このブログに一票

2006年08月10日

明日のオプションSQやGDPの発表を控えて積極的にポジションを取り難いなか

今日のGMOは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。移動平均線上に僅かにのっかかるような形となりました。


証金 速報(08/10)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 17.7 33.8
返済 14.6 126.3
残 2768.3 2004.2 -764.1
前日比 +3.1 -92.5 -95.6
逆日歩
回転日数 70.6
貸借倍率 0.72


信用買いの返済が増えた割には上昇しているようです。二番天井を形成しに行きそうですね。





USENは下ヒゲの長い線の示現となりました。続伸しやすいチャート形状となっているようですが、上値がかなり重たい動きになりそうですね。





サイバーエージェントは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。底堅さはありそうなので、上値を追う動きになりそうなのですが、160000円台でのしこりがかなりありそうなので、上値の重たい動きになりそうですね。





マクロミルは続伸しようとした動きになったのですが、5日移動平均線が上値を抑える動きとなったようで、終始上値の重たい動きとなったようです。





ドリームテクノロジーズは相変わらずの動きですね。材料を待っているようにも見られるのですが、好感するような内容が果たして出やすいかというと疑問はあるのですがね・・・。









posted by taro1991 at 19:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

8月10日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は114円後半となっております。


NY市場は軟調となったため外国人売買動向が買い越しとなったにも関わらず売り先行の始まりとなりました。底堅さはあったのですが、先物へのまとまった売りが出ると軟調な動きとなりました。後場に入ると機械受注統計の発表やオプションSQ算出を控えていることから買い手控えムードとなり軟調に推移していたのですが、14時に機械受注統計が発表になると予想を大きく上回ったことから先物への買戻などが入り戻り歩調となりました。利益確定の売りをこなしつつ押し目買いや買戻しが入り堅調に推移、仕掛け的な先物へのまとまった買いが入って大幅高となりました。


<指標>


☆7月の消費動向調査
☆7月の企業物価指数
☆7月の対内・対外証券投資
☆日銀金融政策決定会合
☆6月の国際収支
☆7月の大手5社ビール・発泡酒出荷量
☆7月の中古車登録台数
☆7月の米財政収支
☆6月の米貿易収支



<新規上場>


☆ジャスダック上場    ビックカメラ
☆ヘラクレス上場     イーサポートリンク



<気になる事>


☆6月の機械受注、2カ月ぶりに増加し8.5%増 判断も上方修正
☆総務省、不正値引き問題で郵政公社に業務改善命令へ
☆レギュラーガソリン価格、前週比6円値上がりし143円台に過去最高値
☆米FRB、利上げ見送り FF金利を年5.25%に据え置き
☆企業の資金需要に厚み 銀行借り入れ回帰、金利先高観映す
☆日中韓とASEAN、東アジア全域で経済連携協定 2011年に
☆人事院、公務員給与の据え置きを勧告 今年度、2年ぶり
☆ガソリンの店頭価格、全国平均で最高値143円台に
☆投信運用会社主要10社の前期、純利益2.1倍の542億円
☆6月の携帯電話出荷「第3世代」9割超 音楽配信・決済で普及
☆米、石油逼迫懸念拡大 BPのアラスカ油田、完全復旧に数ヵ月
☆ノキア、米デジタル音楽配信会社を約69億円で買収
☆米シスコシステムズ、5─7月期は増収増益 先行きにも強気の見通し
☆米FOMC、2年ぶりに利上げ見送り 金融引き締めに終止符



NY市場は開場前となっております。CME日経は15610円と日経平均より下げております。日経平均は節と見られていた、75日移動平均線と15600円台への戻りがあったのですが、今日の機械受注統計の発表であっさりとクリアしたようです。今度は間近天井を越えられるかどうかといった動きになりそうなのですが、オプションSQの算出を控えているので、続伸したこともあり、上値の重たい動きになりそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。










posted by taro1991 at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買戻しを急ぐ動きに仕掛け的な先物へのまとまった買いも入って大幅高

今日のGMOは寄り付きから下値を探る動きとなりました。前日の安値近辺までの下落を確認すると反発上昇、移動平均線近辺までの上昇となりました。


証金 速報(08/09)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 17.4 42.7
返済 9.1 42
残 2765.2 2096.7 -668.5
前日比 +8.3 +0.7 -7.6
逆日歩
回転日数 64.3
貸借倍率 0.75


