このブログに一票

2005年07月16日

今日のワールドビジネスサテライトにて・・・

ワールドビジネスサテライトのロボットの特集を見ていて思ったのですが、日本は人と人とのコミュニュケーションの代わりとなる人間のパートナーと見なしているのに対して、アメリカは軍事用として人を殺戮するロボットを開発しているのだと・・・。中には救助用としても存在するのだけれど、イラクへのロボットの投入が次々と打ち出されている現状、これからは人対人から人対ロボット戦となりそうかと・・・。

殺伐となりそうな中で唯一?アメリカのロボット会社で開発されたロボット「ルンバ」お掃除ロボットのようだが回転しながら掃除をしていってくれるようでなかなか愛嬌が感じられるロボットである。

こういった商品を日本でも開発したらどうかとも思うのだが・・・。
やはり日本は人とのコミュニケーションロボットの開発を続けるのだろうか・・・。






↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ワールドビジネスサテライトに出ていたロボットはこちら。
posted by taro1991 at 00:25| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | デースケドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

デースケドガー最終回!

今日で第2回SEOコンテストが終了してしまいました。

前回のゴッゴルと比べてみると参加人数が多いのかTBの数が多いのが目立ちました。

ブログをいくつも開設してTB乱射したりと多くの苦労をされた方も見受けられるようで、結果がとても楽しみではあります。



前回の検索ランキングよりも落ちたかな・・・
posted by taro1991 at 16:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | デースケドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ゴッゴルと違うデースケドガー

ゴッゴルの時と比べるとアクセス数が全然違うデースケドガー

TBの数も半端でなく、皆の思いが以前と全然違う気がするのは気のせいか?

最近所用&風邪でTB返しをしていないので申し訳ないのだが、
明日くらいに失礼かもしれないけれどTB返しでもしようかと・・・。


あと一ヶ月切りましたデースケドガーみんなでラストスパート頑張ろう!



posted by taro1991 at 18:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(17) | デースケドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

デースケドガーですけどがなにか?

今回のデースケドガーですけど凄い勢いでトラックバックがきますね・・・。

1月22日当時にGoogleで上位20位までにトラックバックをしただけなのに、現在167個もトラックバックを頂けてありがたいものですね。

デースケドガーとは関係ないカテゴリーまで侵入してきたのは初めてなのでちょっとビックリだったけど、Seesaaのトラックバックランキングに6位に入っていたりしてうれしかったりとゴッゴルの時とはまた違った感じがしますね。


みんな〜4月9日まで頑張ろう!(・∀・)ノシ

posted by taro1991 at 21:23| ☀| Comment(104) | TrackBack(190) | デースケドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

デースケドガーってなに?

ゴッゴルで世間を騒がした(一部ではあるが)SEO コンテストが今度は「デースケドガー」というお題でコンテストを開始するらしい・・・。

前回は50位とかすった程度だったので、今度はランクアップしたいものですね。

うしさんから教えてもらえました。ありがとう。
posted by taro1991 at 15:17| ☀| Comment(8) | TrackBack(375) | デースケドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

