このブログに一票

2006年09月05日

利確売りに押されはしたものの底堅さが確認された格好

今日のGMOは大幅続伸となりました。前回の高値近辺での攻防はあったのですが、出来高を伴った上昇で上値を追う展開となりました。


証金 速報(09/05)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 30.1 19.7
返済 1.4 226.6
残 2684 1695 -989
前日比 +28.7 -206.9 -235.6
逆日歩
回転日数 65.8
貸借倍率 0.63


信用買いの返済をこなしての上昇となりました。トレンドは上を向いているのでこのまま上昇トレンドを継続する動きがつづきそうです。


信用 (09/01)
  [値] [前週比]
売残 3008.3 -69.3
買残 3582.1 +25.1
倍率 1.19


売り買いほぼ拮抗となっています。今後は上昇していきそうなので、売り方の買戻しと買い方の新規買いが入って歪な倍率となっていきそうですね。





USENは出来高を伴っての大幅上昇となりました。米20世紀フォックスと提携報道を好感した買いが殺到して窓開け上昇したようです。25日移動平均線を抜けているので上値は重たいなりに上昇していきそうですね。





楽天は5日移動平均線を抜けての十字線の示現となりました。方向感に乏しい展開となったようです。このまま上昇するにも上値の重たい展開が続きそうですね。





サイバーエージェントは間近高値を更新出来ずにダブルトップとなりました。売り板が厚く、下に押し戻そうとした動きとなっているようです。明日も195000円で売り板が厚く下へ売られる動きとなれば上昇トレンドが崩される動きになりそうですね。





マクロミルは底堅さから大幅上昇となりました。25日移動平均線までの上昇となったようです。あとは13週移動平均線を越えられるかどうかといった動きになりそうですね。





ドリームテクノロジーズは上下に振らされる動きとなりました。陽線の示現となり5日移動平均線まで値を戻す動きとなったようです。7000円台をキープしているのでまた移動平均線を意識した動きが続きそうですね。






posted by taro1991 at 20:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

小型銘柄を中心に出遅れ感の強い銘柄の底上げ感が出てくるかどうか

今日のGMOは窓開け上昇となり陽線の示現となりました。


証金 速報(09/04)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 2 35.9
返済 11.9 27.1
残 2655.3 1901.9 -753.4
前日比 -9.9 +8.8 +18.7
逆日歩
回転日数 98.8
貸借倍率 0.71


信用買いが増えたようです。間近高値を更新できるかどうかといった動きになりました。週足では13週移動平均線近辺での引けとなったので、トレンドは上向きを継続したので、このまま上昇していくでしょうが、間近高値である1394円を越えられるかどうかといった動きになりそうです。





USENは反発窓開け上昇となりました。二番底の形成となったようで、今後は上向きのトレンドとなりそうです。さしあたり25日移動平均線を意識した動きとなりそうですね。





楽天は反発窓開け上昇しました。寄り付きから50000円を意識した動きとなったようで、そのまま反発上昇していきました。25日移動平均線を意識した動きになりそうなのですが、上値の重たい動きが続きそうですね。





サイバーエージェントは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。トレンドは上を向いているので、押し目に向かった買いが入って上昇していったようです。今後は間近高値を意識した動きとなりそうです。




マクロミルは240000円台で底堅い動きが続いています。週足で13週移動平均線が近づいてきているので、底堅さが続けば反発しやすい動きになりそうです。




ドリームテクノロジーズは7000円を割り込んでしまいました。大幅反発ののちにどちらかに振れる動きになるかと思っていたのですが、下落してきました。材料も特に出なかったので8月21日に買い向かった人の売りが出てきているようです。まだまだ下落していきそうですね。


posted by taro1991 at 20:25| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

下値を売り叩く要因もほとんどなく逆に買い上がるだけの理由もなく小動き

今日のGMOは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。移動平均線が上値を抑える動きとなったようです。


証金 速報(09/01)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 7.5 15.4
返済 7.7 33.8
残 2665.2 1893.1 -772.1
前日比 -0.2 -18.4 -18.2
逆日歩
回転日数 83.7
貸借倍率 0.71


