このブログに一票

2004年11月07日

西武ライオンズ売却??

西武ライオンズがライブドアに買わないか?と打診があったらしい。
赤字経営と堤オーナーの辞任で西武ライオンズの維持が難しくなったのか・・・
しかし、200億〜250億で買ってくれとは・・・。しかも、条件として、所沢のライオンズ球場を使ってくれと・・・。

西武の都合だけの売却とはね・・・。ライブドア幹部は断ったらしいけれど、こんなの一方的過ぎるから断って当然だよね。赤字球団売却出来て、西武鉄道を使って貰える所沢の球場を使えと・・・。

赤字球団を200億以上とは高いだろうけれど、すでにパ・リーグには楽天がいるし、ダイエーもソフトバンクに売却されそうだし(陰謀により)、パ・リーグがITリーグに変貌する可能性があるから面白いかも。

しかも西武ライオンズ、今年は久し振りの日本一となったが、森監督の黄金時代の時は、日本シリーズ優勝の常連だったから下地としても、現状の戦力としても来年すぐにでもリーグ優勝を果たせそうな戦力があるけどね。

でも、200億かぁ〜。また、ライブドア、球団買うために分割&公募増資でもやるのかしゃんね・・・。

でも、西武は売却先がなければ、来シーズンも球団を持って運営をするっていうし
売る気があるのかないのか・・・ね。
posted by taro1991 at 00:25| | Comment(7) | TrackBack(9) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

中日勝ったね〜。

中日連勝しました。
これで3勝2敗で名古屋ドームに戻ってきます。
こっちに今日の感想等書いてみたり・・・。


今日のGMOについては明日にでも書こうかな〜。
信用でなく新規買いしちゃったし・・・

そういや、こっちのブログ更新してみたけど、なかなか出来やしない・・・
MUも久し振りに明日にでもやってみるかな。



posted by taro1991 at 23:44| ☀| Comment(1) | TrackBack(4) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

中畑清ネタ・・・

昨日、中畑清の講演会に行ってきたのだが、そのネタをこちらにでも載せておこうかと・・・

来年は新球団の創設で盛り上がり
再来年は中畑清で野球界を盛り上げて、すごく楽しみになりそうな野球にして欲しいものです。
posted by taro1991 at 23:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

西武優勝???

昨日、西武が優勝したようだ、中日ファンとしては対戦相手として5年前の雪辱を晴らしてほしかったのでダイエーであってほしかったのだが、それ以前の日本シリーズで清原、秋山、石毛、工藤がいたころの西武にボロッカスに負かされた記憶がある・・・

あのころとは、陣容もチームカラーも変わってはいるが、悲願の日本シリーズ制覇を成し遂げてもらいたいものである。

しかし、ダイエーは可愛そうだよな〜
1位とっても2位の西武にパ・リーグの優勝取られちゃってるし・・・
これじゃあ、3位までに入れるよう手抜きしてペナント戦っても戦力さえあれば優勝狙えるってことだよな〜。

短期決戦向けのデータのない有望な若手をバンバン起用したら案外勝ちまくったりして・・・

プレイオフするなら、大リーグみたいに球団がある程度ないとつまらんね。
posted by taro1991 at 22:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

楽天よりライブドアがお好き?

やっぱり、世論どうりライブドアの圧勝になりましたね。

★ラーメン占い blog★ さんところの「ライブドア・楽天のネット投票結果発表!」なのですが、詳しいことはそちらのブログでっということで、
今回の楽天とライブドアなんか険悪に感じるんだけど気のせいかな?
例えば、ライブドアが受理されて、楽天が落選した場合、三木谷社長が逆恨みでもしないのだろうか・・・?

どちらにせよ今回どちらかが落選したとしても、次回の参入が認められることにでもなればやはり、楽天とライブドアの遺恨試合とかって何年もの間語り続けられるのだろうかな・・・

私見だが、いっその事ライブドアと楽天の共同出資という事で子会社をつくってしまえばいいのではないのであろうか?
そうすれば、遺恨もなくなるし、同じ東北に根付いた球団を目指すのだし、協力しあえば足りない部分をお互いに補いあえるのではないのであろうか?

それこそ、サイバーAとかGMOとかYAHOOとか将来のITリーグへの布石をここで
創ってしまってもいいとおもえるんだけれどな〜
パ・リーグが収益が騰がらないと嘆いているのなら思い切ってセ・パ両リーグ合併&ITリーグ創設なんてのもありでしょう。
セ・パ両リーグで合併で8球団、ITリーグ8球団の計16球団なんてのはどうでしょうかね〜



選手の質が落ちちゃうからそこらへんをどうしていくかが問題だけれどね・・・
posted by taro1991 at 17:01| ☔| Comment(5) | TrackBack(7) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

マジック1

ライブドアのブログ書き込めないのでこちらに退避
明日編集しなおします。


今日、中日がヤクルトを下してマジックが1!
早ければ明日優勝だ〜

もう地元のスーパーやら、百貨店が優勝セールをする準備万端状態
明日決まるなら、あさってから3日程やるところが多いようだ・・・

この対ヤクルト3連戦初戦は勝ったのだからそのまま
明日決めたいだろうし、ヤクルトはホームで胴上げなんてのは見たくないだろうし
なかなか緊迫した試合が見れるのではないのであろうか?

