このブログに一票

2006年08月22日

8月23日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は116円前半となっております。


NY市場が軟調であったことや外国人売買動向が大幅売り越しとなったため売り先行となるのかとも思われたのですが、前日の売りの買戻しなどで堅調に始まりました。押し目を拾う動きが活発で底堅い動きとなりました。後場に入っても堅調さは引き続き、先物へのまとまった買いが入ると買い優勢となり大幅高となりました。


<指標>


☆7月貿易統計
☆7月工作機械受注確報
☆7月米中古住宅販売



<気になる事>


☆不動産ファンド、資金流入拡大 6月末残高は前年比7割増の10兆円
☆7月のスーパー売上高、天候の影響で3.2%減、減少は7カ月連続
☆6月の全産業活動指数が2カ月ぶりの上昇 鉱工業生産の伸びが寄与
☆長期金利、1カ月ぶりに1.8%割れ 米国の金利低下が波及
☆中部と大阪の両商品取引所、合併調印
☆IT大手、在宅勤務3万人可能に 「全社員対象」広がる
☆紀陽銀、公的資金申請へ 金融機能強化法、初の適用
☆麻生氏、政策減税大胆に 自民総裁選への出馬表明
☆出生数、6年ぶり増加 今年上半期1万1000人増
☆イランの最高指導者ハメネイ師、「ウラン濃縮継続」表明
☆欧州携帯「第3.5世代」に 第3世代苦戦、収益拡大狙う
☆米スプリントCOO、業績不振で引責辞任
☆米メディア大手、ラジオ事業売却の動き広がる
☆米投資家グループ、ゲートウェイ株式の10.2%を取得



NY市場は開場前となっております。CME日経は16120円と日経平均よりも下げております。日経平均は今日の急上昇の反動から利益確定の売りが出やすく上値の重たい展開となりそうです。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。















posted by taro1991 at 19:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市場参加者の方向感がなく先物の動きなど目先的な相場の方向に付いて行く

今日のGMOは寄り付きから移動平均線を下値とした動きとなり、底堅さから反発上昇していきました。間近高値を更新し、上昇トレンドを継続する動きとなりました。


証金 速報(08/22)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 28.6 150.3
返済 0.8 67.2
残 2678.6 1843.6 -835
前日比 +27.8 +83.1 +55.3
逆日歩
回転日数 53.9
貸借倍率 0.68


信用買いが大量に入ったようです。


信用 (08/18)
  [値] [前週比]
売残 3013.3 -83.6
買残 3555 -252.6
倍率 1.18


売り買いが拮抗しているようです。ただ、ここまで倍率が縮まると買い方も買いやすく売り方の買戻しで上昇しやすい動きになりやすいでしょうね。





USENは十時線の示現となりました。25日移動平均線が下支えする動きとなりそうです。ただ、反発するにも上値の重たい動きがつづきそうですね。





サイバーエージェントは5日移動平均線が上値を抑える動きとなりました。底堅さはあるのですが、上値が抑えられた動きとなっており、間近二番天井の形成となりそうでしょうか・・・。





マクロミルは5日移動平均線を下値支持線とする動きとなりました。上値を追う動きはそれほど強くはないのですが、底堅さが確認されるようですと間近高値を更新する動きとなりそうですね。





ドリームテクノロジーズは寄り天となりました。昨日の不自然な買いは何かありそうですね。近々材料が出そうな気配がありそうです。M&A絡みでもでそうでしょうかね?



posted by taro1991 at 18:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

8月22日火曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は115円後半となっております。


NY市場は引き続き堅調だったのですが、外国人売買動向が売り越しとなったため売り先行の始まりとなりました。出遅れ銘柄を中心とした買いが入り売り優勢ではあるが堅調な動きとなりました。後場に入ると昼の市場外取引がやや売り越しとなると利益確定の売りや見切り売りが出、先物にまとまった売りが入って売り急がれる動きとなり一段安となりました。


<指標>


☆7月の全国スーパー売上高
☆6月全産業活動指数



<新規上場>


・セントレックス上場     メディカル・ケア・サービス



<気になる事>


☆人材関連サービス各社、シニア層活用の動き広がる
☆住宅用太陽電池が初の値上がり 多結晶シリコンの品薄と高騰で
☆大手ゼネコン、大規模災害発生に備えた事業継続計画作りを支援
☆コンビニ売上高、7月は2カ月ぶりに減少 たばこ駆け込み需要の反動
☆証券会社、信用取引金利上げ相次ぐ 短期金利上昇で
☆新規株式公開による資金調達額、世界で4割増 1―8月
☆景気回復の主役交代進まず 家計部門への波及が弱いまま
☆株譲渡益・配当の軽減税率、期限延長を要望 金融庁
☆健康保険料率の上限上げ、2008年度から 厚労省
☆振り込め詐欺、98万円を請求する手口が急増 警視庁調べ
☆イスラエルの戦闘停止違反を批判 アナン国連総長
☆米の各州、最低賃金引き上げ 20州で連邦水準超え
☆中国、0.27%利上げ 4回目の引き締め、過剰投資抑制
☆為替市場、ユーロが対円で最高値を更新 一時149円台
☆米買収ファンド、ヘッジファンド分野に相次ぎ参入
☆米農務省、代替燃料研究に補助金創設 トウモロコシ栽培農家の支援も