信用買いの新規と返済がほぼ同じとなりました。底堅さはありそうなので移動平均線突破となる動きになりそうですね。ただ、高値追いになりづらそうで間近二番天井の形成をしに行くように見受けられます。





USENは移動平均線突破となり下ヒゲの長い陽線の示現となりました。1300円を越えた辺りが上値が重たくなりそうなので、上値の重たさが続くようだと下落していきそうですね。





サイバーエージェントは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。これから反発色の強めた動きになりそうなのですが、間近高値を超えられるかどうかといった動きになりそうです。





マクロミルは寄り引け同時の下ヒゲの長い陽線の示現となりました。今後は反発していきそうな気配がありますが、二番天井となるのかそのまま上昇していき二番底となるのか、日経平均に引っ張られる感もあるので、案外とすんなりいくかもしれませんね。





ドリームテクノロジーズは相変わらずの動きが続いています。中長期保有を前提とした。買いでないとなかなか結果が出てこないかもしれませんね。
















posted by taro1991 at 19:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

積極的な買いが目立ち、指数を押し上げる要因

今日のGMOは寄り引け同時の十字線の示現となったようです。下押ししたようなので、明日から反発色を強めた動きになりそうかな・・・。


証金 速報(08/08)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 34.3 127.6
返済 2.8 15.4
残 2756.9 2096 -660.9
前日比 +31.5 +112.2 +80.7
逆日歩
回転日数 62.6
貸借倍率 0.76


信用買いが増えてきていますね。反発しそうな気配があるのでしょうか。


信用 (08/04)
  [値] [前週比]
売残 3065.6 -28.8
買残 3793.9 +19.8
倍率 1.24


先週はあまり動きが活発ではなかったようです。売り買いが拮抗してきているようです。





USENは前日の下げから下押ししてから反発したようです。上値は移動平均線に抑えられた動きとなったようです。底堅さが出てくるまでは下落傾向が続きそうですね。





サイバーエージェントは前日の上値の重たさを嫌気した売りで値を下げる動きとなりました。僅かながら移動平均線上で終わっているので、反発する動きがありそうなのですが、前日の高値を更新しなければトレンドが上を向くのは難しいかもしれません。





マクロミルは下押ししたところで十字線の示現となりました。今後は反発していきそうなのですが、269000円を超えられるかどうかといった動きになりそうですね。超えられないようだと二番天井の形成となり、もう一度下値を探る動きとなりそうですね。





ドリームテクノロジーズは相変わらずの動きが続いています。方向感に乏しい展開が続いているようで、ある意味ここら辺が底とみてもいいのでは?








posted by taro1991 at 20:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

先物主導で大きく下げ、案外買い気が乏しい感がある

今日のGMOは寄付きから上値が重たく反落となりました。


証金 速報(08/07)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 3.8 47.7
返済 7 21.3
残 2725.4 1983.8 -741.6
前日比 -3.2 +26.4 +29.6
逆日歩
回転日数 69.2
貸借倍率 0.72


信用買いが増えているようです。このまま移動平均線を上値抵抗線とした動きが続きそうで、下降トレンドに転換される動きになりそうですね。ただ、まだ上昇トレンドが崩れてはいないので、下げ止れるかどうかといったところでしょうか。




USENは寄り付きから上値が重たかったようで反落、移動平均線が上値抵抗線となっているようです。リバウンドがあるにせよ二番底を形成しにいく動きとなりそうですね。




サイバーエージェントは寄り引け同時の上ヒゲの長い十字線の示現となりました。『三菱UFJ証券が投資判断を「3」から「4」に引き下げたようだ。アメーバ事業ばかり注目されがちだが、既存事業の媒体価値は上がっていない可能性があると指摘、フェアバリューを7万円から12.9万円としている』とのアナウンスから上値がかなり重たい動きとなったようです。




マクロミルは寄り付きこそ上値を追う動きとなったのですが、日経平均とともに上値の重たさから反落していきました。反発する動きがありそうなのですが、移動平均線が上値抵抗線となっているようなので、上値の重たい動きが今後も続きそうですね。