信用買いの返済が増えています。
出来高も少なく軟調な動きとなっているようです。週足で13週移動平均線を割り込んでしまっているようです。このまま反発するにも上値が限定的な動きとなりそうですね。





USENは下降トレンドが継続しているようです。5日移動平均線が上値を抑えた動きとなっているようです。寄り付きから1000円を割り込まなかったので、下値は1000円台が基準となりそうで、底堅さを確認する動きになりそうですね。





サイバーエージェントは上値の下値も限定的な方向感に乏しい動きとなりました。反発上昇していきそうなのですが、今後は間近高値を更新できるかどうかといった動きになりそうですね。





楽天は一時S安まで売られた動きとなったようです。窓開け下ヒゲの長い十時線の示現となっており、反発上昇しやすい動きとなりそうなのですが、約186億円の特損を計上するとの発表がネガティブに受け止められているようで、週刊新潮の「水面下で捜査 が進む「楽天」三木谷社長の「Xデー」」報道が売りを加速させたようです。今後は下値を探る動きとなりそうですね。





マクロミルは間近安値と同値となりました。下値はなんとかキープした動きとなったのですが、移動平均線が上値を抑えた動きとなっており、反発できるかどうかといった動きとなりそうですね。





ドリームテクノロジーズは間近安値を更新しました。トレンドが下方をむいており、当面は下落傾向が続きそうですね。






posted by taro1991 at 22:53| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

月末のドレッシング買いを期待した買いも入り一段高

今日のGMOは底堅さから反発上昇、移動平均線近辺までの上昇となりました。


証金 速報(08/31)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 12.6 42.1
返済 6.9 82.2
残 2665.4 1911.5 -753.9
前日比 +5.7 -40.1 -45.8
逆日歩
回転日数 81.2
貸借倍率 0.71


信用買いの返済が増えているようで、上値の抑える要因となったようです。移動平均線が上値抵抗線となっているようで、反落して行きやすい展開になりそうですね。





USENは続落となりました。ほぼ寄り天の動きとなったようで、このまま1000円を割り込みそうですね。





サイバーエージェントはトレンドライン上で十字線の示現となりました。26週移動平均線が上値を抑えた動きとなっているようです。反発するにも限定的な動きになりそうですね。





マクロミルは上値が重たいなりに底堅さがある動きとなりました。13週移動平均線が上値を抑えた動きとなっており、下降トレンドが継続される動きとなっているようです。底堅さが確認されなければ反発しづらい展開となりそうです。





ドリームテクノロジーズは軟調な動きが続いています。下値を確認する動きとなっているようで、底堅さが確認されなければこのままズルズルと下落を続けていく展開となりそうですね。








posted by taro1991 at 20:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

市場参加者も様子見を決め込みしっかりと方向感が出てから動く

今日のGMOはほぼ寄り天となりました。トレンドラインを割り込んでしまい。後場に入ると移動平均線も割り込んでしまうという売り優勢の展開となりました。


証金 速報(08/30)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 19.8 92.5
返済 3.4 11.3
残 2659.7 1951.6 -708.1
前日比 +16.4 +81.2 +64.8
逆日歩
回転日数 94.2
貸借倍率 0.73


信用買いの新規が増えているようです。ただ、トレンドは下向きなので下押しする場面が出てきそうですね。





USENはほぼ寄り天となりました。5日移動平均線が上値を抑える動きとなっているようです。反発する場面もありそうなのですが、二番底を形成しにいきそうです。今後は1000円を割り込む動きとなりそうですね。





サイバーエージェントは高値圏からか、終始上値の重たい展開となりました。前日の騰げを帳消しにするような動きとなったのですが、トレンドはまだ崩されておらず上向きの状態が続いているようです。





マクロミルは5日移動平均線との乖離が開いているため、移動平均線待ちの動きとなったようです。移動平均線が追いついてこれば引き続き上値の重たさを嫌気した売りで続落していきそうですね。