NY市場は開場前となっております。CME日経は15970円と日経平均に鞘寄せする動きとなっております。日経平均は16000円回復後の下割れとなったのですが、利益確定の売りをこなしながら底堅い動きとなれば上値を追う動きへとなりそうです。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。









posted by taro1991 at 20:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続き割安感の強い銘柄を物色する動き

今日のGMOは寄り付きから底堅く上値を追う動きとなったのですが、上値が重たく反落となりました。


証金 速報(08/21)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 7.1 19.8
返済 4.5 52.5
残 2650.8 1760.5 -890.3
前日比 +2.6 -32.7 -35.3
逆日歩
回転日数 48.9
貸借倍率 0.66


信用買いの返済が増えているようで上値の重たい要因となっているようです。5日移動平均線近辺までの下落となっているようで、間近二番天井の形成となりつつありそうです。





USENは寄り天となりました。5日移動平均線を割り込んでしまうと下落が一気に進んでしまったようです。トレンドラインも割り込んでしまっているので、このまま下降していくかもしれませんね。





サイバーエージェントは5日移動平均線が上値抵抗線となったようです。上値がかなり重たくなっているようで、一旦は下値を模索する動きになりそうですね。





マクロミルはトレンドが上を向いてはいるのですが、出来高が伴わないようで上値がかなり重たいようです。13週移動平均線になんとか乗っているといった感じなのでトレンドがいつ崩れてもおかしくはない状態ですね。





ドリームテクノロジーズは寄り付きから低く始まったせいか買いが先行して急上昇しました。出来高を伴った上昇となったのですが、上値が重たかったようで、引けにかけて値を下げる動きとなったようです。









posted by taro1991 at 20:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

8月21日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は115円後半となっております。


NY市場は堅調となったのですが外国人売買動向が久しぶりの売り越しとなりました。寄り付きから週末ということもあり積極的な買いはなかったのですが、底堅い動きとなりました。後場に入ると前場引けに先物への買いが確認されると堅調な動きとなりました。先物への売りで軟調になる場面もあったのですが、底値を確認しての先物へのまとまった買いが入って大幅高となりました。


<指標>


☆7月全国コンビニ売上
☆7月粗鋼生産量



<気になる事>


☆7月の全国百貨店売上高は1.5%減 4カ月連続で前年実績割れ
☆米ABC、北朝鮮に地下核実験準備の可能性を報道
☆デフレ「すでに脱却」26%、地方景気「好転」6割 日経調査
☆国家公務員、天下り規制見直し案 禁止行為違反に刑事罰
☆松井証券、信用取引の一部の売買手数料廃止 貸出金利は上げ
☆円の国際化後退 各国保有の外貨準備比率、ポンド下回る
☆地域金融機関、環境配慮に優遇相次ぐ 貸出金利や保証料下げ
☆石油元売り各社、カード発行枚数増加 ガソリン高で値引き注目
☆大手外食企業の今期業績、人件費高騰で下振れ懸念強まる
☆米グーグル、「無料化」で攻勢 無線LANも米で開始
☆米財政赤字、来年度から再び拡大 議会予算局見通し
☆日韓製品の価格差が縮小 韓国企業、ウォン高で競争力低下 
☆中国、大連で予告なしの停電が相次ぐ 日系企業に影響
☆映画やTV番組内広告の市場規模、2010年に8700億円5年で3倍
☆テロとの戦いの累計負担額が約50兆円に さらに膨らむ見通し 米推計
☆米電子商取引、4―6月期の小売売上高は23%増 約3兆5000億円
☆米デルの5―7月期、純利益が51%減 値下げ販売で採算悪化
☆米ギャップの5―7月期、、純利益が53%減 値引き販売響く
☆米タイムワーナー、決算を下方修正 AOLの会計処理問題で
☆米半導体製造装置BBレシオ、7月は1.06倍に低下