ドリームテクノロジーズは相変わらず移動平均線に挟まれた動きが続いているようです。底堅さはあるようなので、このまま上値が軽くなるまで停滞した動きが続きそうですね。

















posted by taro1991 at 19:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

当面はお休みさせていただきます。

今週末まで小旅行をしてくるので、へたれ株日記と日経平均予想は当面はお休みとさせていただきます。
旅先で更新できるようであれば頑張ってみます。
posted by taro1991 at 23:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

業績上方修正銘柄や上方修正が期待されるような銘柄を物色する動き

今日のGMOは寄り付きから窓を開け、下値を確認すると反発、25日移動平均線近辺までの上昇となりました。


証金 速報(07/31)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 10.2 93.9
返済 27.1 132.9
残 2750.4 1899.3 -851.1
前日比 -16.9 -39 -22.1
逆日歩
回転日数 48.8
貸借倍率 0.69


信用買いの返済が増えているようですが、買いが多かったためか上昇幅が広がったようです。




USENは窓開け上昇となりました。寄り付きから買い意欲が旺盛で一段高となり今後は25日移動平均線を意識した動きとなりそうです。




サイバーエージェントは寄り付きから下値を確認後反発上昇となり下ヒゲの長い陽線の示現となりました。下押ししたのちの反発となっているのでこのまま25日移動平均線近辺までの上昇となりそうですね。





マクロミルは窓開け上昇となったようです。下ヒゲの長い陽線の示現となったようで、25日移動平均線を意識した動きとなりそうです。




ドリームテクノロジーズは窓開け上昇したようです。窓開けしたにせよ方向感に乏しい動きが続いており、移動平均線から離れられない動きが続いているようです。









posted by taro1991 at 22:54| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

7月31日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は114円半ばとなっております。


NY市場は軟調となったのですが、外国人売買動向は大幅買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。寄り付き一巡後に上値の重さを確認すると目先的な利食い売りや見切り売りもあって軟調となる場面もあったのですが、15150円近辺が底値となったようで、底堅さを確認されると反発する動きとなり、前場の引け際には先物にまとまった買いも入り大幅高となりました。後場に入ると週末ということで利益確定売りなども多く上値も重くなったのですが、堅調な地合いは最後まで続き大幅高となりました。


<指標>


☆6月鉱工業生産指数速報
☆6月毎月勤労統計
☆6月建築着工
☆6月建設工事受注
☆ユーロ圏7月の消費者物価指数
☆7月シカゴ購買部協会景気指数



<新規上場>


☆マザーズ上場     バリューコマース



<気になる事>


☆6月の有効求人倍率、1.08倍に上昇 雇用環境の好転続く
☆6月の完全失業率は4.2% 雇用者数は14カ月連続の増加
☆消費者物価、8カ月連続で上昇 6月は0.6%プラス
☆安倍官房長官「デフレ脱却が視野には入ってきた」
☆小売業販売額も2カ月連続のプラス 6月は0.4%増加
☆6月の家計調査、消費支出は2.2%減 天候の影響でレジャー支出が低調
☆谷垣氏が出馬を正式表明 自民総裁選、事実上スタート
☆75歳以上の医療保険料、低所得者の最少負担 月900円に
☆保険契約者保護へ保険法を抜本改正 法務省方針
☆主要企業、06年度の研究開発費7.4%増 日経調査
☆銀行、短プラ相次ぎ引き上げ 個人向け変動金利に波及も
☆独VWとダイムラーの4―6月、ともに増益 北米市場は低迷
☆メジャーの4―6月、大幅増益 需要増、生産力強化へ
☆米インテル、新型MPUを発表 CEO「革新的な飛躍」
☆米MS、「ビスタ発売は予定通り」 発売延期観測を否定
☆米NYSEグループ、4―6月期の純利益が4.7倍に拡大
☆シカゴのオプション取引所が新たに証券取引所を開設既存の取引所と競合
☆米カリフォルニア州、熱波の被害拡大 死者100人超す恐れ


NY市場は上昇しております。CME日経は15460円と日経平均よりも上げています。日経平均は下ヒゲの長い陽線の示現となっており、25日移動平均線が下値支持線となるような動きとなったようです。NY市場の上昇やCME日経の上昇により続伸しやすい動きになりそうです。


明日の相場は○
確率は60%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。





posted by taro1991 at 14:37| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