ドリームテクノロジーズはトレンドが下向きとなり始めているようですね。下ヒゲの長い線の示現となったので反発していきそうなのですが、間近下値を割り込むようだとこのままズルズルと下落していきそうですね。







posted by taro1991 at 17:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

堅調ながらも何となくもたついた雰囲気

今日のGMOは小幅反発となりました。下値を確認後に上昇していったようで、移動平均線を意識した動きとなったようです。


証金 速報(08/29)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 1.3 27.8
返済 7.5 13.3
残 2643.3 1870.4 -772.9
前日比 -6.2 +14.5 +20.7
逆日歩
回転日数 99.0
貸借倍率 0.70


売り買いがほぼ拮抗しているようです。


信用 (08/25)
  [値] [前週比]
売残 3077.6 +64.3
買残 3557 +2
倍率 1.16


空売りが若干増えているようです。
大幅下落の買戻しとなったようですが、移動平均線に挟まれて方向感に乏しい動きとなったようです。





USENは寄り付きこそ前日の反発で高く寄り付いたのですが、上値が重たい動きが続き反落となりました。前日の終値よりは上げているのですが、上値の重たい動きが続いていることには変わらずトレンドが下向きになってきていますね。





サイバーエージェントは大幅高となりました。オンラインゲーム内広告代理店の設立発表を好感しての上昇となったようです。オンラインゲームの人口は増える一方なので新しい広告形態として面白い試みではないでしょうか。




マクロミルは反発上昇の十字線の示現となりました。トレンドラインは割り込んでいる状態なのですが、この位置での十字線の示現となっているので、反発色の強い動きになりそうですね。





ドリームテクノロジーズは上値が重たいなりに上昇しました。移動平均線に近づく動きとなっているようですが、上値の重たい展開が続いています。材料待ちの状態が続いていますね。














posted by taro1991 at 20:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

目先的な動きが中心で全体としては先物に振らされる動き

今日のGMOはほぼ寄り天となりました。5日移動平均線が上値抵抗線となったようで、上値の重たさを嫌気した売りで大幅下落となりました。


証金 速報(08/28)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 3.4 75.2
返済 24.2 56
残 2649.5 1855.9 -793.6
前日比 -20.8 +19.2 +40
逆日歩
回転日数 69.2
貸借倍率 0.70


信用買いの新規が大幅に入ったようです。下の25日移動平均線で買い板が厚いので下値近辺で買い戻される動きとなったようです。





USENはほぼ寄り天となりました。移動平均線が上値抵抗線となっているようで、上値の重たさから大幅下落となったようです。買い板が乏しくサポートされづらい動きとなったようです。このまま二番底を形成しに行く展開となりそうです。





サイバーエージェントは5日移動平均線を割り込んでしまいました。移動平均線近辺の攻防はあったのですが、日経平均に押されるように下落していったようです。トレンドラインはまだ崩れてはいないので買い戻される動きとなれば上昇トレンド継続となりそうです。





マクロミルは大幅下落となりました。窓開け下落となったので、値を戻す動きとなりそうなのですが、7月27日を基点とした二番底の形成となりそうですね。





ドリームテクノロジーズはドンドンと軟調な動きが加速してきているようです。一目均衡の雲を避けるような動きになってきているようです。好材料が出てこれば雲を抜けられて天上知らずな動きになりそうなのですがね。













posted by taro1991 at 20:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

来週も引き続き月末接近ということで方向感のない展開が続きそう

今日のGMOは寄り付きから下値を確認後上昇したのですが、上値が重たく移動平均線を越えての引けとはなりませんでした。


証金 速報(08/25)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 24.3 5.4
返済 1.2 49.1
残 2670.3 1836.7 -833.6
前日比 +23.1 -43.7 -66.8
逆日歩
回転日数 77.8
貸借倍率 0.68


信用買いの返済が入っているようです。
底堅さはあるものの上値が重たいようで、移動平均線を越えられなかったことにより二番天井の形成となりそうですね。





USENは25日移動平均線を下値支持線とした動きとなったようです。5日移動平均線とのデットクロスの完成となりそうで、上値の重たい動きがつづきそうですね。 





サイバーエージェントは前日の引け値と同値で引けました。前日とは違い陰の十字線の完成となり、反落していきそうな気配となりました。今後は前日の高値を更新できるかといった動きになりそうですね。