NY市場は堅調です。CME日経は16125円と日経平均よりも若干上げています。日経平均は16000円突破後に上値の重たい動きが続いているようで、戻りを試す動きになりそうです。16000円で底堅さが確認されれば年初来高値更新も視野に入りそうなのですが、上値の重たい動きが続きそうだと15500円までの調整局面入りとなりそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。















posted by taro1991 at 11:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

手仕舞うような動きもなく目先筋も回転が効きますますしっかりとしてくる

今日のGMOは寄り付きから底堅い動きとなったのですが、上値が重たく限定的な動きとなりました。


証金 速報(08/18)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 1.8 86.1
返済 11.4 49.7
残 2648.2 1793.2 -855
前日比 -9.6 +36.4 +46
逆日歩
回転日数 45.2
貸借倍率 0.67


信用買いがまた増えているようです。変則の3本連続小陰線となっているので下落しやすい展開となりそうですね。





USENは寄り天となりました。5日移動平均線が下値支持線となっているようですが、上値の重たい状態が続いているので移動平均線割れは時間の問題となりそうですね。





サイバーエージェントは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。5日移動平均線が下値を支えたようで、反発上昇していったようです。続伸しやすい動きとなりそうですね。





マクロミルは前日の下値を割り込んでしまっていますが、底堅さのある動きとなりました。5日移動平均線待ちの動きのようで乖離がふさがれば反発しやすい動きになるかもしれませんね。





ドリームテクノロジーズは相変わらずの方向感に乏しい動きが続いています。いつ爆発するのか待っているような状態ですね。









posted by taro1991 at 20:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

8月18日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は115円前半となっております。


NY市場は連日の大幅高となり、外国人売買動向は大幅買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。出遅れ感のあるものや割安感の出ているものが買われたのですが、利益確定の売りや戻り売りに押されて上値の重たい展開となりました。後場に入ってからは利益確定の売りや戻り売りに押されて上値の重たい動きが続き軟調になったのですが、下値を売り叩くような動きもなく押し目買いがしっかりと入って底堅い動きとなりました。


指標>


☆7月日本製半導体製造装置BBレシオ
☆7月全国と東京地区百貨店売上高
☆7月電力需要速報
☆8月ミシガン大学消費者信頼感指数



<新規上場>


☆アンビシャス上場     イージーユーズ



<気になる事>


☆確定拠出年金の加入者が200万人突破へ 裾野広がる
☆サイバー犯罪の摘発、上半期は過去最多、不正アクセスが急増
☆電子化で失効するタンス株は180億株 証券保振機構調査
☆東証1部の売買代金、およそ2カ月ぶりの水準を回復
☆8月第2週の主体別動向、外国人が3週連続の買い越し
☆10月の日経平均採用銘柄定期見直しを前に予想レポート相次ぐ
☆明日発表の東証1部昇格候補銘柄に思惑的な動き
☆29金融機関とKDDI、ローソンなど、ネット決済の共同システム
☆低燃費車で欧州に攻勢 8モデル新投入 国内5社合計2010年までに
☆安倍氏の政権構想、憲法の全面改正打ち出し 来月1日公表
☆漁船銃撃、外相が厳重抗議 ロシア当局、船長らを取り調べ
☆日経平均1万6000円台回復 海外資金、再び日本株に向かう
☆ゼロ金利「景気にリスク」 日銀解除決定、7月会合の議事要旨公表
☆今年度実質2.5%成長、民間予測平均 設備投資がけん引
☆7月の米住宅着工2.5%減 1年8ヵ月ぶり低水準
☆タイの自動車関連輸出額、今年1兆円超へ FTA締結戦略が奏功
☆次世代DVD規格、米国版も日本で再生が可能に
☆米HPの5―7月期、前年同期比で純利益が19倍に
☆米スペースシャトル、27日打ち上げ 宇宙ステーションの建設再開



NY市場は開場前となっております。CME日経は16015円と日経平均に鞘寄せしております。日経平均はトレンドが上値を追っているのですが、移動平均線からの乖離もあり調整局面に突入といったところでしょうか。明日は週末ということもあり上値が重たく移動平均線に近づく動きになりそうです。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。




posted by taro1991 at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新興国の株式市場動向に振り回されることが無くなってきた

今日のGMOはほぼ寄り天となりました。前回のトレンドラインがチャネルラインとなっているようです。


証金 速報(08/17)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 0.6 55.7
返済 35 32.3
残 2657.8 1756.8 -901
前日比 -34.4 +23.4 +57.8
逆日歩
回転日数 47.0
貸借倍率 0.66


信用買いの新規が入ったようです。ただ、上値が重たいようで、5日移動平均線を意識した動きになりそうですね。




USENは寄り天となりました。トレンドラインは継続されているようです。1400円近辺まで値を戻してきているので、上値の重たささえなければ上昇トレンドが継続されそうですかね。