堅調な地合いは最後まで続き大幅高

今日のGMOは寄り付きから下値を確認後に上昇していきました。5日移動平均線を上抜けして引けたようです。


証金 速報(07/28)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 127.6 44.9
返済 17.7 56.7
残 2771.9 1938.3 -833.6
前日比 +109.9 -11.8 -121.7
逆日歩
回転日数 57.5
貸借倍率 0.69


空売りの新規が入ったようですね。
来週は1200円近辺を意識した動きになりそうで、前回の高値を越えられないようだとズルズルといきそうですね。




USENは5日移動平均線を突破した動きとなりました。移動平均線を下値支持線とした動きとなったのですが、上値がかなり重たかったようで、上げ幅が少ない動きとなったようです。




サイバーエージェントは下降トレンドが継続された動きが続いています。5日移動平均線を突破した下ひげの長い陽線の示現となったようで、下げ止り感が出てきてもいい状態となってきたようです。




マクロミルは上値が重たいなりに大幅上昇となりました。反発色を強めた動きが続きそうでこのまま25日移動平均線を意識した動きとなりそうですね。




ドリームテクノロジーズはスライド相場となっているようです。ほぼ同じような値幅を行ったり来たりしているようで、方向感に乏しい展開がつづいているようです。下押しするにも限定的のようなので、ここら辺が丁度いい仕込み場とみてもいいかもしれませんね。




















posted by taro1991 at 21:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

いったん15,000円を割り込んだ日経平均も再び15,000円回復

今日のGMOは寄り付きから下値を確認後上昇していきました。日経平均につられるように上昇していったようです。


証金 速報(07/27)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 17.4 25.2
返済 4.5 45.5
残 2662 1950.1 -711.9
前日比 +12.9 -20.3 -33.2
逆日歩
回転日数 57.3
貸借倍率 0.73


信用買いの返済が多かったようですが、買い方が優勢だったようで、5日移動平均線を突破する動きとなったようです。
逆日歩はなくなったようです。




USENは寄り付きから下値を確認する動きとなり底堅さから反発するものの5日移動平均線で上値を抑えられる動きとなったようです。このまま5日移動平均線を意識した動きが続きそうですね。





サイバーエージェントは寄り付きから下落していったのですが、日経平均に連動するように下値を確認すると反発上昇していきました。上値はJPモルガンの妥当株価近辺となり、当面は120000円を意識した動きが続きそうですね。




マクロミルは十時線の示現となりました。この位置での十字線の示現は下げ止まりと見られるので今後は反発しやすい動きとなりそうですね。




ドリームテクノロジーズは5日移動平均線が上値抵抗線となったようです。方向感に乏しい動きが続いているようですが、移動平均線を意識した動きが続いているようでこのまま移動平均線にべったりといった動きが続きそうですね。









posted by taro1991 at 20:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

先行きに対する懸念が強く買い方は疑心暗鬼

今日のGMOは寄付きから上値を追う動きとなったのですが、出来高が少なく上値の重たい動きとなり、上値の重たさを嫌気した売りが優勢となり反落となりました。


証金 確報(07/25)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 12.9 56
返済 53.5 79.3
残 2662.8 2056 -606.8
前日比 -40.6 -23.3 +17.3
逆日歩 0.00/3日
回転日数 49.9
貸借倍率 0.77


逆日歩が3日となりました。信用買いの返済が上値を抑える要因の一つとなったようですね。


信用 (07/21)
  [値] [前週比]
売残 2890.2 -78.6
買残 3955.7 -372.2
倍率 1.37


買残が大幅に減っていますね。
これから上値の重たい動きがつづきそうですね。
ただ、トレンドが上を向いているのでトレンドラインから崩れなければ上昇はまだ続きそうではあるのですがね。




USENは寄り天となりました。年初来安値を更新したようで、下降トレンドを継続する動きが続いているようです。




サイバーエージェントは110000円を割り込む動きとなりました。年初来安値を更新したようで、JPモルガンの妥当株価を目標株価にしてしまう動きとなってきているようです。下降トレンドが継続されているようで、下値を確認するような動きがつづいています。




マクロミルは年初来安値を更新しました。値を戻したようですが、週足では下降トレンドが継続されており、一段安もありえそうな気配がありますね。




ドリームテクノロジーズは移動平均線に挟まれる動きが継続されていたのですが、5日移動平均線を下抜けしたようです。当面は7月19日の安値を意識した動きとなりそうですね。










posted by taro1991 at 20:18| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