マクロミルは寄り付きから窓を開けたため、閉めに行く展開となりました。ただ、出来高も少なく上値の重たい展開を嫌気舌動きとなり、寄り付き値を下回る動きとなり、上ヒゲの長い陰線の示現となりました。





ドリームテクノロジーズはズルズルと下落してきています。急騰のあとの調整はいつのときもあるのですが、三連続小陰線の示現となったため大幅下落になりやすそうですね。









posted by taro1991 at 02:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ディーラーなどに振り回されて一喜一憂しているような動きはもう少し続きそう

今日のGMOは寄り天となりました。移動平均線を下抜けしたのですが、引けにかけて値を戻す動きとなり、移動平均線上で引けました。


証金 速報(08/24)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0 39
返済 9.6 16.9
残 2647.2 1880.4 -766.8
前日比 -9.6 +22.1 +31.7
逆日歩
回転日数 69.3
貸借倍率 0.71


信用買いが相変わらず入ってきているようです。
上値の重たさが出てきていることや、村上ファンドの手仕舞いが出てきていることなどから反落しやすい動きとなりそうですね。





USENは寄り天となっております。移動平均線が上値を抑えた動きとなっているようです。また、村上ファンドの手仕舞いが出てきていることから売られる動きが加速しているようです。





サイバーエージェントはチャネルラインに上値を抑えられているが、トレンドは上向きとなっているようです。上ヒゲが長いようなのでかなり上値は重たいようですが、一目均衡の雲を超えたようなので上昇が継続しやすい動きとなりそうです。





マクロミルは5日移動平均線が上値抵抗線となっているようです。まだ、トレンドは上を向いているので、トレンドラインを割り込む動きとならない限りは上昇傾向を続けそうですね。





ドリームテクノロジーズ は相変わらず移動平均線をうろつく動きとなっているようです。材料待ちのようなのですが、悪材料に関しては相当に織り込んでいるので上場廃止以外はなかなか下落しづらいのではないかと思われます。M&A絡みでS高連発といってほしいものですね。






















posted by taro1991 at 20:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

センチメントは引き続き上向いているようで買い意欲は強い

今日のGMOはほぼ寄り天となりました。前日の高値を更新出来ずに反落となったようです。下値では移動平均線が下支えとなっているようです。


証金 速報(08/23)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 3.3 44
返済 25.1 29.3
残 2656.8 1858.3 -798.5
前日比 -21.8 +14.7 +36.5
逆日歩
回転日数 63.3
貸借倍率 0.69


信用買いが増えているようですね。ただ、上値が重たい動きが続いているので果たして・・・。


USENは反発上昇となったのですが、移動平均線が上値を抑えた動きとなっていりょうで、終始上値の重たい動きが続いたようです。移動平均線を越えられずに上値の重たい動きが続くようだと25日移動平均線割れもあるかもしれませんね。





サイバーエージェント寄付きから移動平均線を下値支持線とした動きとなり、底堅さから反発上昇していきました。「新興株 急落後を追う」との日経記事を受けて、再評価されているようです。戻り高値183000円を超えたことから上昇トレンドが継続される動きになりそうですね。





マクロミルは下ヒゲの長い十字線の示現となりました。5日移動平均線上で引けたので反発しそうなのですが、出来高が乏しく上値の重たい動きが続きそうですね。





ドリームテクノロジーズはほぼ寄り天となりました。動きは終始軟調で底値近辺での攻防が続いていました。移動平均線を意識した動きが相変わらず続いており、材料待ちとなっております。月曜日の急騰は何かインサイダー的な動きに近いものがあり気になるところなのですが、ああいう動きのあとにポンっと好材料が出てくるパターンが多いからね・・・。








posted by taro1991 at 17:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

市場参加者の方向感がなく先物の動きなど目先的な相場の方向に付いて行く

今日のGMOは寄り付きから移動平均線を下値とした動きとなり、底堅さから反発上昇していきました。間近高値を更新し、上昇トレンドを継続する動きとなりました。


証金 速報(08/22)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 28.6 150.3
返済 0.8 67.2
残 2678.6 1843.6 -835
前日比 +27.8 +83.1 +55.3
逆日歩
回転日数 53.9
貸借倍率 0.68