サイバーエージェントは前日の高値を更新後反落したようです。上値はかなり重たいようで、出来高が細ってきているので戻り高値を更新するのは難しいかもしれませんね。





マクロミルは今期業績予想並びに来期計画が公表されており、買い材料視される格好となっているようです。経常利益は前期実績が16.5億円となっているが、07.6期は22.8%増の20.3億円、08.6期は33%増の27億円を予想している。





ドリームテクノロジーズは相変わらず出来高が少し伴って上昇して、出来高減少しながら反落するというパターンが続いていますね。下押ししたところを狙って買い、出来高が伴って上昇したときに売るといいかもね。
















posted by taro1991 at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

8月17日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は116円前半となっております。


NY市場は大幅高となり外国人売買動向は大幅買い越しとなったため買い先行の始まりとなりました。寄付きからあっさりと節となる16000円台を回復し、すでに底入れ感が出て割安銘柄や出遅れ銘柄を物色する動きになっていたこともあって一気に買いも入って来たようです。後場に入ると利益確定の売りをこなしつつ押し目買いや買戻し、出遅れ銘柄を中心とした買いが入り一段高となりました。市場のセンチメントは好転したようで、買い方優勢となってきているようです。


<指標>


☆7月米コンファレンスボード景気先行指数
☆8月フィラデルフィア連銀指数
☆7月北米半導体製造装置BBレシオ



<気になる事>


☆日銀、ゆうちょ銀を定期考査へ 大手行並みに監視を強化
☆シニア富裕層 ツアーが豪勢 高単価でうま味、旅行会社が拡販
☆一致指数、90%に上方修正=6月景気動向改定値
☆景気動向指数 先行指数を上方修正 機械受注のプラス寄与
☆米原油先物が73ドル割り込む、イスラエルとヒズボラの停戦維持で
☆業績の拡大鮮明、4−6月期決算で最終利益30%増
☆中東産油国 原油高で高成長 原油生産は微増 米シンクタンク予測
☆英テロ未遂事件 損失責任めぐり航空と空港が論争
☆ナニワ野菜 台湾で初の試食販売 品質をアピール、輸出推進へ
☆米小売各社の業績はまちまち、投資家は依然明るい見通し示す
☆6月対米証券投資は751億ドルの買い越し、2月以来の高水準
☆ファンドマネジャーは円が依然割安と評価=メリル8月調査
☆8月の米住宅建設業者指数は32、7カ月連続で低下
☆米金利先物市場で9月のFRB利上げ確率25%まで低下、PPI発表後
☆8月のNY州製造業業況指数は10.34に低下 連銀
☆米国債投資家、「ニュートラル」の割合増加 JPモルガン週間調査



NY市場は開場前となっております。CME日経は16060円と日経平均に鞘寄せする動きとなっているようです。日経平均は前日の上ヒゲの長い陰線の示現と物ともせぬ動きとなりテクニカルではなくファンダメンタルを重視した動きになってきているようです。NY市場の大幅高や外国人売買動向の大幅買い越しと好感した動きとなっているようで、今夜のNY市場いかんによっては続伸しやすい動きとなりそうですね。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。






posted by taro1991 at 21:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出遅れ銘柄や割安感の強い銘柄を物色する展開

今日のGMOはほぼ寄り天となりました。前日の高値を更新したのですが、出来高が乏しく上値の重たい展開となったようです。


証金 速報(08/16)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 6.5 94.7
返済 24.7 94.3
残 2692.2 1733.4 -958.8
前日比 -18.2 +0.4 +18.6
逆日歩
回転日数 44.6
貸借倍率 0.64


空売りの返済が増えたようです。踏み上げ相場となりそうだったのですが、上値が抑えられたようで、踏みとどまったようです。





USENは窓開け上昇の間近高値更新となりました。トレンドは上を向いているようで、次の節は1500円近辺となりそうですね。





サイバーエージェントは間近高値更新となったようです。この位置での十字線の示現となり、出来高は細りつつあるようなので上値の重たい展開が続きそうです。





マクロミルは窓開け上昇となったのですが、間近高値を更新できずダブルトップを形成したようです。明日もう一度高値を意識した動きとなりそうなのですが、上値が重たいようであれば、再度下値を模索するような動きになりそうですね。





ドリームテクノロジーズは相変わらずの動きとなっているようです。出来高が若干細ってきているようで、また下落していきそうですね。











posted by taro1991 at 20:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

8月16日水曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は116円半ばとなっております。


NY市場は堅調となり外国人売買動向が大幅買い越しとなったのですが、前日の上げ幅が大きいことから売り先行の始まりとなりました。好業績銘柄や出遅れ感の強い銘柄を中心に押し目買いも入り底堅い動きとなったのですが、積極的な買い進みとまではいかず上値が限定的な動きとなりました。後場に入っても方向感に乏しい動きとなり先物へのまとまった売り買いに振られる動きとなったようで、上ヒゲの長い陰線の示現となりました。


