このブログに一票

2006年08月27日

8月28日月曜日の日経平均予想。

NAS騰げダウ下げとなっております。動きはほぼ同じで底堅い動きとなっているようです。久しぶりに割れましたね。
為替は117円前半となっております。


NY市場は堅調でしたが、外国人売買動向が大幅売り越しとなったため売り先行の始まりとなりました。前日の終値が上値抵抗となったようで、上値の重たさを嫌気し、先物への売りが出て一気に値を下げ15900円を割り込む展開となりました。流石に割り込むと売られすぎ感からか底堅く推移、底堅さを確認すると先物への買いが入って大幅高となりました。後場に入ると週末の手仕舞い売りやヘッジ売りで上値の重さが確認されたことで、今度は先物に売りが出ると再び軟調な動きとなり先物に振り回される動きとなりました。


<指標>


☆ロンドン休場(サマー・バンク・ホリデー)



<気になる事>


☆消費者物価、7月は0.2%上昇 来月にも脱デフレ認定
☆農林中金、海外で7000億円を調達 劣後債などを活用
☆臨時国会を「来月22日召集」で調整 新総理選出へ
☆厚労省、少子化対策に1兆4千億円 前年比7.3%増を概算要求
☆上場企業、負債依存度30%下回る 実質無借金3社に1社
☆上限金利の特例、3年程度 貸金業法改正で金融庁検討
☆個人の外貨建て金融商品の投資、米ドル離れ進む
☆IMF、中韓などの出資比率上げ 来月総会で決定へ
☆不動産大手、大型商業施設の開発競う 堅調な消費背景
☆建機出荷額、バブル期超す 今年度15%増、業界見通し
☆外食新型店、小型・簡易型に 続かぬ人気、少ない物件
☆世界のビール生産量4.2%増、05年 BRICsけん引
☆商社5社合計の投資額、今後2年間で3兆円超す 
☆7月の米新築住宅販売、前月比4.3%減  市場予想下回る
☆欧州、長期金利が急低下 独連邦債10年物利回り4%割れ  
☆05年の世界のビール生産量、中国が4年で連続1位
☆英国の人口、移民増で6000万人を突破 昨年の増加率は過去最大
☆イラン前大統領、核兵器開発疑惑を否定
☆プラズマテレビの世界販売台数、4―6月期は前年比95%増
☆米FDA、ファーマシューティカルズの緊急避妊薬の販売を許可
☆米AOL、映画のネット配信を開始 米映画大手4社と提携


NY市場は堅調に推移、CME日経は15980円と日経平均よりも上げております。日経平均は月末接近ということもあり、手仕舞い売りやヘッジの売りなど売り物に押されやすい動きとなりそうです。来月に入ると小泉総理退陣があり「デフレ脱却宣言」をするようだと、好材料と見られて買いが入る展開になりそうなので、それを見越した買いも入りそうです。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。




posted by taro1991 at 02:52| 🌁| Comment(1) | TrackBack(3) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週も引き続き月末接近ということで方向感のない展開が続きそう

今日のGMOは寄り付きから下値を確認後上昇したのですが、上値が重たく移動平均線を越えての引けとはなりませんでした。


証金 速報(08/25)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 24.3 5.4
返済 1.2 49.1
残 2670.3 1836.7 -833.6
前日比 +23.1 -43.7 -66.8
逆日歩
回転日数 77.8
貸借倍率 0.68


信用買いの返済が入っているようです。
底堅さはあるものの上値が重たいようで、移動平均線を越えられなかったことにより二番天井の形成となりそうですね。





USENは25日移動平均線を下値支持線とした動きとなったようです。5日移動平均線とのデットクロスの完成となりそうで、上値の重たい動きがつづきそうですね。 





サイバーエージェントは前日の引け値と同値で引けました。前日とは違い陰の十字線の完成となり、反落していきそうな気配となりました。今後は前日の高値を更新できるかといった動きになりそうですね。




マクロミルは寄り付きから窓を開けたため、閉めに行く展開となりました。ただ、出来高も少なく上値の重たい展開を嫌気舌動きとなり、寄り付き値を下回る動きとなり、上ヒゲの長い陰線の示現となりました。





ドリームテクノロジーズはズルズルと下落してきています。急騰のあとの調整はいつのときもあるのですが、三連続小陰線の示現となったため大幅下落になりやすそうですね。









posted by taro1991 at 02:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