信用買いが大量に入ったようです。


信用 (08/18)
  [値] [前週比]
売残 3013.3 -83.6
買残 3555 -252.6
倍率 1.18


売り買いが拮抗しているようです。ただ、ここまで倍率が縮まると買い方も買いやすく売り方の買戻しで上昇しやすい動きになりやすいでしょうね。





USENは十時線の示現となりました。25日移動平均線が下支えする動きとなりそうです。ただ、反発するにも上値の重たい動きがつづきそうですね。





サイバーエージェントは5日移動平均線が上値を抑える動きとなりました。底堅さはあるのですが、上値が抑えられた動きとなっており、間近二番天井の形成となりそうでしょうか・・・。





マクロミルは5日移動平均線を下値支持線とする動きとなりました。上値を追う動きはそれほど強くはないのですが、底堅さが確認されるようですと間近高値を更新する動きとなりそうですね。





ドリームテクノロジーズは寄り天となりました。昨日の不自然な買いは何かありそうですね。近々材料が出そうな気配がありそうです。M&A絡みでもでそうでしょうかね?



posted by taro1991 at 18:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

引き続き割安感の強い銘柄を物色する動き

今日のGMOは寄り付きから底堅く上値を追う動きとなったのですが、上値が重たく反落となりました。


証金 速報(08/21)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 7.1 19.8
返済 4.5 52.5
残 2650.8 1760.5 -890.3
前日比 +2.6 -32.7 -35.3
逆日歩
回転日数 48.9
貸借倍率 0.66


信用買いの返済が増えているようで上値の重たい要因となっているようです。5日移動平均線近辺までの下落となっているようで、間近二番天井の形成となりつつありそうです。





USENは寄り天となりました。5日移動平均線を割り込んでしまうと下落が一気に進んでしまったようです。トレンドラインも割り込んでしまっているので、このまま下降していくかもしれませんね。





サイバーエージェントは5日移動平均線が上値抵抗線となったようです。上値がかなり重たくなっているようで、一旦は下値を模索する動きになりそうですね。





マクロミルはトレンドが上を向いてはいるのですが、出来高が伴わないようで上値がかなり重たいようです。13週移動平均線になんとか乗っているといった感じなのでトレンドがいつ崩れてもおかしくはない状態ですね。





ドリームテクノロジーズは寄り付きから低く始まったせいか買いが先行して急上昇しました。出来高を伴った上昇となったのですが、上値が重たかったようで、引けにかけて値を下げる動きとなったようです。









posted by taro1991 at 20:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

手仕舞うような動きもなく目先筋も回転が効きますますしっかりとしてくる

今日のGMOは寄り付きから底堅い動きとなったのですが、上値が重たく限定的な動きとなりました。


証金 速報(08/18)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 1.8 86.1
返済 11.4 49.7
残 2648.2 1793.2 -855
前日比 -9.6 +36.4 +46
逆日歩
回転日数 45.2
貸借倍率 0.67


信用買いがまた増えているようです。変則の3本連続小陰線となっているので下落しやすい展開となりそうですね。





USENは寄り天となりました。5日移動平均線が下値支持線となっているようですが、上値の重たい状態が続いているので移動平均線割れは時間の問題となりそうですね。





サイバーエージェントは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。5日移動平均線が下値を支えたようで、反発上昇していったようです。続伸しやすい動きとなりそうですね。





マクロミルは前日の下値を割り込んでしまっていますが、底堅さのある動きとなりました。5日移動平均線待ちの動きのようで乖離がふさがれば反発しやすい動きになるかもしれませんね。