外国人売買動向次第という感じで主体性の無い相場展開

今日のGMOは寄り付きから高く始まったのですが、ほぼ寄り天となりました。


証金 確報(07/24)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 18.4 31
返済 16.1 54.3
残 2703.4 2079.3 -624.1
前日比 +2.3 -23.3 -25.6
逆日歩 0.00/1日
回転日数 47.0
貸借倍率 0.76


逆日歩が発生したようです。トレンドは上を向いているようで、チャネルラインとトレンドラインを挟んだ動きが続きそうですが、25日移動平均線が接近していることもあり上値の重たい動きとなりそうです。一旦は上を目指しますが、パターンから二番底形成へとなるのでその二番底を狙ってみるのもいいかもしれませんね。




USENはほぼ寄り天となりました。下値では底堅さが感じられるのですが、上値の重たい動きが続いているようなので、二番底を形成すれば上昇へと転じそうですね。




サイバーエージェントは相変わらず上値の重たい展開が続いているようです。トレンドは上を向いているようなので、トレンドラインを割り込まない限りは上昇が続きそうですね。ただ、JPモルガンの妥当株価近辺での動きが続くようだとチャートが崩れやすくなりそうですね。




マクロミルは寄り天となりました。上場来安値更新後に下値を確認する動きが続いているのですが、トレンドが上を向いてきているので上昇していきそうですね。




ドリームテクノロジーズは相変わらず移動平均線に挟まれる動きが続いているようです。方向感に乏しい動きが続いているようですが、安定してこの近辺に貼り付いているようにも見え底堅さが出てきているようにも感じられます。仕込むならこの近辺がいいのでしょうかね・・・。










posted by taro1991 at 20:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

センチメントは少しばかり強気に変化しつつある

今日のGMOは寄り付きから下値を確認後に上昇していったのですが、間近高値を抜けられず上値の重たい動きが続きました。


証金 速報(07/24)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 18.4 31
返済 16.1 54.3
残 2703.4 2079.3 -624.1
前日比 +2.3 -23.3 -25.6
逆日歩
回転日数 47.0
貸借倍率 0.76


上値の重たさで信用買いの返済が嵩んだのが要因の一つのなったようです。明日にでも1166円を超えられないようであると1000円近辺までの下落もありえそうですね。




USENは5日移動平均線を割り込んでしまったようです。このまま下値を確認しに行く展開となりそうか、トレンドが上を向いているので反発するかといった動きになりそうですね。寄り付きでどちらになりそうかは大体わかるでしょうけどね。




サイバーエージェントは120000円近辺での引けとなりました。5日移動平均線が上値を抑える動きとなったようで、上値の重たい動きとなったようです。一時移動平均線を越える場面があったようですが、移動平均線よりも上で引けることが出来なかったようで、トレンドが下向きを継続するような動きとなったようです。




マクロミルは5日移動平均線が上値抵抗線となったようです。上ヒゲの長い十字線の示現となったようで、下値を確認しに行く展開となりそうですね。




ドリームテクノロジーズは5日移動平均線がサポートラインとした動きとなっているようで、寄り引け共に5日移動平均線と25日移動平均線に挟まれた動きとなったようです。方向感に乏しい動きが続いているようで、材料をまっているようですね。

























posted by taro1991 at 19:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

NY市場に下落懸念が残るなかでは積極的に買い上がれず

今日のGMOは寄り引け同時の十字線の示現となりました。


証金 速報(07/21)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 16.9 81
返済 25.7 129.1
残 2701.1 2102.6 -598.5
前日比 -8.8 -48.1 -39.3
逆日歩
回転日数 43.0
貸借倍率 0.77


信用買いの返済が増えたようです。
5日移動平均線を一時割り込んだのですが、持ち直したようです。
ただ上値の重たい展開が続きそうですね。




USENは底堅さを確認するような動きでした。5日移動平均線近辺で底堅さを確認すると上昇していったようです。週足では下ヒゲの長い線の示現となったようで、一番底の形成と見受けられますね。




サイバーエージェントは寄り付から上値が重たく120000円を大幅に下抜けする動きとなりました。これで、モルガンの目標株価割れをしたので、戻りがかなり鈍い動きが続きそうですね。