<指標>


☆6月の景気動向指数改定値
☆7月日銀金融政策決定会合議事要旨
☆7月の米消費者物価指数
☆7月の米住宅着工件数
☆7月の米鉱工業生産
☆7月の米建設許可
☆7月の米設備稼働率
☆OPEC月報



<新規上場>


☆ヘラクレス上場     ゴメス・コンサルティング



<気になる事>


☆対日輸出施設、15日に追加=米産牛肉、現地査察で問題なし
☆06年度は平均2.5%成長=追加利上げ、年内が大勢−民間10社予想
☆負債総額は35%減 7月の倒産 中小の販売不振目立つ
☆6月の第3次産業活動指数は前月比‐0.6%、4─6月期はプラス継続
☆地震保険契約、1000万件台突破
☆AOKIの経営統合提案、フタタが18日まで回答延期
☆米バークシャー・ハザウェイ、ギャップとレックスマーク株を売却
☆中国経済は年内やや減速の公算 世銀
☆5─7月の英住宅価格指数は+31、04年以来の高水準
☆米ソロス・ファンド、シスコシステムズとマイクロソフトの保有縮小
☆米GMAC、シティG子会社と総額100億ドルの融資契約
☆米投資家アイカーン氏、センダントとタイム・ワーナーの持ち分拡大
☆インドの06/07年度経済成長率、7.9%の見通し
☆英HSBCが中国事業拡大を計画、07年末までに2000人を採用


NY市場は開場前となっております。CME日経は15850円と日経平均より上げております。日経平均は上ヒゲの長い陰線の示現となったので、反落しやすい動きとなりそうなのですが、ここのところNY市場が堅調なことや外国人の買い越しが続いてきている事などから底堅い動きが続きそうで、近いうちにあっさりと16000円回復となりそうですね。


明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。










posted by taro1991 at 21:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し目買いは入るものの利益確定売りも早く上値も限定的な動き

今日のGMOは寄り付きから下値を確認後上昇していったのですが、前回の高値近辺となると上値の重たい展開が続きました。出来高が伴っての上昇となり、買い優勢となり間近高値を更新したようです。


証金 速報(08/15)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 23.4 34.7
返済 48 222.4
残 2710.4 1733 -977.4
前日比 -24.6 -187.7 -163.1
逆日歩
回転日数 50.8
貸借倍率 0.63


信用買いの返済が増えてかなり上値が重たい展開となったのですが、出来高が増えて上昇したようです。


信用 (08/11)
  [値] [前週比]
売残 3096.9 +31.3
買残 3807.6 +13.7
倍率 1.23


先週はそれほど売り買い共に動きがなかったようです。
信用買いの返済が日経平均でもまだ続きそうで、銘柄にもよるのですがそろそろ調整が終了しつつあるようで上昇しやすい動きになりそうです。




USENは続伸となりました。が、売り板が厚かったようで、終始上値の重たい動きが続いたようです。今後1300円台を意識した動きが続きそうですね。




サイバーエージェントは出来高を伴って上昇しました。ミクシーの上場を承認されたのを好感した買いが入ったようです。ただ、出来高は細りそうなのでこのまま上昇していくのかは微妙なところでしょうか。




マクロミルは続伸となりました。25日移動平均線を突破した動きとなったようです。今後は13週移動平均線を意識した動きとなりそうですね。




ドリームテクノロジーズ は相変わらずの動きが続いています。買い上がったためか若干出来高が増えてきているようです。






posted by taro1991 at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

8月15日火曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に上昇しております。
為替は116円半ばとなっております。


NY市場は軟調となり、東京で停電となったため様子見気分が強くなり、外国人売買動向が買い越しとなったにも関わらず売り先行の始まりとなりました。堅調に始まり、盆ということもあり個人投資家が参戦にているようであり、幅広い銘柄に買い注文が入って底堅い動きとなりました。先物へのまとまった買いが入り節抜けしたようです。節抜け後は15800円を意識した動きとなり高値引けとなりました。


<指標>


☆6月の第3次産業活動指数
☆7月首都圏マンション販売
☆終戦記念日
☆中国人民銀行が預金準備率を引き上げ
☆7月の米卸売物価指数
☆8月NY連銀製造業景気指数
☆6月対米証券投資
☆8月米住宅市場指数