ドリームテクノロジーズは相変わらずの方向感に乏しい動きが続いています。いつ爆発するのか待っているような状態ですね。









posted by taro1991 at 20:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

8月18日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は115円前半となっております。


NY市場は連日の大幅高となり、外国人売買動向は大幅買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。出遅れ感のあるものや割安感の出ているものが買われたのですが、利益確定の売りや戻り売りに押されて上値の重たい展開となりました。後場に入ってからは利益確定の売りや戻り売りに押されて上値の重たい動きが続き軟調になったのですが、下値を売り叩くような動きもなく押し目買いがしっかりと入って底堅い動きとなりました。


指標>


☆7月日本製半導体製造装置BBレシオ
☆7月全国と東京地区百貨店売上高
☆7月電力需要速報
☆8月ミシガン大学消費者信頼感指数



<新規上場>


☆アンビシャス上場     イージーユーズ



<気になる事>


☆確定拠出年金の加入者が200万人突破へ 裾野広がる
☆サイバー犯罪の摘発、上半期は過去最多、不正アクセスが急増
☆電子化で失効するタンス株は180億株 証券保振機構調査
☆東証1部の売買代金、およそ2カ月ぶりの水準を回復
☆8月第2週の主体別動向、外国人が3週連続の買い越し
☆10月の日経平均採用銘柄定期見直しを前に予想レポート相次ぐ
☆明日発表の東証1部昇格候補銘柄に思惑的な動き
☆29金融機関とKDDI、ローソンなど、ネット決済の共同システム
☆低燃費車で欧州に攻勢 8モデル新投入 国内5社合計2010年までに
☆安倍氏の政権構想、憲法の全面改正打ち出し 来月1日公表
☆漁船銃撃、外相が厳重抗議 ロシア当局、船長らを取り調べ
☆日経平均1万6000円台回復 海外資金、再び日本株に向かう
☆ゼロ金利「景気にリスク」 日銀解除決定、7月会合の議事要旨公表
☆今年度実質2.5%成長、民間予測平均 設備投資がけん引
☆7月の米住宅着工2.5%減 1年8ヵ月ぶり低水準
☆タイの自動車関連輸出額、今年1兆円超へ FTA締結戦略が奏功
☆次世代DVD規格、米国版も日本で再生が可能に
☆米HPの5―7月期、前年同期比で純利益が19倍に
☆米スペースシャトル、27日打ち上げ 宇宙ステーションの建設再開



NY市場は開場前となっております。CME日経は16015円と日経平均に鞘寄せしております。日経平均はトレンドが上値を追っているのですが、移動平均線からの乖離もあり調整局面に突入といったところでしょうか。明日は週末ということもあり上値が重たく移動平均線に近づく動きになりそうです。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。




posted by taro1991 at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新興国の株式市場動向に振り回されることが無くなってきた

今日のGMOはほぼ寄り天となりました。前回のトレンドラインがチャネルラインとなっているようです。


証金 速報(08/17)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0.6 55.7
返済 35 32.3
残 2657.8 1756.8 -901
前日比 -34.4 +23.4 +57.8
逆日歩
回転日数 47.0
貸借倍率 0.66


信用買いの新規が入ったようです。ただ、上値が重たいようで、5日移動平均線を意識した動きになりそうですね。




USENは寄り天となりました。トレンドラインは継続されているようです。1400円近辺まで値を戻してきているので、上値の重たささえなければ上昇トレンドが継続されそうですかね。





サイバーエージェントは前日の高値を更新後反落したようです。上値はかなり重たいようで、出来高が細ってきているので戻り高値を更新するのは難しいかもしれませんね。





マクロミルは今期業績予想並びに来期計画が公表されており、買い材料視される格好となっているようです。経常利益は前期実績が16.5億円となっているが、07.6期は22.8%増の20.3億円、08.6期は33%増の27億円を予想している。





ドリームテクノロジーズは相変わらず出来高が少し伴って上昇して、出来高減少しながら反落するというパターンが続いていますね。下押ししたところを狙って買い、出来高が伴って上昇したときに売るといいかもね。
















posted by taro1991 at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

出遅れ銘柄や割安感の強い銘柄を物色する展開

今日のGMOはほぼ寄り天となりました。前日の高値を更新したのですが、出来高が乏しく上値の重たい展開となったようです。


証金 速報(08/16)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 6.5 94.7
返済 24.7 94.3
残 2692.2 1733.4 -958.8
前日比 -18.2 +0.4 +18.6
逆日歩
回転日数 44.6
貸借倍率 0.64