一方、パ・リーグは日ハムと西武が3試合やって残ったチームと対戦するらしいけど
3位の日ハムだと、1試合不戦勝だと・・・
西武だと5試合やって日ハムだと4試合・・・

う〜ん

ハンデいるか?
1位と3位がもし対戦したとして1試合が1位のチームの不戦勝
ダイエーが今年のパ・リーグの優勝チームになるでしょう
戦力が違いすぎる・・・

5年前中日とダイエーが対戦したけど
当時ダイエーにいた工藤にやられてた印象があったけど
今回はどうだろうね・・・

五分五分?

5年前よりは中日の選手がかなり成長したように思えるのは気のせい?


ところで、楽天とライブドアが審査手続きの手順などを確認したらしいが、

 ■楽天とライブドアの初年度収支計画■

       ライブドア  楽天

売上高     41.2  56.2

営業損益   ▼12.9  ▼7.7

【主な収入】

 広告収入   2.0   18.0

 入場料収入 24.6   21.0

 テレビ放映権 5.0    9.9

 ネット放送  1.0    0.5

 グッズ販売  8.5    3.7

【主な費用】

 球場使用料  0.5    0.5

 選手年俸  20.0   22.0

 人件費    9.5   11.5

これ見ると楽天って楽観的にみているんだよな〜
一年目は珍しがってファンは見に行くのだろうけれど
二年目以降は営業努力次第だと思える・・・

ライブドアは一年事の収益悪化を織り込んで計算しているけれど
楽天は毎年同じ収益があがるようになっているようだ・・・
楽天は楽観だな〜

楽天有利?という情報もあるくらいだからなんともいえないけれど
世論でプロ野球を12球団存続させるようにできたのだから
世論で球団を決めれてもいいと思う・・・

もちろん審査して両社共にOKという条件でだが・・・
どちらかを決める為の審査ならいらな〜いと思えてくるのは
オイラだけであろうか?

ライブドア頑張れ〜
ほりえもん変な噂には負けるな〜
情報元が案外Y紙のW氏だったりして・・・


出来レース?フッ飛ばしてこそのパイオニアだぞ
posted by taro1991 at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

プロ野球ネタ・・・

プロ野球ネタは株と関係あるのかどうか、微妙な感じがして・・・

とりあえず、同じ内容のものを、こっちにコピーしておきます。

こっちにカテゴリーがあるもんで・・・
コメント追加しておきました・・・
宜しかったらこちらにもコメント等を残していただけると幸いです。
posted by taro1991 at 22:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

楽天とライブドア

最近、プロ野球の事で楽天
とライブドアの話題が増えてきているけれど、

今日のお昼にやってたTV番組を見ていると、どうしても闘わせているようにしか見えないのはなぜ?

どちらにせよ、来年までの新規参入がダメでも再来年になればまた申請して同じ土俵に上がれる可能性があるのに
まるで敵対しているかのように放映しているのは疑問に思えた。

ま、たしかにIT関連として急成長してきた二社、ライバルといえばそうだし、ITでも畑が違うといえばそうだし、単純には比較はできないのだろうけれど・・・

二社ともヤフーを追いつけ追い越せなのだろうから好敵手といったほうがいいのかな〜?

でも、一番儲かってるはずのヤフーが新規参入をしてこないのが
ある意味不気味だったり・・・

ライブドアのホリエモンが楽天の三木谷社長と面会を申しこんだが断られたと・・・

まるで、週刊誌のIT戦争ライブドアVS楽天
なんて、見出しができてしまうような最近のライブドアと楽天の関係がちらほらと見えてきたりして・・・

世論的にはライブドアの応援がおおいようなので、
来年はライブドアで決まりで、再来年以降ヤフーと楽天、サイバーエージェントあたりの新規参入もあったりして・・・

サイバーエージェントの社長の藤田さんはホリエモンと友達だからね〜。
ホリエモンが今年プロ野球に参入決まって来年からリーグ参加できれば藤田さんも一緒に参加するだろうね〜(分らんけどね)

それこそ、ITリーグでも創ってしまってITリーグVSセ・パ混成軍なんてのも面白かったりして・・・

でもまあ、各球団のパワーバランスを考えると巨人とダイエーがかなり強いので、選手の質をどうしていくのかが今後の大きな課題になるんじゃないのだろうかな〜

posted by taro1991 at 17:54| ☀| Comment(43) | TrackBack(8) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