<気になる事>


☆日経平均の更新が停止、大規模停電に伴うシステム障害
☆東京都内で停電、証券会社のシステムが一部で不安定に
☆日銀が即日オペで1兆円供給、大規模停電の影響懸念
☆東京ディズニーランドの開園遅れる、システムダウンで
☆紳士服経営統合 フタタの延期申し入れをAOKIも承諾
☆つらい夏 長雨で生鮮野菜高騰、牛肉も最高値更新
☆東証 3営業日ぶり反発、終値15800円台に
☆7月の倒産、負債総額が前年比35・3%減…件数微増
☆米原油先物が1ドル超す下落、イスラエルとヒズボラの停戦で
☆6月の世界半導体製造装置販売高は前年比+50.0%
☆7月の中国企業の投入価格、前年比+2.5% 中国人民銀行
☆アップル、上場廃止の危機 ストックオプション問題でNASDAQが警告



NY市場は堅調に推移、CME日経は15845円と日経平均に鞘寄せする動きとなりました。日経平均は節を抜けたことにより上昇相場を継続する動きとなりました。二番底形成後のブレイクアップとなったため今後は上昇相場が続きそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。














posted by taro1991 at 23:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先行きに対して自信が持てず目先的な材料などで動いているような感じ

今日のGMOは窓開け上昇となりました。寄付きから下値を確認しつつ上昇していったようです。


証金 速報(08/14)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 4.7 26.4
返済 33.1 105.1
残 2735 1920.7 -814.3
前日比 -28.4 -78.7 -50.3
逆日歩
回転日数 61.5
貸借倍率 0.70


信用買いの返済をこなしながら上昇していったようです。明日は間近高値を更新出来るかといった動きになりそうなのですが、上値の重たい動きが続きそうですね。




USENは終始上値の重たい動きとなりました。1260円台になると売り板が厚く出来高が伴わなければ二番天井の形成となりそうですね。





サイバーエージェントは十時線の示現となりました。トレンドは下降してきているので、反発はしづらい動きとなりそうです。ズルズルと下落していきそうな気配がありますね。





マクロミルは5日移動平均線を突破した下ヒゲの長い陽線の示現となりました。このまま25日移動平均線を意識した動きになりそうなのですが、終始上値の重たい展開となりそうですね。





ドリームテクノロジーズは移動平均線から乖離する動きになってきているようです。下押ししそうな場面もありそうなのですが、7000円〜8000円のボックス相場が基本となりそうですね。








posted by taro1991 at 22:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

8月14日月曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に下落しております。
為替は116円前半となっております。


NY市場は堅調となり外国人売買動向が大幅買い越しとなったのですが、売り先行の始まりとなりました。オプションSQの算出に絡み、インデックスの売り買いが買い越しとなったことで堅調となったようです。週末ということで手仕舞い売りも多く、日経平均も節目と見られる水準にあるだけに上値の重い展開となりました。後場に入ると週末のヘッジとして先物の売りに押され軟調な動きが続きました。押し目買いや買戻しがあり底堅い動きとなったのですが、軟調な動きが続いたようです。


<指標>


☆7月企業倒産



<気になる事>


☆日証協、証券会社に上場審査強化へ新基準 安易な公開防ぐ
☆英、航空機テロ計画阻止 米国行き同時爆破計画で21人を拘束
☆自民総裁選、安倍・谷垣・麻生3氏の戦いの公算大
☆上場企業の4―6月、経常益15%増 4期連続の最高益視野に
☆食料自給率、昨年度も40% 8年連続横ばいで上向かず
☆知財保護に弁理士活用 代理人業務を拡大、特許庁検討
☆政府系金融の前期、3機関が最終赤字 不良債権比率高止まり
☆大手不動産の収益、流動化事業の比重高まる 4―6月期業績
☆米貿易赤字、上半期で過去最高に 12%増の3838億ドル
☆中国、外資による買収に新規定 9月8日施行 株式交換は解禁
☆航空業界の業績懸念 英で航空機テロ防止、夏の観光需要冷やす



NY市場は下落しております。CME日経は15585円と日経平均よりも上げております。日経平均は25日移動平均線がサポートラインとなっているようで、上値は重たいが底堅い動きとなりそうです。ただ、夏枯れ相場に突入しているので下押しする場面があるようだとズルズルと下落してくかもしれませんね。

明日の相場は○
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。








posted by taro1991 at 19:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当たらない!明日の日経平均予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のヘッジとしての先物売りに押され軟調な動きが続く

今日のGMOは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。移動平均線が下値とした底堅い動きが続いたため続伸したようです。


証金 速報(08/11)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 2.9 54.4
返済 7.8 59.2
残 2763.4 1999.4 -764
前日比 -4.9 -4.8 +0.1
逆日歩
回転日数 69.7
貸借倍率 0.72