空売りの返済が増えたようです。踏み上げ相場となりそうだったのですが、上値が抑えられたようで、踏みとどまったようです。





USENは窓開け上昇の間近高値更新となりました。トレンドは上を向いているようで、次の節は1500円近辺となりそうですね。





サイバーエージェントは間近高値更新となったようです。この位置での十字線の示現となり、出来高は細りつつあるようなので上値の重たい展開が続きそうです。





マクロミルは窓開け上昇となったのですが、間近高値を更新できずダブルトップを形成したようです。明日もう一度高値を意識した動きとなりそうなのですが、上値が重たいようであれば、再度下値を模索するような動きになりそうですね。





ドリームテクノロジーズは相変わらずの動きとなっているようです。出来高が若干細ってきているようで、また下落していきそうですね。











posted by taro1991 at 20:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

押し目買いは入るものの利益確定売りも早く上値も限定的な動き

今日のGMOは寄り付きから下値を確認後上昇していったのですが、前回の高値近辺となると上値の重たい展開が続きました。出来高が伴っての上昇となり、買い優勢となり間近高値を更新したようです。


証金 速報(08/15)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 23.4 34.7
返済 48 222.4
残 2710.4 1733 -977.4
前日比 -24.6 -187.7 -163.1
逆日歩
回転日数 50.8
貸借倍率 0.63


信用買いの返済が増えてかなり上値が重たい展開となったのですが、出来高が増えて上昇したようです。


信用 (08/11)
  [値] [前週比]
売残 3096.9 +31.3
買残 3807.6 +13.7
倍率 1.23


先週はそれほど売り買い共に動きがなかったようです。
信用買いの返済が日経平均でもまだ続きそうで、銘柄にもよるのですがそろそろ調整が終了しつつあるようで上昇しやすい動きになりそうです。




USENは続伸となりました。が、売り板が厚かったようで、終始上値の重たい動きが続いたようです。今後1300円台を意識した動きが続きそうですね。




サイバーエージェントは出来高を伴って上昇しました。ミクシーの上場を承認されたのを好感した買いが入ったようです。ただ、出来高は細りそうなのでこのまま上昇していくのかは微妙なところでしょうか。




マクロミルは続伸となりました。25日移動平均線を突破した動きとなったようです。今後は13週移動平均線を意識した動きとなりそうですね。




ドリームテクノロジーズ は相変わらずの動きが続いています。買い上がったためか若干出来高が増えてきているようです。






posted by taro1991 at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

先行きに対して自信が持てず目先的な材料などで動いているような感じ

今日のGMOは窓開け上昇となりました。寄付きから下値を確認しつつ上昇していったようです。


証金 速報(08/14)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 4.7 26.4
返済 33.1 105.1
残 2735 1920.7 -814.3
前日比 -28.4 -78.7 -50.3
逆日歩
回転日数 61.5
貸借倍率 0.70


信用買いの返済をこなしながら上昇していったようです。明日は間近高値を更新出来るかといった動きになりそうなのですが、上値の重たい動きが続きそうですね。




USENは終始上値の重たい動きとなりました。1260円台になると売り板が厚く出来高が伴わなければ二番天井の形成となりそうですね。





サイバーエージェントは十時線の示現となりました。トレンドは下降してきているので、反発はしづらい動きとなりそうです。ズルズルと下落していきそうな気配がありますね。





マクロミルは5日移動平均線を突破した下ヒゲの長い陽線の示現となりました。このまま25日移動平均線を意識した動きになりそうなのですが、終始上値の重たい展開となりそうですね。





ドリームテクノロジーズは移動平均線から乖離する動きになってきているようです。下押ししそうな場面もありそうなのですが、7000円〜8000円のボックス相場が基本となりそうですね。








posted by taro1991 at 22:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

週末のヘッジとしての先物売りに押され軟調な動きが続く

今日のGMOは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。移動平均線が下値とした底堅い動きが続いたため続伸したようです。