マクロミルは寄り天となりました。下で開けた窓を閉めに行く展開となりそうです。ただ、窓閉め後は上昇していきそうですね。




ドリームテクノロジーズは5日移動平均線を意識した動きとなりました。方向感に乏しい動きとなったようで、25日移動平均線がかなり重たい抵抗線となっているようです。
















posted by taro1991 at 23:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

NY市場の底割れ感が薄れたことで買戻しを急ぐ向きもあった

今日のGMOは寄り付きから下値を確認する動きとなりました。底堅さが確認されると反発上昇する動きとなり移動平均線を抜けて大幅高となりました。


証金 速報(07/20)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 19.3 75.4
返済 46.9 64.7
残 2709.9 2150.7 -559.2
前日比 -27.6 +10.7 +38.3
逆日歩
回転日数 43.7
貸借倍率 0.79


寄付きから買い検討していたのですが、日経平均よりも上げ幅が少なく様子見している間に上昇していってしまいました。週足では下ひげの長い線の示現となりそうなので当面の底は出来たように見受けられます。さすがに空売りの返済が増えているようですね。




USENはS高まで上昇しました。今度は5日移動平均線が上値を抑える動きとなるかどうかといったところでしょうか。




サイバーエージェントは十時線の示現となりました。5日移動平均線が上値を抑えているようで寄り付きから終始上値の重たい動きがつづいていました。目標株価近辺ということもあり買い上がりづらい動きが続いているようです。




マクロミルは反発上昇となりました。窓開け上昇後は移動平均線を難なく突破していったようで、日経平均と似たような動きとなったようです。




ドリームテクノロジーズは地合の良さからなのかS高となりました。5日移動平均線を突破しているので今度は25日移動平均線を意識した動きになりそうですね。



























posted by taro1991 at 19:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

6月の安値を割り込んだことで下値不安がいっそう募っている

今日のGMOは寄り付きから上値を伺う動きとなったのですが、移動平均線から離れているにも関わらず上値の重たい動きとなり、ほぼ寄り天の状態となりました。


証金 速報(07/19)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 17.7 46.9
返済 18.3 99.3
残 2737.5 2140 -597.5
前日比 -0.6 -52.4 -51.8
逆日歩
回転日数 43.3
貸借倍率 0.78


信用買いの返済が増えているようですね。


信用 (07/14)
  [値] [前週比]
売残 2968.8 +119.4
買残 4327.9 -42.4
倍率 1.46


空売りが増えているようです。今週は信用買いが減っていきそうですね。
まだまだ下げそうな気配があるみたいですね。



USENがとうとう1000円の大台を崩してしまいました。移動平均線から離れているので上値が重たいなりに限定的な動きとなったのですが、まだまだ下値余地がありそうな動きとなりました。




サイバーエージェントは120000円を一時つけたようです。買い板が厚いのですが、それよりも売り板のほうがかなり厚いので、上値が重たい動きが続きそうで、120000円の節を下抜けする動きが近いうちにあるかもしれませんね。




マクロミルは陰線ながら下ヒゲが長い線の示現となりました。通常は二番底の形成と見ておきたいところなのですが、地合の悪さから一段安もありえるので、反発を狙ってみたほうがいいかもしれませんね。




ドリームテクノロジーズは続落となりました。十時線の示現となっており、下げ止まり感が台頭してもいいかもしれませんが、乖離率からの一旦の下げ止まりとみせて続落していくようにみれますね。







posted by taro1991 at 19:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

地政学リスクやNY市場の懸念材料をそのまま持ち込んだ動き

今日のGMOはほぼ寄り天の大幅安となりました。


証金 速報(07/18)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 13.9 66.8
返済 67.4 122.9
残 2738.1 2192.4 -545.7
前日比 -53.5 -56.1 -2.6
逆日歩
回転日数 45.3
貸借倍率 0.80


信用買いの返済が増えて上値を抑える動きとなったようです。
日経平均は全面安の展開となっており、その影響からGMOもつれ安となったようです。このまま2年程前に開けた窓を閉めに行く展開となるのでしょうかね?