信用買いの新規と返済がほぼ同じですね。今度は1300円前後までの上昇となりそうなのですが、トレンドは上を向いてはいるが、上値が重たい動きになりそうですね。





USENは1300円意識する動きとなりました。ただ、上値が重たいようで、下値を再度探りに行く展開となりそうですね。





サイバーエージェントは上値がかなり重たい動きとなったようです。間近二番天井の形成の完成と見られるのでこのまま続落しやすい展開となりそうですね。





マクロミルは5日移動平均線で十字線の示現となっているようです。二番底を形成後の十字線の示現となっているので、今後は25日移動平均線を意識した動きとなりそうですね。





ドリームテクノロジーズは相変わらずのスライド相場となっております。13週移動平均線の上に乗っているようで、移動平均線から離れづらい動きが続きそうですね。






posted by taro1991 at 18:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

8月11日金曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は114円後半となっております。


NY市場は引き続き軟調になったためか、外国人売買動向が大幅買い越しとなったにもかかわらず、売り先行の始まりとなりました。底堅い動きの中、明日のオプションSQ算出を控えて積極的にポジションを取り難い中で先物へのまとまった売り買いを気にする向きもあり方向感に乏しい動きとなりました。後場に入ると昼の市場外取引がやや売り越しとなったことから前場の安値を割り込む場面も見られたのですが、日経平均は15,500円を割り込むことはなく底堅い動きが続きました。結局、引けまで先物の動きに振らされる展開が続き、方向感に乏しい展開が続きました。


<指標>


☆4−6月のGDP速報
☆8月の日銀金融経済月報
☆6月の鉱工業生産指数確報
☆6月設備稼働率
☆国際エネルギー機関(IEA)石油市場月報
☆7月の米小売売上高
☆7月の米輸出入物価指数
☆6月の米企業在庫



<気になる事>


☆今年上半期の貿易黒字が過去最低水準に 原油高が響く
☆7月の企業物価は25年ぶりの高い伸びを記録 前年同月比+3.4%
☆7月末の都心オフィス空室率は3.0% 13カ月連続で低下
☆7月のビール系飲料出荷量、前年同月比5.7%減 7月としては過去最低
☆7月の消費者態度指数は3カ月ぶりに上昇 基調判断は据置き
☆7月の日本株投資、外国人が3カ月ぶりに買い越しに転じる
☆先週の主体別動向、外国人は2週連続買い越し
☆企業買収急増、1―7月累計7.8兆円 TOB3兆円に迫る
☆民間の都市開発支援を延長 税優遇など5年間、国交省方針
☆FRB利上げ休止、米景気軟着陸シナリオ 再利上げ予想割れる
☆金利復活、個人資金敏感 MMFなど再び脚光、タンス預金取り崩し
☆発電用石炭の高騰続く、豪州産今年度分 電力各社はコスト増も
☆石油元売り3社の4―6月、3社とも上方修正
☆米スプリント、高速携帯網を全米で構築 最大30億ドル投資
☆米の品質調査、トヨタ「レクサス」が12年連続首位
☆BP、交換用パイプラインを新日鉄に発注
☆米AIGの4−6月期、海外事業振るわず28%減益
☆米インテル、音声データ処理用半導体部門を加社に売却



NY市場は開場前となっております。CME日経は15510円と日経平均よりも下げております。日経平均はSQ算出日ということもありある程度の方向性を持った動きになりそうなのですが、週末ということもあり手仕舞い売りや利益確定の売りなどで、上値の重たい動きが続きそうです。まだ、間近天井を抜けられずにこの位置での十字線の示現となった事などから反落しやすい動きになりそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。












posted by taro1991 at 20:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のオプションSQやGDPの発表を控えて積極的にポジションを取り難いなか

今日のGMOは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。移動平均線上に僅かにのっかかるような形となりました。


証金 速報(08/10)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 17.7 33.8
返済 14.6 126.3
残 2768.3 2004.2 -764.1
前日比 +3.1 -92.5 -95.6
逆日歩
回転日数 70.6
貸借倍率 0.72


信用買いの返済が増えた割には上昇しているようです。二番天井を形成しに行きそうですね。





USENは下ヒゲの長い線の示現となりました。続伸しやすいチャート形状となっているようですが、上値がかなり重たい動きになりそうですね。





サイバーエージェントは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。底堅さはありそうなので、上値を追う動きになりそうなのですが、160000円台でのしこりがかなりありそうなので、上値の重たい動きになりそうですね。





