦後2番目
☆大手消費者金融4社の前期、全社2ケタ減益 「過払い金」返還請求で
☆石油元売り大手、原油高重しに 上場3社の前期、収入伴わぬ最高益
☆4月の米住宅着工7.4%減 1年5ヵ月ぶり低水準
☆EU、ブルガリアとルーマニアを条件付きで2007年加盟承認
☆中国の4月の鉱工業生産、前年同月比16.6% 3月からは減速傾向
☆中国の4月の鉄鋼製品生産は前年同月比27.5%増
☆エクアドル、米オキシデンタルとの石油開発契約を破棄
☆米大手通信各社、当局への通話記録提出を否定
☆米HPの2―4月期、PC部門好調で51%増益


NY市場は軟調に推移。CME日経は16175円と日経平均の終値よりも下げております。地合が悪いようで日経平均も同じように引き継がれそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。





posted by taro1991 at 23:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨年も一昨年も5月17日が目先的な底値となったことを囃す向き

今日のGMOは寄り付きから値動きの荒い展開となりました。下値を試すような動きになり底固さからか引けにかけて上昇寄り引け同時の十字線の示現となりました。


証金 速報(05/17)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 19.8 206.3
返済 24.6 55
残 2465.2 2724.9 +259.7
前日比 -4.8 +151.3 +156.1
逆日歩
回転日数 30.5
貸借倍率 1.10


信用買いが増えているようです。このまま反発色を強めた動きになりそうですが、1900円が上値目処になりそうかな・・・。


信用 (05/12)
  [値] [前週比]
売残 3060.9 +324.2
買残 6264.3 +68.8
倍率 2.05


空売りが増えていますね。今週は信用買いが増えているようで空売りの買戻しも入って上昇していきそうですね。


USENは5日移動平均線をなんとか抜けた動きになりました。二番底をつくりにいくでしょうから上値が重たい動きが続きそうですね。


サイバーエージェントは210000円を大きく割り込む場面がありましたが、引けにかけて買い戻される動きが強く十時線の示現となりました。5日移動平均線が上値抵抗線となっているようで、戻り待ち売りが出やすい動きになりやすいかな・・・。


マクロミルは二番底を形成となったようです。下ひげの長い十字線の示現となっているようで反発しやすい動きになりそうですね。


ドリームテクノロジーズは10000円を割り込んでしまったのですが、引けにかけては10000円を回復する動きとなりました。下ひげの長い線の示現となったので反発しやすいのですが、上値が重たく軟調な動きが続きそうですね。
















posted by taro1991 at 21:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

5月17日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は110円前半となっております。


NY市場が底堅い動きとなったためか外国人売買動向が大幅売り越しとなったにもかかわらず買い先行の始まりとなりました。寄り付き一巡後は為替が円安に振れたことから底入れ感が強く買いが優勢となったのですが16600円を意識したところでは75日移動平均線ということもあり上値の重たい動きとなりました。後場に入っても寄り付きから軟調になり為替が円高に
振れると先物への仕掛け的なまとまった売りが断続的に出て大幅安となりました。


<指標>


☆4月首都圏マンション販売
☆4月企業倒産
☆3月設備稼働率
☆3月鉱工業生産指数確報
☆4月米消費者物価指数
☆FRBバーナンキ議長講演



<気になること>


☆日経平均株価、6日間で1133円の下げ 6日続落は7カ月ぶり
☆日本の米国債保有残高が2年1カ月ぶり低水準に3月末で6401億ドル
☆日銀総裁、ゼロ金利解除について「全く予断を持っていない」
☆一般世帯消費者態度指数、4月は2カ月ぶりに前月上回る
☆厚労相「雇用保険事業で少子化対策を検討」 企業への助成など
☆農水省、農業の構造改革を促進 資産譲渡などを支援
☆公取委、防衛施設庁談合の疑いでゼネコン数社に立ち入り検査
☆金融庁、不動産投信の大量保有に公表義務化 来年にも
☆男性育児休業、取得促進に助成 政府専門委が報告書
☆日銀総裁、「景気、巡航速度で息の長い景気回復に」
☆公的資金、回収額が6兆円超の5割回収 今年3月末
☆4月末の株式投信、45兆5400億円 バブル期に並ぶ
☆中国・人民元、年3―4%上昇続ける見通し 市場関係者
☆EU域内企業のCO2削減目標、初年度は達成 欧州委員会
☆エタノール版OPEC 安定供給へ設立 ブラジル呼び掛け
☆米ガソリン価格が2週ぶりに上昇 依然高止まり
☆北米のDVDソフト出荷、1―3月期は調査開始以来初めて減少
☆米マイクロソフト、17日に音楽配信サービスを開始 1曲99セント
☆米、不法移民対策で州兵6千人をメキシコ国境に派遣



NY市場は開場待ち、CME日経は16285円と日経平均より騰げています。日経平均は6日連続の下げとなっていることや1000円近くの下落ということもあり反発しやすい動きになるでしょう。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。














posted by taro1991 at 21:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