USENは続伸するかと思われたのですが、日経平均につられるように反落したようです。このまま1000円の壁を割り込んでしまうかもしれませんね。




サイバーエージェントはとうとう120000円台に突入してしまいました。寄り天となり終始上値の重たい動きとなったようです。JPモルガンの妥当株価まであと少しとなってきました。




マクロミルはかなり上値が重たかったようで、窓開け下落のほぼ寄り天状態となったようです。二番底を形成しに行く展開は続いているのですが、動きが早まってきているようで、このまま下落傾向を強める動きに転換するかもしれませんね。




ドリームテクノロジーズはほぼ寄り天となりました。大幅安となったようで、このまま下落傾向を強める動きとなりそうですね。








posted by taro1991 at 20:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

手仕舞い売りに押され安値圏での引け

今日のGMOは寄付きから上値が重たく窓開け下落となりました。


証金 速報(07/14)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 120 35.2
返済 5.2 66.6
残 2791.6 2248.5 -543.1
前日比 +114.8 -31.4 -146.2
逆日歩
回転日数 55.5
貸借倍率 0.80


空売りが増えてきているようです。下値を探りに行く展開となっているようです。前回開けた窓900円台後半があるのですが、そこを閉めに行く展開となりそうでしょうか。




USENは寄付きから下値を確認後上昇していきました。上値では5日移動平均線を意識した動きとなっており、相変わらずの上値の重たさが続いているようです。




サイバーエージェントは続落となりました。変則な十字線の示現となっているようで、下げ止まり感がありそうですが、120000円近辺まで下落していきそうですね。




マクロミルは上ヒゲの長い十字線の示現となりました。寄り引け同時となったようでかなり上値が重たい展開となったようです。




ドリームテクノロジーズは25日移動平均線が上値抵抗線となったようです。変則の連続小陰線の示現となったようで、下落しやすい動きとなりそうですね。






posted by taro1991 at 00:20| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

明日のSQへの思惑から先物の仕掛け的な売り

今日のGMOは寄り付きから1200円を割り込む動きとなりました。前回の安値を更新してしまったので下降トレンドが継続される動きとなりそうですね。


証金 速報(07/13)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 2.7 19.5
返済 49.2 170.4
残 2676.8 2279.9 -396.9
前日比 -46.5 -150.9 -104.4
逆日歩
回転日数 64.8
貸借倍率 0.85


信用買いの返済が増えたようです。上値の重たさが要因となっているようで、もう一段安となりそうな気配が続きそうですね。




USENは一段安となりました。1100円台に突入となり十字線の示現となったようです。この位置での十字線の示現となったので下げ止まり感が台頭してもいいころあいかと思われます。




サイバーエージェント寄り付きから上値の重たさが続いたようで嫌気した売りで大幅安となりました。下降トレンドが継続されたようで、JPモルガンの妥当株価までの下落となりそうでしょうか・・・。




マクロミルは窓開け下落となりました。上ヒゲが示現していることから上値の重たい動きが続いているようです。6月14日を一番底とした動きとなりそうですね。




ドリームテクノロジーズは下値を移動平均線で確認後に上昇となりました。下ひげの長い陽線の示現となり、再度上値の探る動きとなりそうでしょうか。




















posted by taro1991 at 19:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

世界的に地政学リスクが出ている

今日のGMOは寄り天となりました。上値の重たい展開が続いており、6月2日に付けた一番底を下抜けしそうな気配となっております。


証金 速報(07/12)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 82.2 114.2
返済 11.2 22
残 2723.3 2430.8 -292.5
前日比 +71 +92.2 +21.2
逆日歩
回転日数 76.5
貸借倍率 0.89


この位置で空売りが増えてきているようです。
このままズルズルと下落していくのでしょうか。二番底を形成するならば反発しやすい動きとなるのですがね。




USENは寄り天となりました。このまま底の見えない展開が続きそうなのでしょうか。トレンドはまだまだ下を向いているので底堅さが確認される動きにならなければズルズルと下落していきそうですね。




サイバーエージェントは寄り引け同時の十字線の示現となりました。下ひげの長さから二番底を形成したかのように見受けられるので今後は反発しやすい動きになりそうですね。




マクロミルはほぼ寄り天となりました。下値では25日移動平均線を意識した動きとなったようですが、出来高が少なくこのまま軟調な動きが続きそうですね。




ドリームテクノロジーズはほぼ寄り引け同時の十字線の示現となりました。25日移動平均線でかろうじて引けているようなので反発しやすい動きになるでしょうかね。












posted by taro1991 at 18:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