証金 速報(08/11)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 2.9 54.4
返済 7.8 59.2
残 2763.4 1999.4 -764
前日比 -4.9 -4.8 +0.1
逆日歩
回転日数 69.7
貸借倍率 0.72


信用買いの新規と返済がほぼ同じですね。今度は1300円前後までの上昇となりそうなのですが、トレンドは上を向いてはいるが、上値が重たい動きになりそうですね。





USENは1300円意識する動きとなりました。ただ、上値が重たいようで、下値を再度探りに行く展開となりそうですね。





サイバーエージェントは上値がかなり重たい動きとなったようです。間近二番天井の形成の完成と見られるのでこのまま続落しやすい展開となりそうですね。





マクロミルは5日移動平均線で十字線の示現となっているようです。二番底を形成後の十字線の示現となっているので、今後は25日移動平均線を意識した動きとなりそうですね。





ドリームテクノロジーズは相変わらずのスライド相場となっております。13週移動平均線の上に乗っているようで、移動平均線から離れづらい動きが続きそうですね。






posted by taro1991 at 18:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

8月11日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は114円後半となっております。


NY市場は引き続き軟調になったためか、外国人売買動向が大幅買い越しとなったにもかかわらず、売り先行の始まりとなりました。底堅い動きの中、明日のオプションSQ算出を控えて積極的にポジションを取り難い中で先物へのまとまった売り買いを気にする向きもあり方向感に乏しい動きとなりました。後場に入ると昼の市場外取引がやや売り越しとなったことから前場の安値を割り込む場面も見られたのですが、日経平均は15,500円を割り込むことはなく底堅い動きが続きました。結局、引けまで先物の動きに振らされる展開が続き、方向感に乏しい展開が続きました。


<指標>


☆4−6月のGDP速報
☆8月の日銀金融経済月報
☆6月の鉱工業生産指数確報
☆6月設備稼働率
☆国際エネルギー機関(IEA)石油市場月報
☆7月の米小売売上高
☆7月の米輸出入物価指数
☆6月の米企業在庫



<気になる事>


☆今年上半期の貿易黒字が過去最低水準に 原油高が響く
☆7月の企業物価は25年ぶりの高い伸びを記録 前年同月比+3.4%
☆7月末の都心オフィス空室率は3.0% 13カ月連続で低下
☆7月のビール系飲料出荷量、前年同月比5.7%減 7月としては過去最低
☆7月の消費者態度指数は3カ月ぶりに上昇 基調判断は据置き
☆7月の日本株投資、外国人が3カ月ぶりに買い越しに転じる
☆先週の主体別動向、外国人は2週連続買い越し
☆企業買収急増、1―7月累計7.8兆円 TOB3兆円に迫る
☆民間の都市開発支援を延長 税優遇など5年間、国交省方針
☆FRB利上げ休止、米景気軟着陸シナリオ 再利上げ予想割れる
☆金利復活、個人資金敏感 MMFなど再び脚光、タンス預金取り崩し
☆発電用石炭の高騰続く、豪州産今年度分 電力各社はコスト増も
☆石油元売り3社の4―6月、3社とも上方修正
☆米スプリント、高速携帯網を全米で構築 最大30億ドル投資
☆米の品質調査、トヨタ「レクサス」が12年連続首位
☆BP、交換用パイプラインを新日鉄に発注
☆米AIGの4−6月期、海外事業振るわず28%減益
☆米インテル、音声データ処理用半導体部門を加社に売却



NY市場は開場前となっております。CME日経は15510円と日経平均よりも下げております。日経平均はSQ算出日ということもありある程度の方向性を持った動きになりそうなのですが、週末ということもあり手仕舞い売りや利益確定の売りなどで、上値の重たい動きが続きそうです。まだ、間近天井を抜けられずにこの位置での十字線の示現となった事などから反落しやすい動きになりそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。












posted by taro1991 at 20:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