マクロミルは続伸しようとした動きになったのですが、5日移動平均線が上値を抑える動きとなったようで、終始上値の重たい動きとなったようです。





ドリームテクノロジーズは相変わらずの動きですね。材料を待っているようにも見られるのですが、好感するような内容が果たして出やすいかというと疑問はあるのですがね・・・。









posted by taro1991 at 19:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

8月10日木曜日の日経平均予想。

NAS&ダウ共に開場前となっております。
為替は114円後半となっております。


NY市場は軟調となったため外国人売買動向が買い越しとなったにも関わらず売り先行の始まりとなりました。底堅さはあったのですが、先物へのまとまった売りが出ると軟調な動きとなりました。後場に入ると機械受注統計の発表やオプションSQ算出を控えていることから買い手控えムードとなり軟調に推移していたのですが、14時に機械受注統計が発表になると予想を大きく上回ったことから先物への買戻などが入り戻り歩調となりました。利益確定の売りをこなしつつ押し目買いや買戻しが入り堅調に推移、仕掛け的な先物へのまとまった買いが入って大幅高となりました。


<指標>


☆7月の消費動向調査
☆7月の企業物価指数
☆7月の対内・対外証券投資
☆日銀金融政策決定会合
☆6月の国際収支
☆7月の大手5社ビール・発泡酒出荷量
☆7月の中古車登録台数
☆7月の米財政収支
☆6月の米貿易収支



<新規上場>


☆ジャスダック上場    ビックカメラ
☆ヘラクレス上場     イーサポートリンク



<気になる事>


☆6月の機械受注、2カ月ぶりに増加し8.5%増 判断も上方修正
☆総務省、不正値引き問題で郵政公社に業務改善命令へ
☆レギュラーガソリン価格、前週比6円値上がりし143円台に過去最高値
☆米FRB、利上げ見送り FF金利を年5.25%に据え置き
☆企業の資金需要に厚み 銀行借り入れ回帰、金利先高観映す
☆日中韓とASEAN、東アジア全域で経済連携協定 2011年に
☆人事院、公務員給与の据え置きを勧告 今年度、2年ぶり
☆ガソリンの店頭価格、全国平均で最高値143円台に
☆投信運用会社主要10社の前期、純利益2.1倍の542億円
☆6月の携帯電話出荷「第3世代」9割超 音楽配信・決済で普及
☆米、石油逼迫懸念拡大 BPのアラスカ油田、完全復旧に数ヵ月
☆ノキア、米デジタル音楽配信会社を約69億円で買収
☆米シスコシステムズ、5─7月期は増収増益 先行きにも強気の見通し
☆米FOMC、2年ぶりに利上げ見送り 金融引き締めに終止符



NY市場は開場前となっております。CME日経は15610円と日経平均より下げております。日経平均は節と見られていた、75日移動平均線と15600円台への戻りがあったのですが、今日の機械受注統計の発表であっさりとクリアしたようです。今度は間近天井を越えられるかどうかといった動きになりそうなのですが、オプションSQの算出を控えているので、続伸したこともあり、上値の重たい動きになりそうですね。


明日の相場は●
確率は50%でしょう。


株は自己責任で・・・

因みに○と●の違いは○が陽線●が陰線をあらわしています。
あくまで予想ですので念の為・・・。










posted by taro1991 at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買戻しを急ぐ動きに仕掛け的な先物へのまとまった買いも入って大幅高

今日のGMOは寄り付きから下値を探る動きとなりました。前日の安値近辺までの下落を確認すると反発上昇、移動平均線近辺までの上昇となりました。


証金 速報(08/09)
  [貸株] [融資] [差引]
新規 17.4 42.7
返済 9.1 42
残 2765.2 2096.7 -668.5
前日比 +8.3 +0.7 -7.6
逆日歩
回転日数 64.3
貸借倍率 0.75


信用買いの新規と返済がほぼ同じとなりました。底堅さはありそうなので移動平均線突破となる動きになりそうですね。ただ、高値追いになりづらそうで間近二番天井の形成をしに行くように見受けられます。





USENは移動平均線突破となり下ヒゲの長い陽線の示現となりました。1300円を越えた辺りが上値が重たくなりそうなので、上値の重たさが続くようだと下落していきそうですね。





サイバーエージェントは下ヒゲの長い陽線の示現となりました。これから反発色の強めた動きになりそうなのですが、間近高値を超えられるかどうかといった動きになりそうです。





マクロミルは寄り引け同時の下ヒゲの長い陽線の示現となりました。今後は反発していきそうな気配がありますが、二番天井となるのかそのまま上昇していき二番底となるのか、日経平均に引っ張られる感もあるので、案外とすんなりいくかもしれませんね。





ドリームテクノロジーズは相変わらずの動きが続いています。中長期保有を前提とした。買いでないとなかなか結果が出てこないかもしれませんね。
















posted by taro1991 at 19:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チキンなへたれ株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


株式投資 推奨銘柄

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

